唯一無二の存在感で日本のストリートシーンを牽引するスープラ。プロダクトとしての機能性とハイファッションの要素を融合した革新的なデザインは、2006年のブランド設立以来、ハリウッドセレブやミュージシャンといったアーティストからも絶大な支持を得ている。そんな時代の先を見つめてきた気鋭のブランドが、意外にも復刻シリーズを発表した。その理由とは何なのか、立ち止まって考えてみたい。
くるぶしほどのハイカットやダブルアイレット仕様など定番ディテールを搭載しながらも、ほどよくスリムなフォルムで今っぽくモディファイ。今回の復刻の中でも、春夏注目のパキッとした原色がイチオシ。 各1万2800円(すべてジーン ディストリビューション)
圧倒的な個性を放つスーパーハイカットのスカイトップとは対照的に、ベーシックなフォルムで人気の“ベイダー”。それゆえ、ブラックやホワイトといったシンプルなカラーがアイコンとして愛され続けている。じつはその一方で、時代を汲み取ったスープラらしいカラードも発売されていた。限定的なシーズナルカラーのためコアなファンを中心にバズり、即完が続いたことで知る人も意外と多くはない。そんな人気を誇った過去を持つカラード全9色を、初復刻するというから注目せざるを得ない。足元を強調するストリートスタイルが街で流行っている中で、間違いないスニーカーとなるだろう。カラードの“ベイダー”を知らなかった人も、買い逃してしまった人も、狙わずにはいられないはずだ。
「カラーウィール」は全部で9色展開。スタイルに馴染みやすいベーシックなカラーや、落ち着いた渋い色合いも用意しているから、自分に合うものが手に入る。各1万2800円(すべてジーン ディストリビューション)
【お問い合わせ】
ジーン ディストリビューション
03-5858-6616 genedist.com
© HINODE PUBLISHING