• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.10.07

“りんくま”こと久間田琳加が「結婚したい」と思ったきっかけとは……!?

女性ファッション誌『Seventeen』専属モデルとして、また最近ではバラエティ番組でも活躍しティーンを中心に絶大な人気を誇る久間田琳加。"りんくま"の愛称に違わないキュートすぎる笑顔でメンズ人気も爆発的に加速中の彼女にインタビュー! モテる男子の条件や好みのタイプ、さらに地上波初主演ドラマ「マリーミー!」について聞いてみた!

■「〇〇の秋」。りんくまちゃんは「おいもスイーツの秋♥」

――すっかり涼しくなってきましたね。秋を感じるのって、やっぱりファッションからが大きいですか?

「わたしが一番"秋だな"と思うのは、コンビニやカフェでおいもスイーツが出始めたとき(笑)。甘いものに目が無くて……とくにモンブランとか、栗・おいものスイーツが大好きなんです! お店で見かけたらつい注文しちゃいます。もちろん秋服も大好き! 今の時季はそれこそ今日みたいなニットを着たり……肌見せとか透け感のあるアイテムで女子っぽさを残しつつ、秋冬ならではのファッションも楽しみたいなと思います」

――男性のファッションはどういうものが好きですか?

「あまりこだわりはないんですけど、自分に似合う服をサラッと着ている人は素敵。アイテムでいうとパーカーが好きです。無理に着飾らず、自然体でいてくれるのが一番いいなあと思います!」

 

■ギャップのある男子はモテる!

――客観的に見て「モテる男子」ってどういう人だと思いますか?

「え~! 難しいですね……(笑)! あくまで私個人の意見ですけど、いい意味でギャップがある人はモテるんじゃないかなと思います。たとえば一見とっつきにくそうで話しかけづらい雰囲気の人が気さくに話してくれたりとか、クールっぽいけど笑顔がかわいいとか。第一印象とのギャップで惹かれる女子は多いはず……! もちろん、変にギャップを出そうと意識しすぎてわざとらしくなるのはダメだと思いますけど、笑顔はやっぱり大事かなと思いますね。男女問わず、よく笑う人はやっぱり素敵だなとみんな思うんじゃないでしょうか!」

 

■主演ドラマ「マリーミー」では"強制結婚"させられるニートのヒロインを演じる

――現在放送中のドラマ「マリーミー!」では、何とニートで引きこもりのヒロイン役とのことですが、改めてどんなお話か聞かせてください。

「『ニート保護法』という架空の法律で、瀬戸利樹さん演じるエリート国家公務員の秋保心と文字通り"強制結婚"させられてしまう沢本陽茉梨(さわもとひまり)ちゃんという女のコを演じています。マンガ原作の作品で、強制結婚に戸惑いながらも徐々に心を通わせていく2人に“ほわキュン”しながら注目してもらいたいです!」

――結婚がテーマの作品ですが、実生活では結婚願望は?

「正直まだまだ考えられないというか、考えてみたこともなかったんですけど……今回、撮影やイベントでウエディングドレスを着たりヴェールを被ったりしてみて、もちろん陽茉梨を演じる中で”結婚”というものに向き合ってみて、いつかは結婚したいなあと思うようになりましたね」

――相手役の瀬戸利樹さんとは今回初共演かと思いますが、現場はどんな雰囲気でしたか?

「最初は主演ということもあって緊張していたんですけど、瀬戸さんが冗談をたくさん言ったりフランクに接してくださったので、すぐに打ち解けて全体がいい雰囲気の中撮影ができました!」

――最後に、今作の見どころを教えてください!

「さっきも言ったとおり、最初は制度で無理やり結婚させられてしまった2人の距離が徐々に縮まっていく様子はほっこりしていただけると思います。陽茉梨個人としても、1話では暗くて内向的な感じだったのが心をはじめまわりの人との関わり合いの中で変わっていく、成長していく姿を応援してもらえればと思います。ぜひたくさん見て楽しんでください!」

INFORMATION

プロフィール/くまだ・りんか。2001年2月23日生まれ。東京都出身。雑誌『Seventeen』専属モデルの他、女優業やバラエティ、ラジオでも活躍中。放送中のドラマ「マリーミー!」(ABCテレビ毎週日曜23:25~、テレビ朝日毎週土曜26:30~他)では地上波ドラマ初出演にして初主演を務める。

公式Twitter/@lespros_rinka
公式Instagram/@rinka_kumada0223

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/圓子槙生 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ