2022.04.07
G-SHOCK初の”服”は、時計に負けずタフでカッコいい!
腕時計でおなじみのG-SHOCKが、ビームスと手を組みライフスタイルグッズを展開する「G-SHOCK PRODUCTS」をスタート。第一弾としてデニム、Tシャツをリリースする。いろいろな人から選ばれ続けるデザインと機能性、そんなアイデンティティを持つG-SHOCKが作る服って、一体どんなものだろう? その魅力にグッとフォーカス!
G-SHOCKから”時計じゃない”新作が登場!
G-SHOCKがこの春立ち上げた「G-SHOCK PRODUCTS」は、ブランドで初めてライフスタイルグッズを展開するプロジェクト。その第一弾として発表されたのが、G-SHOCKのアイデンティティである”タフさ”にスポットを当てたコレクションだ。CORDURA®糸を採用したデニムジャケット&ジーンズ、そしてポケットTシャツ。人を選ばない究極のベーシックにして、G-SHOCKだからこそのディテールが詰まった3アイテムとなっている。その魅力を見ていこう!
CORDURA DENIM TRUCKER JACKET&
CORDURA DENIM JEANS
タフの代名詞としてまず最初にフィーチャーされたのは「デニム」。独自の対衝撃構造を持つ時計と同じように、より丈夫であることにこだわった作りになっている。注目したいのは”CORDURA®糸”を加えて織り上げた14ozの生地。アウトドアの過酷な環境にも対応する糸を採用することで、G-SHOCKらしいタフさを服でも実現した。カシオオンラインストアにて4月11日12:00から予約開始、4月20日発売。
ベーシックなデザインやシルエットをベースにした、春に限らずロングシーズン活躍するデニムジャケット。時計を着用した際に袖をまくらず時間を確認できる仕掛け(その名も「Wath window flap」)が、時計ブランドらしい遊び心あるポイントに。フロントにはスマホなどが入るポケットが備わっており、機能性も十分だ。2万9700円
シンプルなデザインながら、機能性も持ち合わせた6ポケットパンツ。ベルトループのDカンやガジェット用ポケットが、デザインのアクセントにもなっている。もも周りに余裕のある太めのシルエットで、これからの季節はシンプルなTシャツやロンT1枚と合わせるだけでもキマる。1万9800円
CORDURA G POCKET T-SHIRTS
CORDURA®糸を一緒に編み上げたヘビーウェイト生地が特徴のポケットTシャツ。ゆとりのあるシルエットで生地にハリがあり、今っぽいTシャツコーデの気分にぴったりハマる1枚だ。春先はインナーに、夏場はこれ1枚でコーディネートが成立する。使いやすい白と黒の2色展開。カシオオンラインストアにて5月12日に予約開始予定、5月18日発売。各7700円
ポケット部分には、よく見るとG-SHOCKのアイコンである”Gマーク”の刺しゅうが。ただのポケットTシャツで終わらせない、G-SHOCKならではのデザインがおもしろい! 白・黒ともにこれからの時期に欠かせないカラー。こだわりの詰まった1枚でまわりと差をつけるのはどうだろうか。
ついに時計だけじゃないブランドになったG-SHOCK。今後も「G-SHOCK PRODUCTS」では、服に限らずシーズンごとに様々なアイテムを発表するとのこと。どんなプロダクトが登場するのか、これからも目が離せなさそうだ。