• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.30

あの娘のスニーカー。 19人目専修大学2年 小林麻衣さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。肌寒い日が増えてきて、かわいいあの娘も冬モードのコーデに。それでも温かい日は突然やってくる。陽気な冬の1日に、あの娘はどんなスニーカーを履いているのだろうか。ここではそんな冬の1日を明るくしてくれるスニーカー美女をご紹介! 19人目は、朝ドラの主演女優のような顔立ちの美女、小林麻衣さん。


専修大学2年
小林麻衣さん(19歳) 159cm

■履いているのは、ヴァンズのオールドスクール!

――スニーカーは普段からよく履く

「はい! ほぼ毎日スニーカーを履いてます。学校が山の上にあって、キャンパスに着くまでも大変だし、移動も階段や登り下りが多く大変なんですよね。あと運動部のマネージャーをやっていることもあって基本的にはスニーカーじゃないと生活できません(笑)」

――そのスニーカーを買った理由は

「純粋にかわいいなって思っていたので買いました。ピンクなどのカラーもあったんですけど、普段の服装に合わせやすいのは黒かなと思ったので黒を選びました! じつは先日買ったばかりで、今日初めて履いてきたんです! ピカピカ過ぎてちょっと恥ずかしいです(笑)」

――今日のコーデに合わせた理由は?
「全体的にキレイめな印象になってしまったので、スニーカーを履いてハズしてみようかなって思って選びました。パンツが明るい色なので、コートも黒を選んで、足元も締めてみました。」

麻衣ちゃんのデートコースを覗いてみた

――理想のデートは

「ちょっと遠出をして、食べ歩きがしたいなって思います。鎌倉とか江ノ島で美味しいものを食べながらのんびりと過ごしたいな。今年は北海道に行って、ジンギスカンとか海の幸をお腹いっぱいになるまで食べたいなって思ってます♥」

――初デートはどこに行く

「公園とか自然があるところに行きたいです! 晴れの日だったらすごく気持ちいいし、ゆっくりとした時間を2人で過ごしたいですね。映画を観たり、買い物をして話題を作るよりも、お互いに素の状態で会話をしたいんですよね。その方がお互いにリラックスできて、長く一緒に入られそうな気がします」

――デート中の男子のイヤな行動は

「うーん……。街ですれ違う、かわいい女の子を見たりするのはイヤですね。少し見ちゃうのはしょうがないと思うんですけど、あからさまに見てるなってわかるとショック(笑)。あとは店員さんへの態度が悪いのは苦手です。相手に失礼だし、周りの人の目も痛いので、大人な対応をしてほしいです!」

麻衣ちゃんの恋愛事情を聞いてみた!

――好きになったら積極的になる

「どちらかというと積極的な方になるのかな……(笑)。ずっとそばにいて、まわりの子よりもベタベタしたいなって思うんですけど、さすがにほかの人の目が気になってしまいますよね。でも、隙あらばその人の近くに行ってお話するタイプなので積極的な方なんじゃないかなって思います(照)」

――理想の告白は?

「公園でデートした帰りにさらっとストレートに告白されたいなって思います。気合いを入れて、おしゃれなところとか、高級なレストランで告白されるのもうれしいです。でもやっぱり緊張しちゃうし、なんかいつもと違うなって感じになると身構えちゃうので、普段と変わらずに、一緒に遊んだ帰り道とかの告白の方が素直でいられるかなって思います♥」 

――麻衣ちゃんが彼氏に求めるものは

「うーん……。せっかく付き合うなら、長く一緒に過ごしたいので一途でいてほしいなって思います♥ あとは私に尽くしてくれることかな。デートのあとに家まで送ってくれたり、”ちゃんと帰れた?”って連絡をしてくれるような人がいいです。私のことを大切にしてくれてるんだなってわかるのがうれしいですよね」

 

 

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴバッグ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴバッグ

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルのアイコニックなアイテムを着こなす、この連載。今回登場するのはバッグ。〈ディーゼル〉ならブランドロゴを大胆に使用したシリーズがかなりオススメだ。リュック、ウエストポーチなどさまざまなバリエーションがそろってる!

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!
PR

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!
美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!

電車のホームを小走りすると汗ばむ陽気。暑い日が訪れるようになりTシャツの出番は夏を待っていられない。Tシャツといえばデザインはもちろんだけど、清潔感が大事なボクらにとっては、汗染みも気になったりするもの。そこで、そんなボクらにうってつけのTシャツをアベイルで見つけた。デザイン、機能、プライス、3拍子そろったコスパの高い美意識高めのアイテムで、汗ばむ春夏を涼しげなコーデで回避しよう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13

ページトップへ