• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.08.10

あの娘のスニーカー。 3人目日本女子大学4年 東 菜美子さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。男子からすれば、かわいいあの娘のスニーカー姿をたくさん見れるって最高だよね? そんなテンションで始まったこの企画は、スニーカーを履く激カワ女子をフィーチャー! 今回はミス日本女子大学コンテストでグランプリに輝いた、東 菜美子さん。


日本女子大学4年
東 菜美子さん(21歳)  163cm

■美脚な彼女にピッタリなハイカットのオールスター!

――
さすがミス日本女子大学グランプリ! 今日もすごくかわいいですね!
「ありがとうございます! 去年のことなんですけど、今でもたくさんの方に声をかけられることが多くて、改めて応援してくださったみなさんに感謝しています♥ そのおかげでファッション誌や広告関係のお仕事など、貴重な経験をさせて頂いてます! グランプリを取る前とはまわりの状況も変わりましたね」

――スニーカーを履く頻度ってどれくらいなの
「毎日スニーカーです。しかもコンバースのオールスターばっか()。オールスターが大好きで、色違いとか、周年の記念モデルとかも持っていますよ♪ ミスコンのときは高い靴を履く機会も多かったんです。ヒールの高い靴を履きなれてなかった私には、正直キツかったです……

――今日のスタイリングにオールスターを選んだ理由は?
「黒のハイカットならショートパンツコーデをほどよく締めてくれると思って♥ ま~なんにでも合わせやすいから履いているってのもありますけどね!」

 

 


日本女子大学ミスコングランプリの恋愛事情が気になる!

――女子大だけど、男子との接点はあるの

「あまりないんです……。女子大ということもあって、もちろんまわりは女のコだらけ。だからどう男子と接したらいいかわからなくなっちゃって。必然的にデートの場合もどうしたらいいのか迷っちゃいますよね(笑)。なので恋愛とかに関しては男子からアプローチをしてくれたほうが気持ちが楽かも()

――積極的な男子ってどう思う

「ちょっとビックリしちゃうかも……。スキンシップかもしれないけど、ボディタッチとかしてくる男子は本当に無理(笑)。付き合った彼でも、慣れるのに時間がかかるくらいなので」

――理想のデートとかはある?

「もちろんです! 江ノ島とか鎌倉までドライブしておいしいご飯を食べに行くのがいいかな。もちろん運転は男子ですよ♥ あとはスポーツ観戦も大好きなので一緒に野球の試合とか観に行きたいな! 好きな食べ物やスポーツが一緒だったりすると、それだけで盛り上がれるのでイイですよね♪」

菜美子ちゃんの好きなものを聞いてみました!

――好きな食べ物とかはある

「お肉がめっちゃ好きなんです。この後も友達と美味しい焼肉を食べに行くんです! 撮影中も焼肉のことばっかついつい考えちゃいました()。牛タンがとくに好きなので、おいしい牛タン屋さんに連れて行ってくれる人を探しているんですけど……いい人いないかなぁ()

――男の子のどんな仕草が好き?

「腕まくりが好きです! 普段は感じられない男らしさが見えるのがいいなと思います。あと私、筋肉フェチなので細い人とかが意外と筋肉あったりするとキュンとしちゃいます♥」

――最後に菜美子ちゃんの好きな男子ってどんな人?

「私のことを一番に考えてくれる人が好きです。一緒にいても”私のこと考えてくれてるなぁ”って感じる時って、相手の態度とか自然な行動に出るじゃないですか。それを感じた時ってすごく嬉しいし、ずっと一緒にいても安心感もあるなって思います。それに”私もずっとその人の一番でいよう”と自分磨きにもなると思うので、そういう関係って素敵だなと思います♥」

 

 

 

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。モテたい男が実践するべきデート服!
PR

アベイルでコスパよく! 浮いたお金はデート代に。
モテたい男が実践するべきデート服!

クリスマス、カウントダウン、初詣。イベント盛りだくさんな年末年始はデートチャンスが多い。気になるあの子と急なデート!? なんてことも勝手に期待しちゃうってもの。そこで準備しておきたいのがデート服。(すでにデートが決まっているうらやましい男子も必見! ) 失敗しない好印象なコーディネートを紹介する。トレンド感が高く作りもいい、そんでもってリーズナブルなショップ、アベイルで買えば浮いた洋服予算をご飯代やプレゼント代に回せるし。彼女を喜ばせるために賢くいこう!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢高見えの“リーズナブルシリーズ”
PR

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢
高見えの“リーズナブルシリーズ”

すべて1万円以下と驚くほどにリーズナブルなのに、“高見え”なグッドデザイン。〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチには、そんな優等生なシリーズも展開されている。

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。
PR

僕らのコーデは〈カルバン・クライン ウォッチ〉で変わる!
ブルゾンにもコートにも、やっぱり時計は黒がいい。

合わせるアウターを選ばない都会的でミニマルなデザイン。それでいて、スイスメイドという確かな信頼もある。僕らの「こんな時計が欲しい!」をいつも体現しているのが〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今冬届いた新作は、控えめに、だけど強さが宿る黒だった―。

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル
PR

ちょっと大人な〈Gショック〉が今の気分!
定番と新色、2つの時計で作る僕らの冬スタイル

僕らの着こなしは、やっぱり気負わないカジュアルが基本。だけど子供っぽく見られるのは避けたい――。そんなときにぴったりなのが、〈Gショック〉が今季押し出す2 色の「Gスチール」。装いの格を上げてくれる時計は、この冬の重要なピースになるに違いない。

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランスメタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!
PR

〈G-SHOCK〉の新作“GM-5600”は絶妙の甘辛バランス
メタルフェイスの硬質感と柔らかな装着感を両取り!

1983年発売の“5600シリーズ”から硬質なステンレスベゼルが男心をくすぐるメタルフェイスモデルが登場。スタンダードな機能とソフトな着用感を実現するウレタンバンドはそのままに、タフなルックスを取り入れ反転液晶でファッション性も追求。進化に磨きをかけた新5600シリーズに注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬

ページトップへ