• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.05.10

サングラスから音が出る!BOSE〈ボーズ〉の新境地ウエアラブルが話題

パッと見はスタイリッシュなサングラス。だが内部にはスピーカーが搭載されており、サングラスをかけたまま音楽が聞けてしまうという画期的なアイテム。オーディオメーカーのリーディングカンパニーであるBOSE〈ボーズ〉が発売したそんなスマートサングラス”BOSE FRAMES”が注目を集めている。ファッションと音楽が交錯する特別な時間がどうやら体験できるそうだ。

耳をふさぐ必要無し!画期的すぎるスマートサングラス

着けてみると使いやすい黒フレームのアイウエア。スマホとBluetoothを連動させれば高音質な音が流れてくる。だが耳をふさいでいないから外の音もそのまま聞こえている。そんなひと昔前からは想像もできなかった未知なるサングラスがBOSEから発売されているのだ。サングラスであってイヤホンでもある”BOSE FRAMES”を全貌を紹介していく。

1/BOSE FRAMES ALTO

スクエアタイプのクラシックなフォルムと存在感のあるレンズが特徴的なBOSE FRAMES ALTO。現在では2型あるBOSE FRAMESの中で先に登場し、BOSE初のオーディオサングラスとして話題を集めた。同ブランド内でもっともポピュラーなシルエットが採用されているから、サングラスとしてのファッション性は言わずもがな。ボーズのサングラス2万7500円(ボーズ・オンラインストア)
NEXT

2/3PAGE

多彩なディテールをチェック!


極小スピーカーを搭載!

最大の特徴はテンプル(つる)に搭載されたBOSE独自の極小スピーカー。自分の耳にだけ向けられているため、まわりの人たちに音漏れする心配も少ない(大音量の場合、音漏れの可能性あり)。音質はBOSEクオリティだから安心してほしい。ふわっと耳を包み込むような優しい音質で、至福なプライベートタイムへと誘う。

操作はいたって簡単!

テンプルの右側にある金色のボタンを押してスマホとペアリングさせるだけ。あとはほかのオーディオ機器と同じようにすればOK。またジャスチャーコントロールにより、ボタンを押しながら左右に頭を向けるだけで音量が調節できる。ちなみにスマホにかかってきた電話に出ることもできてしまう。

頑丈なフレームや高機能なレンズ!

ゴールドメッキを施したステンレススチール製のヒンジ、傷に強く絶妙な透明感のナイロンフレームが上質な外観を演出。紫外線を最大99%カットするカラーレンズもスタイリッシュな印象を後押ししてくれる。

サングラスのケースも超クール!

BOSEのスピーカーを彷彿とさせるサングラスケース。こちらがセットとして付いてくるのもありがたい。

NEXT

3/3PAGE

もう一型ある!


2/BOSE FRAMES RONDO

おしゃれな雰囲気をより醸せる丸みのあるフォルムを採用している。今シーズン登場した新型でもある。アーティストやミュージシャンの影響で人気に火がついた形で、レトロな雰囲気が今っぽさを演出してくれるのが特徴的だ。機能性はALTOと同じなため、気に入ったシルエットの方を選んでもらいたい。ボーズのサングラス2万7500円(ボーズ・オンラインストア)

スタイリッシュなサングラスでもあり、イヤホンとしての機能性も備わるBOSEの革新的アイウエアはいかがだっただろうか。だがBOSE FRAMESでもっとも重要なことは着用時の感覚。気になった人はストアで試着してみることをオススメする。未知なるオーディオ体感をぜひ味わってもらいたい。

INFORMATION

●ボーズ・オンラインストア
TEL:0120-002-009
bose.co.jp/ja_jp/products/frames.html

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17

ページトップへ