2019.04.27
アトモスがビンテージショップBerBerjin(ベルベルジン)と組んでデニムパンツを発売!
スニーカーの名コラボを次々と発売するアトモスが、なんと原宿のビンテージショップBerBerjin(ベルベルジン)のディレクターを務める藤原 裕とコラボレーション。世界中を旅して希少なビンテージウエアの買い付けなどを行うビンテージジーンズを知り尽くした藤原氏ならではの目線で制作されたスペシャルなアイテムが2タイプだ。
ビンテージデニムを知り尽くした男の“今の気分”
今年で21周年を迎えた原宿の名店BerBerjin(ベルベルジン)。古着好きなら誰もが知る日本を代表するビンテージショップのディレクターを務める藤原 裕の今の気分を反映した2タイプ。
まず、タイプ1。ビンテージデニムの中でも1940年代の大戦モデルのディテールを落とし込み、オールイエローステッチを使用し、セルビッジ耳の青色をチョイス。シルエットは大戦時のストレートよりスニーカーに合うようにやや細めに仕上がっている。ポケットのスレーキには大戦時に使用された青色のヘリンボーンを使用し、ビンテージ要素を取り入れた作りになっている。
atmos×藤原裕(BerBerjin director)“atmos denim”TYPE 2
サイズ:30〜35。2万円
タイプ2は、ストレートに対してより細めに設計。ボタンフライではなくTALONジッパーを使い、1960年代のビンテージデニムに使用されているオレンジステッチを選択。ロールアップした際に特徴が出るように片耳に。素材ははき心地を求めてストレッチセルビッチを使用。
atmos×藤原裕(BerBerjin director)“atmos denim”TYPE 2
サイズ:30〜35。2万円
2タイプともデニムとスニーカーを考えられたデザインとなっている点が、アトモスとのコラボレーションの真髄だろう。ぜひ、一度はき心地を体感してほしい。