• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.05.19

話題作に続々出演する期待の若手俳優・勧修寺保都インタビュー

ドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」「花のち晴れ~花男Next Season~」をはじめ、話題作への出演が続く俳優・勧修寺保都さん。ファッション観や俳優業についてなど、知られざる素顔に迫る!

■注目俳優のファッション観に迫る!

――普段のファッションで心がけていることは?

「サイズや素材感はこだわって選びますね。通販ではまったく服を買わないんです。買うときは必ずお店に行って、試着します。見た目でよさそうと思っても着てみるとバランス悪く見えたりするので……。サイズ違いで試着室に5点ぐらい持ち込んで、全部試してから買います。ほんと性格出るなぁと思いますね(笑)」

――几帳面な性格ですか?

「いや~……おおざっぱですね。家族全員O型なんで(笑)。でも部屋はキレイだったり、服選びもそんな感じなので……こだわるところはこだわる性格かもしれません」
 

 

■俳優業について

――6月30日(土)公開の映画『名前』。撮影したのは2年ほど前だそうですね?

「そうなんです。この『名前』の後に撮った映画やドラマがどんどん公開されているんですが、じつはこれが一番最初の映像作品。先日完成した作品を観たんですが、今だったら絶対NGなんじゃないかと思うような演技をしている自分がいたりで、ちょっと顔が赤くなりました(笑)。でも、今だと色々考えすぎちゃってできないだろうという演技が自然にできていたりして、改めて勉強になることもありましたね。ある意味すごく人間的で煮詰まってない、というか。慣れてないからこそ、自分で観て“いいな”と思える瞬間もあったりして」

――お芝居の仕事をする中でも、かなり大事な作品ですね。

「そうですね。デビューしていきなりこんな素敵な役をやらせていただいて、オーディションも何十人もいる中で色んな人と演技をしたりとか、貴重な体験がたくさんできた作品です。僕以上に監督やスタッフさんたちが“やっと公開できる!”という思いがあると思うので、ぜひ色んな人に観てもらいたいです!」

――今後、何でも好きな役をやっていいよと言われたらどんな役がやりたいですか?

「う~ん……割と悪役をやることが多いんですが、今までやってきた役は、悪の中にもその人の気持ちが理解できる部分もあって。なので本当に感情移入ができないような、自分からかけ離れすぎている、振り切れた極悪人とかをやってみたいですね。“何でそんな悪いことをするんだろう”とか、その行きつく先がどこなのかを探ることをしてみたいです。あとは、まだコメディーを一度もやったことがなくて、コメディー作品にも挑戦してみたいです! 映画やドラマを観るときってみんな“楽しみたい”という気持ちがあるじゃないですか。誰かを楽しませる、面白いと思わせるのは難しいと思うので、いつか挑戦してみたい気持ちがあります」

発売中のFINEBOYS6月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では私物のバッグとその中身を公開中!

INFORMATION

衣装/ノナゴンのパーカ2万5556円、サスペンダーつきパンツ5万4000円(ともにノナゴンオンラインストア)

●ノナゴンオンラインストア
URL: www.nonagonstore.jp/

プロフィール/1996年12月5日生まれ。東京都出身。出演ドラマ「花のち晴れ~花男Next Serson~」(TBS系毎週火曜22:00~)が現在放送中。映画『名前』は6月30日(土)より新宿シネマカリテ他 全国ロードショー。
 Twitter
@kansyujitamotsu 
instagram
@tamotsu_kansyuji

 

 

撮影/榎本洋輔

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ