• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.08.10

あの娘のスニーカー。 3人目日本女子大学4年 東 菜美子さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? そんなテンションで始まったこの企画は、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャー! 今回はミス日本女子大学コンテストでグランプリに輝いた、東 菜美子さん。


日本女子大学4年
東 菜美子さん(21歳)  163cm

■美脚な彼女にピッタリなハイカットのオールスター!

――
さすがミス日本女子大学グランプリ! 今日もすごくかわいいですね!
「ありがとうございます! 去年のことなんですけど、今でもたくさんの方に声をかけられることが多くて、改めて応援してくださったみなさんに感謝しています♥ そのおかげでファッション誌や広告関係のお仕事など、貴重な経験をさせて頂いてます! グランプリを取る前とはまわりの状況も変わりましたね」

――スニーカーを履く頻度ってどれくらいなの
「毎日スニーカーです。しかもコンバースのオールスターばっか()。オールスターが大好きで、色違いとか、周年の記念モデルとかも持っていますよ♪ ミスコンのときは高い靴を履く機会も多かったんです。ヒールの高い靴を履きなれてなかった私には、正直キツかったです……

――今日のスタイリングにオールスターを選んだ理由は?
「黒のハイカットならショートパンツコーデをほどよく締めてくれると思って♥ ま~なんにでも合わせやすいから履いているってのもありますけどね!」

 

 


日本女子大学ミスコングランプリの恋愛事情が気になる!

――女子大だけど、男子との接点はあるの

「あまりないんです……。女子大ということもあって、もちろんまわりは女のコだらけ。だからどう男子と接したらいいかわからなくなっちゃって。必然的にデートの場合もどうしたらいいのか迷っちゃいますよね(笑)。なので恋愛とかに関しては男子からアプローチをしてくれたほうが気持ちが楽かも()

――積極的な男子ってどう思う

「ちょっとビックリしちゃうかも……。スキンシップかもしれないけど、ボディタッチとかしてくる男子は本当に無理(笑)。付き合った彼でも、慣れるのに時間がかかるくらいなので」

――理想のデートとかはある?

「もちろんです! 江ノ島とか鎌倉までドライブしておいしいご飯を食べに行くのがいいかな。もちろん運転は男子ですよ♥ あとはスポーツ観戦も大好きなので一緒に野球の試合とか観に行きたいな! 好きな食べ物やスポーツが一緒だったりすると、それだけで盛り上がれるのでイイですよね♪」

菜美子ちゃんの好きなものを聞いてみました!

――好きな食べ物とかはある

「お肉がめっちゃ好きなんです。この後も友達と美味しい焼肉を食べに行くんです! 撮影中も焼肉のことばっかついつい考えちゃいました()。牛タンがとくに好きなので、おいしい牛タン屋さんに連れて行ってくれる人を探しているんですけど……いい人いないかなぁ()

――男の子のどんな仕草が好き?

「腕まくりが好きです! 普段は感じられない男らしさが見えるのがいいなと思います。あと私、筋肉フェチなので細い人とかが意外と筋肉あったりするとキュンとしちゃいます♥」

――最後に菜美子ちゃんの好きな男子ってどんな人?

「私のことを一番に考えてくれる人が好きです。一緒にいても”私のこと考えてくれてるなぁ”って感じる時って、相手の態度とか自然な行動に出るじゃないですか。それを感じた時ってすごく嬉しいし、ずっと一緒にいても安心感もあるなって思います。それに”私もずっとその人の一番でいよう”と自分磨きにもなると思うので、そういう関係って素敵だなと思います♥」

 

 

 

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17

ページトップへ