• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2021.05.18

ワークマンなら1万円で7着も買える!大学生がガチで選んだアイテムとは?

学生ライターのコバヤシです!5月も半ばに入り、新生活にも少しずつ余裕が出てきたころではないでしょうか。そして暖かくなってきたので、そろそろキャンプやBBQなどのアウトドアなイベントも増えてくるタイミング。そんなイベントで失敗しないためにも、「機能性の高い洋服をそろえておきたい!」って人もいるはず。今回は、機能性の高さはもちろん、デザインやコスパもよいワークマンに、1万円を握りしめて行ってきました!1万円でどれだけアウトドアや日常使いできるアイテムが買えるのか検証します!

そもそもワークマンの魅力とは?

ワークマンといえば、『働く男!』とイメージする方も多いかもしれません。作業着としてよく着られている印象をお持ちではないでしょうか。それもそのはず、ワークマンはあらゆる現場に適した、安全面や快適性に富んだ洋服を多く取りそろえたブランドなのです。今や職人御用達のブランドと言っても過言ではないでしょう。

そんな職人に選ばれる “ワークマン”。最近では、よりタウンユース向きのアイテムがそろった、ワークマンプラスも大人気です!今年の東京ガールズコレクションにも参加したことから、洋服好きの間でも、注目されています。プロが認める品質と、驚きの価格帯。今のファッションシーンにおいても見逃せないブランドです!

オープン間もない「#ワークマン女子 東京ソラマチ店」に潜入!


今回僕が訪れたのは3月にオープンしたばかりの、『#ワークマン女子 東京ソラマチ店』。こちらの店舗は、メンズ4割、レディース4割、キッズ2割の日常使いできる商品を多くそろえたラインナップ。また主な取り扱いブランドは、防水に優れたAEGIS(イージス)、スポーツなどのアクティブに向いたFind-Out(フィールドアウト)、アウトドアの機能面抜群なFieldCore(フィールドコア)の3つのラインに分かれています。どのラインも機能面はもちろん、デザイン性も優れたものばかりでした!では、僕が実際に購入したものを見ていきましょう。 

NEXT

2/3PAGE

購入したアイテムはコチラ

 

Tシャツも機能面にこだわりたい!
1/ヘビーウエイトコットンオーバーサイズ半袖Tシャツ980円

Tシャツは着用頻度も高く、直ぐに首がヨレてしまうことが悩みでした。そんな僕がワークマンで見つけたのがこのTシャツ。このアイテムは、シンプルかつ肉厚のヘビーコットン。首のヨレもなりにくいので、長く着ることができるかと思い購入しました!またこのTシャツの胸ポケットは、抗菌&抗ウイルス仕様なんです。出掛けた先でご飯を食べるときに、マスクを入れるために使いたいと思います。カラーは6種類、サイズはS~3Lまで。サイズや色違いなど、何枚も持っていても困らないアイテムだと思います。長袖もあるそうなので、ぜひ店舗で見てみてください。

5月にもってこいのヘビロテ不可避アイテム
2/シャンブレー長袖シャツ980円

春先にさわやかなコーディネートをしたいと思い、シャツを探していました。その中で目を引いたのが、このシャンブレーシャツ。ワークマンのシャンブレーシャツはサックス、ブルー、インディゴの3色展開。また、サイズもM~3Lと充実しています。僕は1番薄いサックスカラーの3Lを買いました!ビックシルエットなので今っぽく着まわせるアイテムだと思います。そして薄手の生地感でもあるため、この時季にサラッとはおるにはもってこいのアイテムではないでしょうか。また、両胸のポケットもアクセントになって良いですよね。価格もなんと980円!1枚持っていると、着こなしの幅が広がるアイテムだと思いますよ。

ガシガシ履ける、高機能パンツ
3/ストレッチアーバンシェルパンツ1900円

素材がおもしろいなと思い、つい手にとってしまったこのパンツは、ワークマンのシェルパンツ。プライムフレックスというストレッチ性、軽量性、などを備えた生地を使用しているそうで、ファッションだけでなく、アウトドアなどの幅広い用途で着ることができます。高撥水なので雨のときなども活躍しそうです。ワイドなシルエットのアンクル丈で、足の短い僕もキレイに履けるデザインでした!調節簡単なベルトがついているので、脱ぎ履き楽ちんなのもポイントです。カラーは、ネイビー、カーキ、ベージュの3色展開です。

メンズだけでなく、レディースでも大注目
4/トランスフォームアノラック1900円

スポーティーなアイテムに目が無い僕は、ワークマンのトランスフォームアノラックの虜になってしまいました。このトランスフォームアノラック、なんと畳むとポケッタブル仕様のバックのようになります。洋服はもはやフォルムチェンジする時代なのかと感心してしまいました。日中は暑いけど、日が陰ると寒くなる、今のような時季にぴったりなアイテムだと思います。バックの状態でも、前ポケットへの収容が可能であるため、荷物少ない男子にはちょうど良いかもしれません。シワにもなりにくいため、着るときにもサッと着られますよ。このアノラックじつは、レディース商品。メンズ商品だけを見ているとこういう商品を見逃してしまうことも。メンズでも着られるシルエットやデザインのため、カップルでシェアするのもありだと思います。個人的に、男子ならLLサイズが良いかと思います。カラーバリエーションも4色と豊富。おしゃれにスポーツミックスを楽しめるアイテムです!

アウトドアなアイテムを街使いしたい!
5/コットンポンチョ2900円


アウトドアなアイテムもタウンで着たい。そんな思いの強い僕が選んだアイテムが、コットンポンチョ。プルオーバータイプを、ビックシルエットで着られるのが好みでした。切り替えのデザインも可愛いですよね。袖下がボタンで止められるようになっているため、重ね着との相性もばっちり!フロントにある、ジップ付きの大容量ポケットもポイントです。またこのアイテム、綿100%素材で、焚火の火の粉が飛んでも燃え広がりにくい生地になっているそうです。BBQなど火を使う際にも重宝しますね。また、限られた店舗にしか置いてないそうなので、お探しの方は店舗に行ってみては!

暖かい時季だからこそ、挑戦したい帽子
6/アドベンチャーハット980円

熱中症対策をしながら、おしゃれも楽しみたいと思い選んだのが、このアドベンチャーハット。広いツバが特徴で、ファッションにも落とし込みやすいデザインです。またこのアドベンチャーハット、デザイン性だけでなく機能面も注目ポイント。紫外線から守るUVカット、日差しから首を保護してくれるネックシェード付き。また、通気性もあるので蒸れも防げるのだとか。ファッションとして、フェスっぽい格好をあえてするのもカッコいいと思います!

選べる16色!ストレスフルなベルト
7/バックルベルト278円

お会計へと足を運ぼうとしたら、レジ横の一際目立つコーナーに目が止まりました。なんとベルトがこんなにもたくさんあったんです!バリエーションの豊富さに、気づいたらどのベルトにしようかと悩んでいました。僕が気に入ったのは、着脱をストレスフルに行えるバックルルベルト。このベルトだけで16色もあります。ビビットなカラーから、シックなカラーまでと幅広い品ぞろえ。その中で僕は、使いやすい濃紫色をセレクト!この時点で残りが300円だったので、ギリギリ買うことができました。冬のモノトーンコーデから、春先は差し色として、ビビットなカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

緊張の会計へ!


調子に乗り、少し買い過ぎたかと不安になりながらも、いざレジに!

合計いくらで買えたのか!?


合計金額9918円!1万円以内で7アイテムを買うことができました!これだけ買えればトータルコーディネートも楽勝ですよ!

後日……買った商品で遊びに出かけました!


肌寒かったのでシャンブレーシャツ(980円)の上に、コットンポンチョ(2900円)を重ね着してみました。ボトムスは、ストレッチアーバンシェルパンツ(1900円)でリラックスに。アウトドアなアイテムも、シャツなどのクリーンなアイテムと合わせることで、着やすくなると思いますよ。

NEXT

3/3PAGE

ほかに気になったアイテムをピックアップ

驚きのシューズの数


購入したアイテム以外にもシューズがめちゃくちゃ豊富でした。中でも、雨の日に使えるデザイン性の高い長靴が人気なようです!

雨を凌ぐにはもってこいのアイテムも!


リュックを背負ったその上からはおれるレインジャケットです。雨の際に着られる便利なアイテムも充実しています。防水に優れたAEGISのラインはカラーリングも素敵で、購入しようか悩みましたね。

土屋アンナさん着用モデル!?


土屋アンナさんが、東京ガールズコレクションで履いて話題となったパンツを数量限定で販売しているみたいです。作業着感の強い極太のニッカポッカですが、ファッションに落とし込んでもおもしろそうなアイテムですよね。

いかがでしたか?今回は、話題のワークマンで買い物をしてきました!学生にうれしいプライスのため、新たなスタイルにもチャレンジしやすいかと思います。スタンダードなアイテムからトレンドのアイテムまで、幅広くそろえたワークマンで、新たな自分で迎えてみてはいかがでしょうか。ワークマンの、低価格、高品質、高いデザイン性にきっと虜になると思います。是非参考にしてみてください。

INFORMATION

●#ワークマン女子 東京ソラマチ店
TEL:03-5610-0115
URL:workman.co.jp/store/
住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 東京ソラマチ1階

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ