• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.04.25

"ゼロワン"出演中の砂川脩弥、気になる素顔はキャラと正反対……?

放送中のドラマ「仮面ライダーゼロワン」で世界の滅亡を目論むテロリスト組織、「滅亡迅雷.net」の司令塔・滅を演じる砂川脩弥がFINEBOYS初登場。発売中の5月号では私物のカバンと愛用グッズを紹介してくれている彼に、ファッション観や“ゼロワン”の現場についてもっと深くインタビュー。クールで野心家な滅と、素の「砂川脩弥」は真逆だとか……!?

■私服は全身真っ黒の“滅”ファッションでした

――春っぽいピンクのブルゾンがとても似合っています! “ゼロワン”内の姿とはガラッと雰囲気が変わりますね。

「もともとは全身真っ黒でゆったりしたファッションが好きでしたし、自分の中でも定番だったんです。そこは滅との共通点ですね(笑)。でも”ゼロワン”が決まって、生まれて初めて髪を金に染めてからファッションも少し変えていこうかなと思うようになりました。今でも黒は好きな色なんですけど、髪が明るくてファッションが真っ黒だとちょっといかついかなと……。なので最近は、こういう淡い色にも徐々に挑戦するようにしています」

――最近気になる色は?

「今日着たようなピンクと、あとはパープル! 先日撮影で着たパープルのブルゾンがすごくよくて、同じものを買おうか今すごく迷ってるんです……! もともと黒いアイテムが多いので、はおりもので色を取り入れるとけっこうなじみやすいなと発見しました」

■“ゼロワン”キャスト陣は「精神年齢は同じぐらい」!?

――撮影もかなり進んできていると思いますが、”ゼロワン”の現場の雰囲気はどうですか?

「みんなすごく仲が良くて、いい雰囲気でやれているなと思います。誌面でも愛用グッズとして紹介しましたけど、女性キャスト陣でディズニーに遊びに行って、みんなにお揃いのボールペンをおみやげで買ってきてくれたり。”打ち合わせでみんなお揃いで使おうよ!”とか言って盛り上がったんですけど、ふたを開けてみたら打ち合わせで僕しか使ってないっていう(笑)。悲しかった……」

――主演の高橋文哉さんとは6歳差だったり、みなさんけっこう年齢はバラバラですが仲良しなんですね。

「そうですね。僕はわりとお兄さん組なんですけど、はしゃいだりふわふわしたりしちゃうし、逆に文哉くんはじめ、年下組がすごくしっかりしてて大人なんですよ。だからむしろ、このメンバーだったらこれぐらい年の差があってよかったなと。精神年齢的にはいいバランスだと思います(笑)」

――そんな砂川さんと滅はかなりギャップがありますが、演じていてどうですか?

「滅は本当に僕と正反対で、悪役っていう立ち位置ではありますけど、学ぶところも多いです。たとえば僕は飽きっぽいというか、けっこう何事も三日坊主になってしまうんですけど、滅はそうじゃない。ストイックで行動力があるところは人間として尊敬できますね。あとは……じつは、未だに滅という人物がわからないと感じることも多いんです。でも、自分とは正反対のわからない人物だからこそ、演じる上で”考える”っていうことができているのかなと思います」

 

 

――子供たちの反応はどうでしょう?

「じつは、撮影に入る前は何となく”ライダーの悪役=街中で子供にライダーキックをされる”っていうイメージを勝手に持っていたんですけど、ありがたいことにまだライダーキックは受けてないですね(笑)。過去作の悪役の方々はどうだったんだろう……一度そのあたりをインタビューしてみたいです(笑)」

――最後に、今後俳優として挑戦したい役は?

「今こうやって“ゼロワン”で悪役をどっぷりやらせていただいているので、次もまた違った悪役に挑戦してみたいです。同じ悪役だけど滅とはまた違うっていうのがおもしろそうだなと。でも、まずは滅を最後まできちんと演じて、”ゼロワン”の世界をみなさんにお届けするのが目標です!」

INFORMATION

すながわ・しゅうや。1994年11月17日生まれ。沖縄県出身。俳優ユニット「イケ家!」のメンバー。現在放送中のドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系毎週日曜9:00~)ではテロリスト「滅亡迅雷.net」の司令塔、滅/仮面ライダー滅を演じる。

公式Twitter/@suna_syu_
公式Instagram/@syuyasunagawa

●衣装クレジット
ブルゾン2万円、シャツ9000円(ともにヴァンキッシュ)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ