• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.08.23

若者に人気のラッパーNovel Coreは早くも秋服をロックオン!

「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、若者たちから支持を集めているNovel Core(ノベルコア)にファッションインタビュー!「とにかく服が好きで、気に入ったものはすぐに買ってしまう」という彼の、ファッションルーツや買い物事情を熱く語ってもらった!



「まわりの目を気にせず自分の好きな服を着る

──ファッションに興味を持ったきっかけは?

「高校1年生くらいから服に興味を持ち始めて、そこからファッションの魅力にハマっていきました。最初のころはわからないことばかりだったので、雑誌を見たり、海外のラッパーのインスタグラムをフォローして参考にしていました。そこで自分の好きな人が着ているアイテムのブランドやデザイナーを知っていくうちに、どんどんのめり込んでいきました。僕がとくにファッションでリスペクトしているのがマシン・ガン・ケリーというラッパー。彼のロックなスタイリングがとても好きなんです。マシン・ガン・ケリーのインスタグラムを見ていると、”あ、ノベルコアっぽい”みたいな服装があると思います(笑)。それくらい参考にしていますね。全く同じものは着られないけど、似たようなアイテムを探したり、合わせ方をみていろんな着こなしを試してみることが多い。そう言った意味では、ファッション雑誌の読者と同じような目線でファッションを楽しんでいると思います」



──好きなブランドはありますか?

「ディーゼルや、ハイパンダ、FR2(ファッキングラビッツ)、あとはオフホワイトも好きですね。お店でいうとヌビアンって言うセレクトショップでよく買い物をしています。海外で流行っているものや、これから流行るもの流行ってるものや流行りそうなものがバンバン入ってくるんですけど、そこがすごい好きでずっと通ってます。結構いい値段のアイテムが多いんですけど、フラッと立ち寄っていいものがあるとすぐに買ってしまいます。自分が気に入ったものだと、値段を気にせずレジまで持っていってしまうんですよね。いいなと思って試着をしたあと、値段を見ずに会計まで終わらせて、いい買い物したな〜って満足するんですけど、家に帰って財布を見たらお金が全然ない!みたいなこともよくあります(笑)。ブランドのこだわりもあるけど、一番大事にしていることは、自分がいいなと思ったものを着ること。高いものでも安いものでも、好きな服を着るって楽しいじゃないですか。それがファッションにおいて重要なことだと思います」



──今年の秋はどんなスタイリングをしたいですか?

「最近買った服があるんですけどそれを早く着たいです。毎シーズン、次の季節のアイテムを先に押さえるタイプなんですけど、この間買ったのは衿が独特なデザインのアウター。これもヌビアンで買いました。そのアイテムはARCHON(アルコン)のディレクションとかに関わってたりしてる人のブランドで、とにかくデザインが奇抜なんです。衿もすごいし、背中から紐がダラーって下がっていてインパクトがとにかく強かったんです。ベージュで秋っぽいし、これは買うしかない!って即買いでしたね。インスタにもアップしているので、よかったらぜひみていただきたいんですけど、これ着てたら多分すぐにバレると思います(笑)。まだ暑い日が続くので、本格的に着るのは先になりそうだけど、今からワクワクしています!」

撮影のオフショットムービーを公開中!

INFORMATION

■プロフィール
Novel Core(ノベルコア)。2001年1月18日生まれ。第12回BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権で優勝。ABEMA(アベマ)の人気番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し若者たちの支持を獲得。1stアルバム「WCMTW(ウィーキャンメイクザワールド)」では総合プロデュースも務める注目のアーティスト。

●撮影/榎本洋輔 ヘア&メイク/小園ゆかり
 

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

履きなれた白スニーカーや黒短靴もいいけれど、いつもと気分を変えて派手なスニーカーに手を伸ばしてみるのも悪くない。連載3回目は、履くだけで気分のアガるカラフルシューズを俳優・杉野遥亮が履きこなす。ディーゼルの新作とあって、デザイン性や履き心地も格別だ!

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ