• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.10.02

【NGT48/太野彩香・中井りか・奈良未遥】同い年の3人が好きなメンズスタイルとは?

10月3日、前作から約半年ぶりとなる待望のニューシングル「世界の人へ」をリリースするNGT48。作品に込められたメッセージからMV撮影でのエピソード、普段のファッションまで、太野彩香、中井りか、奈良未遥の選抜メンバー3名に気になるあれこれを聞いてみた!

写真左から太野彩香、中井りか、奈良未遥

■気になる彼女たちのおしゃれ事情は?

──普段はどんな格好をしているんですか?
太野彩香(以下太野)
「動きやすい格好が好きで、ほとんどパンツスタイルです。足下はもちろんスニーカー。最近、トミー・ヒルフィガーのスニーカーを買ったんですけど、これがかなりお気に入りで! ダンスするときも履いてるんです」
中井りか(以下中井)「私は気分によって色々着るんですが、最近はフェミニンなスタイルが気になってます。女の子に生まれたからには女の子らしい格好したいなって思って、スカートをよくはきます。最近買った中で一番のお気に入りはスナイデルのロンパース。めちゃ楽なのにとってもかわいいんです!」
奈良未遥(以下奈良)「モノトーン系の服が多いです。新潟にいるときは少し色の入ったお洋服を着てるんですが、東京に来るときはちょっと背伸びして大人っぽくしようと思って(笑)」

──男の子のファッションはどんなスタイルが好きですか?
太野「やっぱり清潔感が一番大事! 白いシャツとかTシャツを着てると、いいなぁって思います。ボトムスは逆にダメージデニムでもOK。そのギャップを上手く使って着こなしていたら、おしゃれだなって思いますね」
奈良「私も清潔感は重視したいです。シャツとかこれからの季節だとニットとか。シンプルできれいめスタイルが好きです」
中井「一番好きなのはスーツです! やっぱり男らしいじゃないですか。でも、ジャージとかのダル着も好きですよ。ヤカラっぽくなってなければですけど(笑)」



■待望のニューシングル、MV撮影はなんとロシア!

──待望のニューシングルが発売されますが、今回の表題曲はどんな曲になっていますか?

中井「前作の『春はどこから来るのか?』はアップテンポで春らしい軽快な曲だったんですが、今回はタイトル通り壮大な雰囲気の曲になっています。振り付けも上に向かっていこう!みたいな感じ。だから指をさす振りが結構多いんです」
太野「みんながハッピーになれる曲だよね。もっと人を頼っていいんだよっていうメッセージがある歌で、落ち込んだときに聴いたら元気になれると思います」
奈良「私は16人選抜に初めて選んでいただいたんですが、それもあってすごく思い入れのある曲です!」

──ミュージックビデオはロシアで撮り下ろしたとか。
中井「そうなんです。ウラジオストクで撮影したんですが、日本から飛行機で2時間くらいで行けるのに、ヨーロッパみたいな町並みでびっくりしました。本当にどこを撮ってもインスタ映え! ウラジオストクって実は新潟市の姉妹都市なんですが、その縁もあって今回はロシアで撮影したんです」
太野「雨がずっと降ってて、どしゃぶりの中でダンスを踊ったのが思い出(笑)。日本は真夏なのに、ロシアはとっても寒かったです。自然がいっぱいだったし、町並みもすごくきれいだったから、ファンの人には聖地巡礼ということで是非行ってみてほしい!」
中井「ロシアの人ってみんな意外とあっけらかんとしてて、いい意味で大雑把で明るい人が多かったなって思います。文字とか全くわからなかったけど、みんな親切だったから楽しい時間を過ごせました」
奈良「文化もぜんぜん違ったよね! 通りでバイオリン弾いてる人とかもいて、やっぱり外国ってすごいなって……」
中井・太野「あれ、セット (演出)だよ! ど天然(笑)」
奈良「うそ! 恥ずかしい……」



★発売中のFINEBOYS10月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では私物のバッグとその中身を公開中!



「世界の人へ」
アリオラ ジャパン(Single)
10月3日発売




INFORMATION

プロフィール/秋元康プロデュースにより、AKB48の姉妹グループとして2015年に結成されたアイドルグループ。新潟市を拠点に活動する。2017年にシングル『青春時計』でメジャーデビュー。10月3日には待望の4thシングル「世界の人へ」を発売。

NGT48 HP
ngt48.jp

Instagram
太野彩香
tanoayaka2

中井りか
Rika___n24x

奈良未遥
mihapiyo._.48

文/山下皓平 撮影/田中利幸 スタイリング/深澤勇太

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル巻もの
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
巻もの

ディーゼルのニュース性あるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなすこの連載。今回のテーマは冬にぴったりの巻きもの! 寒さが増すなか、1着あると心強いこのアイテム。〈ディーゼル〉ならバリエーション豊富にそろっているのがうれしい!

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!T.P.O.S.別に時計を着替える。
PR

〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチなら叶う!
T.P.O.S.別に時計を着替える。

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場面)、Style(スタイル)。洋服がそうであるように、腕時計もそのときどきの状況に合わせたつけ替えを推奨する。

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!
PR

FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画【コーディネート&プレゼント部門】の結果発表!
大学生のNaoくんが、プロのスタイリングで身長カバーファッションに挑戦!

9月に開催された、FINEBOYS×LINE LIVEオーディション企画。この中の【コーディネート&プレゼント部門】を勝ち取ったのが今回登場するNao(ナオ)くんだ。FINEBOYSでも活躍中のスタイリスト甲斐修平さんが、Naoくんだけのために用意した服の中から実際にコーディネート! Naoくんの希望は3つ。①低身長をカバーしたい ②トレンドのオーバーサイズを着てみたい ③いつも使っているLee(リー)の黒バッグを合わせたい さぁ、Naoくんはどう変身できるのか? 

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28

ページトップへ