• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.08.10

ハロー!プロジェクト発の新ユニット・演技派アイドルBEYOOOOONDSの素顔に迫る!

ハロー!プロジェクトのユニットCHICA#TETSU(チカテツ)と雨ノ森 川海(アメノモリ カワウミ)のメンバーに加え、「ハロー!プロジェクトのONLY YOUオーディション」合格者により結成された合同ユニット、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)。変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させる、スライムのようなグループを目指す!とのことから名付けられたグループ名BEYOOOOONDSは、一度聞いたら忘れられないインパクトのあるネーミングだけどメジャーデビュー曲も個性的! メンバーを代表して一岡伶奈、島倉りか、山

メンバー左から一岡伶奈(いちおか・れいな/1999年2月25日生まれ・東京都出身)、山﨑夢羽(やまざき・ゆはね/2002年11月5日生まれ・愛知県出身)、島倉りか(しまくら・りか/2000年8月20日生まれ・東京都出身)

異なる個性の3人!グループ内でのキャラクターは?

──グループを代表して、3人にお越しいただきましたが、みなさんのグループ内でのキャラを教えてください! まず、一岡さんについて!
島倉りか(以下島倉)「ふわふわしてて、天然です。本人は狙ってないと思うんですけど、みんなからいつも突っ込まれてる!」
山﨑夢羽(以下山﨑)「しっかりして見えるんですけど、一番赤ちゃんっぽいキャラなんですよね(笑)」

──ギャップが魅力なんですね。では、島倉さんは?
山﨑
「りかちゃんは、お嬢様キャラ! 私、りかちゃんのことが大~好きで、常に本人に好き好き言ってるんですけど、塩対応されちゃうんです」
島倉「あ、なんか視線感じるな?って思うと、ユハが私のことスマホで隠し撮りしてるんですよ(笑)!」
一岡「自分から前に出る!ってタイプではないんですけど、メンバー内で意見がまとまらないとき、りかの「こうすればいいんじゃない?」って一言で問題解決することがあるよね。だから、頼もしいなって思う一面がある!」

──頭の回転が早いんですね! では最後に山﨑さんは?
一岡
「突然、変なこと言って笑わせてくれたり、驚かしてきたり。仲良くなればなるほど、そのおもしろさにハマっちゃいます」
山﨑「実は極度の人見知りで。親しくなればそんな感じです!」
島倉「一緒にカラオケ行ったり、”ドラえもん”の映画を観に行ったり、ユハとは一緒にいることが多いですね。……ときどき塩対応はしちゃうけど(笑)」

おしゃれのこだわりと、高ポイントなメンズファッションについて

──好きなファッションのテイストを教えてください!
一岡
「前はロングヘアで、女性らしい服を選ぶことが多かったんですが、髪を切ってからは気分が変わって、モノトーンが好きになりました。基本はシンプルで、イヤリングとか、アクセサリーでアクセントをつけるようにしてます」
島倉「花柄のワンピースが大好きで、無意識のうちに何日も連続で花柄を着ていて『毎日花柄着てるね』って言われたことも。あとはパステル系の服が好き」
山﨑「私は派手めなコーディネートが多いです。ポップな色が好きなので、紫とか黄色の服が増えちゃいますね。今日の衣装は私服に近い感じです!」

──みなさん自分に似合うものが分かっていて、さすがです! では、好感度が高いメンズのファッションは?
山﨑
「私はシャツが好きで。あと、スポーティな感じも好きなので、ラインパンツを上手に着ている男子は好きですね! あとは、時計をしていて欲しいな~。アクセサリーがあるといいと思う」


島倉「私は少しルーズなニュアンスの着こなし方っていいと思うな。大きめのポロシャツとか、スウェットなんかで」


一岡「ちょっとダボッとしたパンツに、シャツを半分ボトムにインして、残り半分はアウトして、みたいな。細身の人が、ビッグサイズの服を上手に着ていたらなおさらいいなって思います!」


踊って歌って演技する!新しい形のアイドル

──デビュー曲である、トリプルA面シングルはどんな曲ですか?
一岡
1曲目の「眼鏡の男の子」は、冒頭から演技がスタートするんです。こういうスタイルのグループって今までにないと思うんですよね」

──ちなみに、眼鏡男子ってどんなイメージを持ってます?
島倉「おしゃれだと思う」
山﨑「眼鏡をかけている男の子が、いきなり外したときの素顔もいいなって思います!」
一岡「私は視力がいいので、眼鏡男子には憧れがあります! 細いフレームの眼鏡を掛けてる人がいいな」

──続いて、2曲目の「ニッポンノD・N・A!」について。
一岡
「日本のあるあるを歌詞にしていて、"日本人頑張っていこうよ!"って前向きになれる曲です。ちなみに私はお米大好きで、朝はパンよりご飯派なんです。そんなとき自分って日本人だな~って思う」
山﨑「そうなんだ! 私は、この日本人形的なヘアスタイルが日本人らしいなって思う!」

──サラサラでツヤのあるきれいな髪ですね! 3曲目の「Go Waist」は?
島倉
「多分一度は耳にしたことのある「GO WEST」の読みを”Waist=ウエストにしてアレンジした曲。”ウエスト”だけにエクササイズができる曲です。ウエストをひねる動きがあるんですけど、踊っているうちにみんな痩せられるんじゃないかな!?
一岡「ライブではお客さんにも一緒に踊っていただきたいですね。今後もこの曲をパフォーマンスし続けていくと思うのでBEYOOOOONDSは、クビレがすごいグループになると思います(笑)」

──今日はいろんなお話を伺えて、BEYOOOOONDSへの興味がMAXに。パフォーマンスを見にライブへ行きたくなりました!
一岡
「私たちの投げかけにアンサーしてもらうような、お客さんと一体になって歌える曲も多いんですよ」
島倉「例えばピアノだったり空手だったり、それぞれの特技を曲中に取り入れたパフォーマンスも必見です!」
山﨑「メンバー12人の個性のひきしめ合いが見どころのBEYOOOOONDSを、どうぞよろしくお願いします!」


PROFILE
BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)/2018年に結成。メンバーはCHICA#TETSU(チカ#テツ)に所属する一岡伶奈、島倉りか、西田汐里、江口紗耶と雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)に所属する高瀬くるみ、前田こころ、山崎夢羽、岡村美波、清野桃々姫、「ハロー!プロジェクト"ONLY YOU"オーディション」で合格した平井美葉、小林萌花、里吉うたのによる12人組。BEYOOOOONDSのみならず、それぞれのグループでの活動はもちろん個人でも活動をしていく。2019年87日(水)にメジャーデビュートリプルA面シングル「眼鏡の男の子/ニッポンのDNA!GO Waist」が発売。

★発売中のFINEBOYS9月号では愛用のカバンとその中身を公開中!

INFORMATION

「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/ GO Waist」

発売中




ハロー!プロジェクトHP
http://www.helloproject.com/

Blog
https://ameblo.jp/beyooooonds/

Twitter
https://twitter.com/BEYOOOOONDS_

Instagram
https://www.instagram.com/beyooooonds_official/

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/こむらひかる 

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ