2019.04.13
リーバイスのデニムにナイロンが合体! 定番と旬のいいとこ取りジャケットを発見!
アメカジの永久定番として人気のリーバイス。デニムジャケットは流行りに左右されず着られるとして大人気だ。そんなアイテムに旬の要素をドッキングした1枚がラインナップ。歴史を刻むといっては大げさかもしれないが、間違いなく斬新なデニムジャケット。この1枚で定番と流行りを主張できる賢いアイテムだから、見逃すのはもったいない!
スポーティ好きもデニム好きも! アクティブであり定番のちょうどいいジャケット!
ニューモデルでありながら、1967年に発売されたオリジナルのデニムジャケットがベース。それはフロントのV字ステッチが目を引く"タイプⅢ"。細身のシルエットは当時からとても着やすいモデルとして、ファッションウエアへと若者を中心に広く認知されていった。ちなみに、この頃の若者はファッション、アート、音楽など、社会に強い影響力を持っていた。そんな歴史のあるジャケットがこの度刷新される。50年以上の時を超え、今また新たな着こなし方をこのニューモデルで提案してみよう! リーバイスのジャケット1万2000円(リーバイ・ストラウス ジャパン)
’90sライクなウインドブレーカーを合体!
デニムスタイルやミリタリースタイルなど、アメカジはクリーンかつ軽快に見せるのが昨今のトレンド。そんな中で、このナイロン切り替えが加わったデニムジャケットなら、1枚でそれを表現できる。デニム オン デニムだって新鮮だし、ナイロンパンツやジャージパンツといったスポーティなアイテムと合わせもおもしろい。もちろん、黒パンやスラックスに合わせても、デニムの安定感と、ナイロンの軽快さがスタイリッシュなアクセントを生んでくれる。
ディテールをみるとより惚れる!
モダンなデザインの1枚ながら、オリジナルのデニムジャケットを使用しているので、細部に本物のカッコよさもたっぷり宿っている。経年変化したインディゴのユーズド感や油の抜けたステッチなども唯一無二の"ならでは"のものだ!
以上、ナイロン切り替えのデニムジャケットをたっぷりご紹介。胸元の赤タブの色を拾ったフロントジップも惚れ惚れする。このデニムジャケットがあれば、着こなしのバリエーションは確実に広がるよ!
INFORMATION
●リーバイ・ストラウス ジャパン
TEL:0120-099-501
https://www.levi.jp