• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.03.28

元欅坂46今泉佑唯、女優として本格始動!

昨年、大人気アイドルグループ欅坂46を卒業し、舞台『熱海殺人事件~LAST GENERATION 46』にて本格的に女優デビューする今泉佑唯。「FINEBOYS」5月号ではハタチという節目について語ってくれた彼女がFINEBOYS Onlineにも登場! 舞台にかける思い、そして普段のファッションについて語ってもらった。


■ファッションは”ちゃんとしよう”って意識するようになりました

――レザーはクール、花柄は女のコらしく……洋服によって表情がガラッと変わりますね。どっちが普段のずーみんに近いんでしょう?

「変わってました? あんまり意識してなかった(笑)。表情……って言われるとわかんないですけど、洋服のテイストは花柄ワンピのほうかなぁ。私服でもコレとそっくりのやつを持ってるんです~。しばらく無地のモノトーンとか、大人っぽい……カッコイイ? 感じのファッションが好きだったんですけど、最近はそんなこともなくなってきて。柄モノとか色のある洋服を着たい気分です」

――ファッション誌のモデルを始めるようになって、洋服のテイストも変わりましたか?

「テイストはあまり影響されてないとは思います。でも、ちゃんと気を遣うようになりました。Tシャツ着てスカートはいて終わり、じゃなくて、重ね着をしてみるとか。コーディネートを決めるとき、前より考えるようになりました」

――メンズもオシャレな人が好き?

「うーん、男性は逆にすっごくシンプルな格好をしていてほしいです(笑)。無地、Tシャツ、ジーパン、以上! みたいな! こだわりすぎてゴチャゴチャするよりは、あんまり服装は気にしないでシンプルでいてくれるほうがずっと潔くて好きですね」

 

 

■初舞台は、数々の名優を生んだつかこうへいの代表作

――いよいよ初舞台、『熱海殺人事件 LAST GENERATION』が開幕ですね。今の心境はどうですか?

「もう本当に、毎日舞台のことしか考えてないし考えられないです……! 私は演技の経験もまだ浅いし、でも作品は長く演じ継がれているもので……最初に出演が決まったときは、驚きと緊張でどうしていいかわからなかったです。最初は台本を何度も何度も読み返して、過去上演されたときの映像を見て研究することから始めました。とにかく私のできる精一杯をするしかないなって思って」

――「欅坂のずーみん」ではなく「今泉佑唯」という1人の女優として仕事をすることは、やはり気持ちも違いますか?

「責任の重さが全然違うなっていうのはすごく感じます。演技についてもやっぱり違う部分はありますね。グループのときもドラマに出させていただく機会はあったんですけど、そのときはとにかく目の前のやるべきことにぶつかることに必死でした。今は自分自信も責任感が強くなっているのもあるのか、前よりも役について”考える”ってことが増えたと思います。単純に、1つの作品に向き合う時間が前より増えたというのもあるとは思うんですけど」

――そういった部分も含め、ご自身にとっても大事な節目の作品になりそうですね。

「はい! 本当に素敵な作品をカンパニー全員で届けようと頑張っているので、ぜひたくさんの人に見に来てもらいたいです!」

INFORMATION

いまいずみ・ゆい。1998年9月30日生まれ。神奈川県出身。昨年11月にアイドルグループ・欅坂46を卒業。ソロとして女性誌『ar』のレギュラーモデルを務めるほか、女優としての活動も本格的にスタートさせる。
ヒロイン・水野朋子役で出演する舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」(http://www.rup.co.jp/atami_2019.html)は3月28日(木)~31日(日)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて、4月5日(金)~21(日)東京・紀伊國屋ホールにて上演。2019年は映画『酔うと化け物になる父がつらい』の公開も控える。

公式Twitter/@yuuui_imaizumi
公式Instagram/@yuuui_imaizumi

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/工藤佑司 ヘア&メイク/池上 豪(NICORASHKA)

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ