• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.08.23

若者に人気のラッパーNovel Coreは早くも秋服をロックオン!

「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、若者たちから支持を集めているNovel Core(ノベルコア)にファッションインタビュー!「とにかく服が好きで、気に入ったものはすぐに買ってしまう」という彼の、ファッションルーツや買い物事情を熱く語ってもらった!



「まわりの目を気にせず自分の好きな服を着る

──ファッションに興味を持ったきっかけは?

「高校1年生くらいから服に興味を持ち始めて、そこからファッションの魅力にハマっていきました。最初のころはわからないことばかりだったので、雑誌を見たり、海外のラッパーのインスタグラムをフォローして参考にしていました。そこで自分の好きな人が着ているアイテムのブランドやデザイナーを知っていくうちに、どんどんのめり込んでいきました。僕がとくにファッションでリスペクトしているのがマシン・ガン・ケリーというラッパー。彼のロックなスタイリングがとても好きなんです。マシン・ガン・ケリーのインスタグラムを見ていると、”あ、ノベルコアっぽい”みたいな服装があると思います(笑)。それくらい参考にしていますね。全く同じものは着られないけど、似たようなアイテムを探したり、合わせ方をみていろんな着こなしを試してみることが多い。そう言った意味では、ファッション雑誌の読者と同じような目線でファッションを楽しんでいると思います」



──好きなブランドはありますか?

「ディーゼルや、ハイパンダ、FR2(ファッキングラビッツ)、あとはオフホワイトも好きですね。お店でいうとヌビアンって言うセレクトショップでよく買い物をしています。海外で流行っているものや、これから流行るもの流行ってるものや流行りそうなものがバンバン入ってくるんですけど、そこがすごい好きでずっと通ってます。結構いい値段のアイテムが多いんですけど、フラッと立ち寄っていいものがあるとすぐに買ってしまいます。自分が気に入ったものだと、値段を気にせずレジまで持っていってしまうんですよね。いいなと思って試着をしたあと、値段を見ずに会計まで終わらせて、いい買い物したな〜って満足するんですけど、家に帰って財布を見たらお金が全然ない!みたいなこともよくあります(笑)。ブランドのこだわりもあるけど、一番大事にしていることは、自分がいいなと思ったものを着ること。高いものでも安いものでも、好きな服を着るって楽しいじゃないですか。それがファッションにおいて重要なことだと思います」



──今年の秋はどんなスタイリングをしたいですか?

「最近買った服があるんですけどそれを早く着たいです。毎シーズン、次の季節のアイテムを先に押さえるタイプなんですけど、この間買ったのは衿が独特なデザインのアウター。これもヌビアンで買いました。そのアイテムはARCHON(アルコン)のディレクションとかに関わってたりしてる人のブランドで、とにかくデザインが奇抜なんです。衿もすごいし、背中から紐がダラーって下がっていてインパクトがとにかく強かったんです。ベージュで秋っぽいし、これは買うしかない!って即買いでしたね。インスタにもアップしているので、よかったらぜひみていただきたいんですけど、これ着てたら多分すぐにバレると思います(笑)。まだ暑い日が続くので、本格的に着るのは先になりそうだけど、今からワクワクしています!」

撮影のオフショットムービーを公開中!

INFORMATION

■プロフィール
Novel Core(ノベルコア)。2001年1月18日生まれ。第12回BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権で優勝。ABEMA(アベマ)の人気番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し若者たちの支持を獲得。1stアルバム「WCMTW(ウィーキャンメイクザワールド)」では総合プロデュースも務める注目のアーティスト。

●撮影/榎本洋輔 ヘア&メイク/小園ゆかり
 

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ