• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.10.24

俳優・小西詠斗、◯◯男子になります!

日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン」の出場をきっかけに、芸能界デビューを果たした小西詠斗。彼がこの秋出演するドラマは、自身の華々しいDK時代を想像してしまうイケメン高校生役なんだとか。キュンキュン要素たっぷりの学園ラブコメかと思いきや、グルメドラマでもあるという『どんぶり委員長』ってどんな作品? 見どころを聞きつつ、気になるファッションについても語ってもらった!

クルニのシャツを色チ買い!

──今日は私服で撮影させていただきました。そのシャツ、ひと目で仕立てがよいのが分かりますね!

「最近シャツが好きなんです。これはクルニというドメスティックブランドなんですけど、着心地がいいし、シワにもならない生地で、デザイン性と利便性を両立していて。同じデザインのブルーも購入しました。前立てにゴールドのボタンがひとつだけ見えるようにデザインされてるんです」

──シンプルなのに存在感のあるディテールですね。テロッとした素材のテクスチャーも大人っぽいです。冬服はもうゲットしましたか?

「やっぱり、長袖シャツばっかり買っていますね。あとは、淡いグリーンやブルーのセットアップも!」

──これからの時季ってセットアップが着たくなりますよね! カラーアイテムなら、目を惹く着こなしになりそう。

「実は今まで、セットアップって難しいのかなと思って買ったことがなかったんです。今年初めて試すので、どんな風に着るか考えるのが楽しいです」

 

NEXT

2/2PAGE

ドラマ撮影のために、包丁さばきを特訓中!

 

ドラマ「どんぶり委員長」撮影のために、包丁さばきを特訓中!

──さて、10月24日(土)スタートのドラマ「どんぶり委員長」は、学園×ラブコメ×どんぶり飯という異色な物語のようですが、小西さんが演じる吉田はどんな人物なのでしょうか?

「学校に行くのがめんどくさいって思っているクールな高校生です。そんなキャラなので、自分で意識せずともトラブルを起こしちゃうタイプなんですが、彼には意外な特技があって。父子家庭で育ち、家で父親と自分のご飯を作っているから、料理が上手なんですよ」

──ヒロインである、真面目で高飛車な性格の委員長役は、伊原六花さんが演じられます。料理男子の吉田と委員長が、どんな風に関係を深めていくのか興味深々です!

「どんぶり飯を食べたことがない委員長が、クラスの問題児である吉田が作る親子丼を食べて感動し、そこからストーリーが発展していきます!」

──ということは、料理をするシーンもありますよね!?

「実は、料理ってあまりしたことがなかったんです。クランクインする前は不安もあったのですが、家で玉ねぎをたくさん切って練習を重ねました。やればやるほどコツが分かってくるんですよ。今はそれが面白くて」

──ドラマ「どんぶり委員長」の影響を受けて、料理に目覚めちゃうFINEBOYS読者もいるかもしれません! ドラマの中に登場するのはワイルドでおいしいどんぶり飯ですが、小西さん自身が好きな食べ物は?

「家の近くにあるラーメン屋さんが絶品なんです。濃厚系の煮干しスープで、昨日も食べに行ったばっかり。あとは、カロリーメイトが大好き! 高校生のときによく、自販機で売っているのを買って食べてました。痩せやすい体質なので、しっかりカロリー摂るように気をつけていて。そのふたつが僕のパワーフードかな?」

──では最後に、どんな方々にこの作品を届けたいか、メッセージをお願いします。

「僕のように、今まで料理したことがない人でも真似して作れると思うし、食べることが好きな人にも、吉田の作るどんぶり飯はたまらないと思います! 原作であるマンガのイメージを大切にしながら演じたいと思っているので、ぜひご覧ください!」

Profile
こにしえいと/2000年1月21日生まれ。2017年、男子校生ミスターコンでモデルプレス賞を受賞し、芸能界デビュー。舞台『刀剣乱舞』で俳優としても話題に。現在、日本テレビ『ZIP!』にリポーターとして出演中。10月24日(土)スタートのドラマ「どんぶり委員長」(BSテレ東毎週土曜24:00〜)では、吉田役を務める。

・Instagram
@eito.konishi

・tritter
@Eightkns

真夜中ドラマ『どんぶり委員長』
10/24(土)スタート

© 「どんぶり委員長」製作委員会 2020

<STORY>

ばたふ学園2年C組の学級委員長 (伊原六花)は、調理実習をサボったクラスメイトの吉田(小西詠斗)に食材の鶏肉を届ける。吉田が作る親子丼に興味を持った委員長は、翌日、作らせる。初めて食べたどんぶり飯の魅力に 目覚めた委員長は吉田に次々とどんぶり飯を要求していく。

<CAST>
伊原六花、小西詠斗ほか

<HP>
bs-tvtokyo.co.jp/donburi/

 

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 ヘア&メイク/佐藤法子(おかもと技粧)

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ