• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.08.14

あの娘のスニーカー。 106人目早稲田大学3年 羽山 椋さん

暑い日差しにゲリラ豪雨、気がつけばすっかり夏がやってきた。世の中は夏休みモードだけど、まだテストが終わっていない人や早くも夏バテでぐったりしている人も多いはず。そんな人はここで可愛いスニーカー女子を眺めて癒やされるのが一番! 夏服姿の女のコってやっぱり可愛いし、見ているだけでもドキドキするよね! 今回で106人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、早稲田大学の美女集団、ワセダコレクション2019モデルの羽山椋さん。
早稲田大学3年
羽山 椋さん 164cm

■ナイキ RYZ 365を履きこなす羽山さん!


──スニーカーはどんなときに履く

「ほぼ毎日スニーカーを履いています! 運動と交通費の節約を兼ねて、歩いて移動することがほとんどなんです。なので、疲れにくく歩きやすいスニーカーをいつも履いています♪」

──そのスニーカーはいつ買った?

「つい最近買ったばかりです! ゴツゴツしたソールのデザインが可愛くてすごく気に入ってるんです。それに厚底スニーカーだと身長も盛れるので(笑)。これからたくさん履き倒したいと思っています!

──今日のコーデに合わせたポイントは?

「女性らしい印象のワンピースにスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせてみました。ワンピースは、鮮やかな赤色にひと目惚れしてユニクロで買いました。大きめのポケットもついていて手ぶらでどこでも行けるし、着心地もいいんです。トップスが無地なので、足元にインパクトのあるスニーカーを選んでアクセントにしました♡」


■デートについていろいろ聞いてみた!

──理想のデートは?

「夏だったらドライブで江ノ島に言って海辺をお散歩したいです! でもお昼は暑いので、夕方くらいがいいかな。あとはコンビニでアイスを買って浜辺で一緒に食べたいです!

──初デートで行きたい場所は

「近場でユルッとしたデートが好き。たとえばお昼に美味しいゴハンを食べて、ゲームセンターでレースゲームをして遊んだあとにもう一回ゴハンを食べに行ったり。それくらいカジュアルなほうが緊張せずに楽しめてうれしいです」

──デート中での男子のNGな行動は

「店員さんへの態度が悪いのはイヤ。あとはデートプランを何も決めてくれないこと。私とのデートに興味がないのかなって思っちゃいます。あとはゴハンを食べるペースが異常に早いこと。たくさん食べるのはいいことだけど、少しはペースを合わせてほしいなぁ」

■椋ちゃんの恋愛事情を深堀り!

──理想の告白は?

「うーん……。正直、どんな告白でもうれしいですよ! けど、できればストレートに伝えてもらいたいかな。あとは帰り際にサラッと告白されたらキュンとするかも

──好きになったらどんな行動をする?

「ずっとその人のことを目で追いかけてしまいます。緊張してなかなか話しかけられないんです……。いつか気づいてくれたらいいなぁって思いながら、話しかけてくれるのを待っています(笑)

──ぶっちゃけ、外見内面どっちが大事?

「外見……かな! 初めて会った人とかって、外見からその人に興味を持つかどうか決まると思うんです。顔がカッコいいことが重要ということではなく、ファッションや清潔感、雰囲気など好印象をあたえる外見を意識することが大切だと思います

 

 

メンズ美容のアイテムが一堂に!秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

メンズ美容のアイテムが一堂に!
秋もコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年4月に初開催された男のための美容の祭典「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。今年の4月に第2回を開催し、好評につき第3回を10月2日よりスタートする。最新のメンズコスメはもちろん、ロフトでしか買えない限定&先行アイテムも見逃せない。

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本

ページトップへ