• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.08.14

あの娘のスニーカー。 106人目早稲田大学3年 羽山 椋さん

暑い日差しにゲリラ豪雨、気がつけばすっかり夏がやってきた。世の中は夏休みモードだけど、まだテストが終わっていない人や早くも夏バテでぐったりしている人も多いはず。そんな人はここで可愛いスニーカー女子を眺めて癒やされるのが一番! 夏服姿の女のコってやっぱり可愛いし、見ているだけでもドキドキするよね! 今回で106人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、早稲田大学の美女集団、ワセダコレクション2019モデルの羽山椋さん。
早稲田大学3年
羽山 椋さん 164cm

■ナイキ RYZ 365を履きこなす羽山さん!


──スニーカーはどんなときに履く

「ほぼ毎日スニーカーを履いています! 運動と交通費の節約を兼ねて、歩いて移動することがほとんどなんです。なので、疲れにくく歩きやすいスニーカーをいつも履いています♪」

──そのスニーカーはいつ買った?

「つい最近買ったばかりです! ゴツゴツしたソールのデザインが可愛くてすごく気に入ってるんです。それに厚底スニーカーだと身長も盛れるので(笑)。これからたくさん履き倒したいと思っています!

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「女性らしい印象のワンピースにスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせてみました。ワンピースは、鮮やかな赤色にひと目惚れしてユニクロで買いました。大きめのポケットもついていて手ぶらでどこでも行けるし、着心地もいいんです。トップスが無地なので、足元にインパクトのあるスニーカーを選んでアクセントにしました♡」


■デートについていろいろ聞いてみた!

──理想のデートは?

「夏だったらドライブで江ノ島に言って海辺をお散歩したいです! でもお昼は暑いので、夕方くらいがいいかな。あとはコンビニでアイスを買って浜辺で一緒に食べたいです!

──初デートで行きたい場所は

「近場でユルッとしたデートが好き。たとえばお昼に美味しいゴハンを食べて、ゲームセンターでレースゲームをして遊んだあとにもう一回ゴハンを食べに行ったり。それくらいカジュアルなほうが緊張せずに楽しめてうれしいです」

──デート中での男子のNGな行動は

「店員さんへの態度が悪いのはイヤ。あとはデートプランを何も決めてくれないこと。私とのデートに興味がないのかなって思っちゃいます。あとはゴハンを食べるペースが異常に早いこと。たくさん食べるのはいいことだけど、少しはペースを合わせてほしいなぁ」

■椋ちゃんの恋愛事情を深堀り!

──理想の告白は?

「うーん……。正直、どんな告白でもうれしいですよ! けど、できればストレートに伝えてもらいたいかな。あとは帰り際にサラッと告白されたらキュンとするかも

──好きになったらどんな行動をする?

「ずっとその人のことを目で追いかけてしまいます。緊張してなかなか話しかけられないんです……。いつか気づいてくれたらいいなぁって思いながら、話しかけてくれるのを待っています(笑)

──ぶっちゃけ、外見内面どっちが大事?

「外見……かな! 初めて会った人とかって、外見からその人に興味を持つかどうか決まると思うんです。顔がカッコいいことが重要ということではなく、ファッションや清潔感、雰囲気など好印象をあたえる外見を意識することが大切だと思います

 

 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ