• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.04.25

"ゼロワン"出演中の砂川脩弥、気になる素顔はキャラと正反対……?

放送中のドラマ「仮面ライダーゼロワン」で世界の滅亡を目論むテロリスト組織、「滅亡迅雷.net」の司令塔・滅を演じる砂川脩弥がFINEBOYS初登場。発売中の5月号では私物のカバンと愛用グッズを紹介してくれている彼に、ファッション観や“ゼロワン”の現場についてもっと深くインタビュー。クールで野心家な滅と、素の「砂川脩弥」は真逆だとか……!?

■私服は全身真っ黒の“滅”ファッションでした

――春っぽいピンクのブルゾンがとても似合っています! “ゼロワン”内の姿とはガラッと雰囲気が変わりますね。

「もともとは全身真っ黒でゆったりしたファッションが好きでしたし、自分の中でも定番だったんです。そこは滅との共通点ですね(笑)。でも”ゼロワン”が決まって、生まれて初めて髪を金に染めてからファッションも少し変えていこうかなと思うようになりました。今でも黒は好きな色なんですけど、髪が明るくてファッションが真っ黒だとちょっといかついかなと……。なので最近は、こういう淡い色にも徐々に挑戦するようにしています」

――最近気になる色は?

「今日着たようなピンクと、あとはパープル! 先日撮影で着たパープルのブルゾンがすごくよくて、同じものを買おうか今すごく迷ってるんです……! もともと黒いアイテムが多いので、はおりもので色を取り入れるとけっこうなじみやすいなと発見しました」

■“ゼロワン”キャスト陣は「精神年齢は同じぐらい」!?

――撮影もかなり進んできていると思いますが、”ゼロワン”の現場の雰囲気はどうですか?

「みんなすごく仲が良くて、いい雰囲気でやれているなと思います。誌面でも愛用グッズとして紹介しましたけど、女性キャスト陣でディズニーに遊びに行って、みんなにお揃いのボールペンをおみやげで買ってきてくれたり。”打ち合わせでみんなお揃いで使おうよ!”とか言って盛り上がったんですけど、ふたを開けてみたら打ち合わせで僕しか使ってないっていう(笑)。悲しかった……」

――主演の高橋文哉さんとは6歳差だったり、みなさんけっこう年齢はバラバラですが仲良しなんですね。

「そうですね。僕はわりとお兄さん組なんですけど、はしゃいだりふわふわしたりしちゃうし、逆に文哉くんはじめ、年下組がすごくしっかりしてて大人なんですよ。だからむしろ、このメンバーだったらこれぐらい年の差があってよかったなと。精神年齢的にはいいバランスだと思います(笑)」

――そんな砂川さんと滅はかなりギャップがありますが、演じていてどうですか?

「滅は本当に僕と正反対で、悪役っていう立ち位置ではありますけど、学ぶところも多いです。たとえば僕は飽きっぽいというか、けっこう何事も三日坊主になってしまうんですけど、滅はそうじゃない。ストイックで行動力があるところは人間として尊敬できますね。あとは……じつは、未だに滅という人物がわからないと感じることも多いんです。でも、自分とは正反対のわからない人物だからこそ、演じる上で”考える”っていうことができているのかなと思います」

 

 

――子供たちの反応はどうでしょう?

「じつは、撮影に入る前は何となく”ライダーの悪役=街中で子供にライダーキックをされる”っていうイメージを勝手に持っていたんですけど、ありがたいことにまだライダーキックは受けてないですね(笑)。過去作の悪役の方々はどうだったんだろう……一度そのあたりをインタビューしてみたいです(笑)」

――最後に、今後俳優として挑戦したい役は?

「今こうやって“ゼロワン”で悪役をどっぷりやらせていただいているので、次もまた違った悪役に挑戦してみたいです。同じ悪役だけど滅とはまた違うっていうのがおもしろそうだなと。でも、まずは滅を最後まできちんと演じて、”ゼロワン”の世界をみなさんにお届けするのが目標です!」

INFORMATION

すながわ・しゅうや。1994年11月17日生まれ。沖縄県出身。俳優ユニット「イケ家!」のメンバー。現在放送中のドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系毎週日曜9:00~)ではテロリスト「滅亡迅雷.net」の司令塔、滅/仮面ライダー滅を演じる。

公式Twitter/@suna_syu_
公式Instagram/@syuyasunagawa

●衣装クレジット
ブルゾン2万円、シャツ9000円(ともにヴァンキッシュ)

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

履きなれた白スニーカーや黒短靴もいいけれど、いつもと気分を変えて派手なスニーカーに手を伸ばしてみるのも悪くない。連載3回目は、履くだけで気分のアガるカラフルシューズを俳優・杉野遥亮が履きこなす。ディーゼルの新作とあって、デザイン性や履き心地も格別だ!

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ