• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.04.25

"ゼロワン"出演中の砂川脩弥、気になる素顔はキャラと正反対……?

放送中のドラマ「仮面ライダーゼロワン」で世界の滅亡を目論むテロリスト組織、「滅亡迅雷.net」の司令塔・滅を演じる砂川脩弥がFINEBOYS初登場。発売中の5月号では私物のカバンと愛用グッズを紹介してくれている彼に、ファッション観や“ゼロワン”の現場についてもっと深くインタビュー。クールで野心家な滅と、素の「砂川脩弥」は真逆だとか……!?

■私服は全身真っ黒の“滅”ファッションでした

――春っぽいピンクのブルゾンがとても似合っています! “ゼロワン”内の姿とはガラッと雰囲気が変わりますね。

「もともとは全身真っ黒でゆったりしたファッションが好きでしたし、自分の中でも定番だったんです。そこは滅との共通点ですね(笑)。でも”ゼロワン”が決まって、生まれて初めて髪を金に染めてからファッションも少し変えていこうかなと思うようになりました。今でも黒は好きな色なんですけど、髪が明るくてファッションが真っ黒だとちょっといかついかなと……。なので最近は、こういう淡い色にも徐々に挑戦するようにしています」

――最近気になる色は?

「今日着たようなピンクと、あとはパープル! 先日撮影で着たパープルのブルゾンがすごくよくて、同じものを買おうか今すごく迷ってるんです……! もともと黒いアイテムが多いので、はおりもので色を取り入れるとけっこうなじみやすいなと発見しました」

■“ゼロワン”キャスト陣は「精神年齢は同じぐらい」!?

――撮影もかなり進んできていると思いますが、”ゼロワン”の現場の雰囲気はどうですか?

「みんなすごく仲が良くて、いい雰囲気でやれているなと思います。誌面でも愛用グッズとして紹介しましたけど、女性キャスト陣でディズニーに遊びに行って、みんなにお揃いのボールペンをおみやげで買ってきてくれたり。”打ち合わせでみんなお揃いで使おうよ!”とか言って盛り上がったんですけど、ふたを開けてみたら打ち合わせで僕しか使ってないっていう(笑)。悲しかった……」

――主演の高橋文哉さんとは6歳差だったり、みなさんけっこう年齢はバラバラですが仲良しなんですね。

「そうですね。僕はわりとお兄さん組なんですけど、はしゃいだりふわふわしたりしちゃうし、逆に文哉くんはじめ、年下組がすごくしっかりしてて大人なんですよ。だからむしろ、このメンバーだったらこれぐらい年の差があってよかったなと。精神年齢的にはいいバランスだと思います(笑)」

――そんな砂川さんと滅はかなりギャップがありますが、演じていてどうですか?

「滅は本当に僕と正反対で、悪役っていう立ち位置ではありますけど、学ぶところも多いです。たとえば僕は飽きっぽいというか、けっこう何事も三日坊主になってしまうんですけど、滅はそうじゃない。ストイックで行動力があるところは人間として尊敬できますね。あとは……じつは、未だに滅という人物がわからないと感じることも多いんです。でも、自分とは正反対のわからない人物だからこそ、演じる上で”考える”っていうことができているのかなと思います」

 

 

――子供たちの反応はどうでしょう?

「じつは、撮影に入る前は何となく”ライダーの悪役=街中で子供にライダーキックをされる”っていうイメージを勝手に持っていたんですけど、ありがたいことにまだライダーキックは受けてないですね(笑)。過去作の悪役の方々はどうだったんだろう……一度そのあたりをインタビューしてみたいです(笑)」

――最後に、今後俳優として挑戦したい役は?

「今こうやって“ゼロワン”で悪役をどっぷりやらせていただいているので、次もまた違った悪役に挑戦してみたいです。同じ悪役だけど滅とはまた違うっていうのがおもしろそうだなと。でも、まずは滅を最後まできちんと演じて、”ゼロワン”の世界をみなさんにお届けするのが目標です!」

INFORMATION

すながわ・しゅうや。1994年11月17日生まれ。沖縄県出身。俳優ユニット「イケ家!」のメンバー。現在放送中のドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系毎週日曜9:00~)ではテロリスト「滅亡迅雷.net」の司令塔、滅/仮面ライダー滅を演じる。

公式Twitter/@suna_syu_
公式Instagram/@syuyasunagawa

●衣装クレジット
ブルゾン2万円、シャツ9000円(ともにヴァンキッシュ)

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!眠らせている腕時計、ありませんか?
PR

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!
眠らせている腕時計、ありませんか?

あんな場所やこんな場所、片付けする機会も多かったこの頃。すっきり整理整頓してみたら、電池切れや故障で使えない状態の時計が眠っていた、なんて人も多いのでは? その時計、そのままにしておくのはもったいない! “セルフリユース”をすれば、毎日の時計使いの幅も広がるはずだ。

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ