• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.04

松島庄汰&とまんが語る、イケメンだらけの「明治東亰恋伽」に学ぶ恋愛術とは!?

注目のイケメンが勢揃いしていることで話題の、放送中のドラマ「明治東亰恋伽」。6月21日には映画版の公開も控える”めいこい”に出演する松島庄汰、とまんの2人にインタビュー。どこかミステリアスな雰囲気が魅力の2人、その気になる素顔に迫る。


■ファッション観は2人バラバラ!

――普段のファッションについて教えてください!

松島庄汰(以下、松島)「シルエットがユルいもの好んで着ることが多いですね。今日の衣装とは本当に真逆! 寝間着かなってくらいユルいスタイルが好きなんですよ。今年はスポーティーなスウェットを着たい! それこそジャージやスポーツアイテムってラフじゃないですか。僕のファッション観にピッタリなんです!」

とまん「ファッションに関しては好き嫌いがホントにないかも。テイストもバラバラだし、ブランドのこだわりもないし……。あ、でもこれからの時季はシンプルな白Tが絶対活躍するから、安いものだとすぐヨレちゃったりしますよね。なので、今は少し高くても長く使える白Tが欲しいなって思ってます!」

――服を選ぶポイントはありますか?

松島「蛍光色とか明るい色を取り入れるのが苦手で、優しい色を選んでいます。黒や白も着ますけど、結局気づくと優しいふんわりとしたカラーの服をいつも買っています!」

とまん「自分が着たいと思うかどうか。あとは手持ちの服と合うか。それぐらい! さっきも言ったけど、ホントにこだわりがなくて。いいな~と思ったらレディースものも全然着ちゃいます。昔からそれは変わってない!」

 

 

■イケメンが大集合した『明治東亰恋伽』

――まず、作品の印象を教えてください。

松島「イケメンが多すぎるでしょ!っていうのが一番の印象ですね。出演が決まって”めいこい”のアプリをプレイしたんですけど、こんなに魅力的な男性がたくさん出てくるのかって驚きました。正直、男性は恥ずかしさが大きいかもしれないんですけど、女性はいろいろなタイプの男性が出てくるので、キュンキュンし放題! その中のキャラクターを僕が演じなきゃいけないと考えると、最初はプレッシャーがかなり大きかったです……」

とまん「僕は恋愛系というよりかは、異世界をうまく表現しているなという印象でした。明治時代が舞台ですけど少し不思議な時代背景で、「魂依(たまより)」っていう“もののけ”が見える人がいるという設定なので、そこが普通のラブストーリーじゃないなって!まず世界観に惹かれました」

――登場キャラクターのほとんどが実在の人物がモデルになっていますが、役作りはどのようにされましたか?

松島「実在した岩崎桃介に関しては少し調べたくらいですかね。ただアプリはめっちゃやりました。電車の中とかで黙々とやってましたよ(笑)。突然キスとかしちゃうので、やっていて恥ずかしくなってしまいました(笑)。でもこのキャラを演じなきゃいけないっていうのを考えながらゲームはしていましたね。ゲーム内の岩崎桃介はすごく大胆で、自分に自信のある役に仕上げるにはどうしたらいいのかって、頑張って演じました!」

とまん「僕の場合は実在する泉 鏡花さんと劇中の鏡花ちゃんが、職業は一緒ですけ、雰囲気は結構違うので……、泉 鏡花を勉強するというよりかは『明治東亰恋伽』の鏡花ちゃんを勉強するっていう感じでしたね。もののけが見える“魂依(たまより)”の能力を持った役柄だったので、それをどう役に落とし込んでいくか考えて、怪しい少年を演じました」

――お2人が現実の世界で、もし「魂依(たまより)」だったらどうですか?

松島「どうだろ、怖いとかはあんまりないんじゃないかな? すぐ慣れちゃうと思いますよ(笑)」

とまん「僕も全然大丈夫だと思う! すぐ慣れて、もののけと仲良くなっちゃう!」
 

 

――撮影現場はどうでしたか?

松島「わきあいあいとしたいい現場だったよね?」

とまん「女子は(伊原)六花ちゃんだけっていう男だらけの現場でしたけど、みんなフレンドリーに楽しく撮影できました!」

松島「彼女はコミュニケーション能力が高いんですよ! 現場をまとめてくれてすごく助かりました!」

――撮影の裏話を教えて!

とまん「じつは、キャスト全員が揃った日は1日だけなんです! それも撮影初日……(笑)。だから、何かみんなでしたっていうのがないんですよね。一緒に楽屋でお弁当を食べて雑談したくらいかな……」

松島「そうそう。初日だからまだみんな若干打ち解けてない(笑)。でも、本当にいい現場でしたよ! このメンバーだからこそ作れた作品だと思う!」

――「FINEBOYS」の読者は男性ですが、男性に注目してもらいたい見所は?

とまん「やっぱ“もののけ”が見えるシーンとかじゃないですかね。ただの恋愛ものではないから。SF的な要素も含まれていますし、CGもかなり使ってる! そういうクオリティの高い映像は男性も見ていてワクワクすると思います!」

松島「モテたいのなら、俺らを真似しろ!って感じですかね(笑)。とにかく色んなタイプの男たちが出てくるので、女子へのアタックの仕方もいろいろで。恋愛テクニックを学べるいい教科書になっているかも!」

とまん「僕らの“キャラを”、ね(笑)!」

――最後にメッセージをお願いします!

松島「明治村で撮影をして、背景も本物の明治時代の風景に近づけて撮影をしていますし、そこは男性でも楽しんで頂けるのではと思います。モテテクを学んでくれたら嬉しいですね! ぜひ、彼女と一緒に観てほしいです!」

とまん「素敵な背景で撮影していますし、ただのラブストーリーではなくSF要素も含まれている素敵な作品です。男性陣全員が芽衣(伊原六花)のことを好きになるんですけど、最後に芽衣が選ぶのは誰なのか、そういうところに注目して観てほしい!」

ドラマ「明治東亰恋伽」絶賛放送中!/映画は6月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国ロードショー!

© MAGES./LOVEART  ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会

INFORMATION

【プロフィール】
松島庄汰/1990年12月26日生まれ。兵庫県出身。2015年、タイの地上デジタル放送を記念した一大プロジェクトドラマ「kimono秘伝」に出演するなどワールドワイドに活躍。ドラマ&映画「明治東亰恋伽」劇中では若き電気学者、岩崎桃介役を演じる。

とまん/1993年9月14日生まれ。宮城県出身。読者モデル時代に"ジェンダーレス男子"として一躍話題に。近年は俳優として『十二人の死にたい子どもたち』など話題作に次々と出演。"めいこい"では、もののけが見える青年・泉 鏡花役を演じる。

2人の出演するドラマ「明治東亰恋伽」はtvkほか全国8局にて放送中。映画版は6月21日(金)より公開スタート。
詳しくはhttp://movie-meikoi.com/#をチェック!

文/笹谷淳介 撮影/田中利幸

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ