• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.11.18

さくらが今、気になるモノ【TikTokフォロワー数180万人越え】

YouTubeなどのSNSで発信する、キレッキレのクールなダンスが話題を呼び、瞬く間にティーンの憧れの星になった現役女子高生クリエーター・さくら。ファッションリーダーとしてもとってもストイックな彼女がこの冬のおしゃれ計画についてトーク! さくら的、イケてるメンズ服についても、持論を展開してもらいました!

女子って実は、男子の足元チェックしてる!

――今日はデニムにニットのシンプルスタイルだけど、ちょっとイメージ変わりました!?
「半年前まではよくストリートカジュアルな服装をしていて、スウェットにロンT、みたいな感じが多かったけど、最近大人カジュアルにチェンジしつつあるんです。あと、今までモノトーンの洋服が多かったけど、原色使いにも挑戦しています。今日はパッと目を引くカラーニットを中心にコーデしました」

――それにしても、小顔で脚が長いから服が似合う! さすがモデルです
「実は、デニムにめちゃめちゃこだわりがあります! 155cmと低身長なのがコンプレックスなので、ハイウエストやフレアシルエットで脚が長く見えるものを選んでいます。プラス、厚底シューズの組み合わせが私の中で最強!」

――それは間違いない! 撮影でも一足早く、いろんな冬服を着てると思いますが、今年はどんなアイテムが気になっていますか?
「マウジーのグラデーションカーディガンをGETしたのですが、コレ、めちゃめちゃ流行ってるらしいです! カーディガンって、前を閉じればワンピ風にも着られるし、アレンジが効くから集めたくなっちゃうんですよね。あとは、バラクラバを狙ってる! 今季の本命で、めっちゃ可愛い〜!」

――バラクラバはメンズの間でもトレンドになりそうです! おしゃれアンテナも高い!
「家にある服の量とか、多すぎて大変です(笑)。モデルもしていてファンのみんなは私服も見たいって思ってくれているから、SNSでも毎回違うコーデをアップするように心がけています」

――さくらさん的、おしゃれなメンズの定義についても知りたいです。
「黒でまとめてる人は好きだな〜。アイテムで言ったらカーゴパンツをはいている人とか。大きいスウェットとかパーカをだぼっと着るバランスとかいいですね。それと、靴は超大事ですよ! 足元見ちゃうもん。私はジョーダンとか、スニーカーを履いて欲しい。服も大事だけど、靴にも気を抜かないでまとめるとかっこよくなれると思います!」

NEXT

2/2PAGE

 

3歳のころから夢はモデル、マルチに活動したい!

――YouTubeをはじめとしてSNSが大人気ですが、さくらさんと言ったらプロ顔負けのダンススキル! 踊りが上達するコツって何ですか?
「アイソレーションって言って、首とか肩とか、体のパーツのある場所だけを動かすダンスの基礎があるんですけど、このテクニックを徹底的に鍛えることですかね! 難しいことは抜きにして一番大事なのは音楽と繋がること。音楽をたくさん聞いて、楽しく踊るのが一番!」

――どんな曲で踊るのがおすすめですか?
「まずはヒップホップかな。私の場合、ラップとか強めの曲の方が気分が乗ります。エミネムさんとか好きです!」

――SNSから飛び出して、モデルをはじめ、どんどん活動の場を広げているけれど、今は何をしている時が一番楽しいですか?
「どんなお仕事にもやりがいを感じていますが、やっぱり一番はモデルです! ずっとずっとファッションが大好きで、モデルになるのは3歳の頃からの夢でした。洋服もそうだけど、メイクも含めて毎回いろんな自分になれるから刺激的。常に新しい発見があるんです!」

――今後はどんな挑戦をしてきたいですか?
「にこるんさんやみちょぱさんは、私が専属モデルを務めさせてもらっている『月刊Popteen』の先輩なのですが、おふたりともモデルという枠に留まらず、マルチに活動されているので憧れです。私も同じように、得意分野を増やして幅広く表現活動をしていきたいです。POPって学校みたいなんです。私にとっては学びの場で、楽しくもあるけれど、厳しい面もあるんです。編集部の方からは、モデルは自己プロデュース力が大事って言われているので、自分らしさを磨くために常に自分と戦ってます! 他のモデルも、自分の色をしっかり持った子たちばかりなので、みんなと切磋琢磨しながら素敵なファッションを届けたいです。そして、ピンで表紙を飾れるモデルになれるように頑張ります!」


Profile
さくら。2005年8月8日生まれ。中学生のころ得意のダンスを生かした「踊ってみた」動画がSNSで大ブレイク。現在もTikTokのフォロワーが180万人、YouTube「さくらチャンネル」の登録者数が54万人越えと大人気。『月刊Popteen』の専属モデルとしても活躍中。
Instagram
Twitter
TikTok
YouTube

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

●文/渡辺愛 撮影/田中利幸

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ