• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.11.13

磯村勇斗が考える、年上女性との恋愛作法

現在放送中のドラマ「恋する母たち」。悩みを抱えながら強く生きる3人の母親たちが、新たな恋に落ちるストーリーに話題が集まっている。そんな今季最大の注目作に出演しているキーパーソンのひとり、磯村勇斗が登場! 上司に想いを寄せる役を演じているが、実際に年上女性を口説くために必要なことを尋ねてみることに。合わせて、大の服好きだと言う彼が、ファッションで大事にしていることを探ってみた。

磯村勇斗は個性的なファッションで自分らしさを表現

——ファッションを意識するようになったのはいつですか?

「高校に入る前くらいからファッション誌を買うようになって、洋服が好きになりました。静岡県沼津市が地元なんですけど、古着屋さんがたくさんあるんですよ。だから、古着ばかり着ていました」

——今、洋服を選ぶ際に、基準となっていることは?

「いつも直感で選んでいますが、シンプルよりデザインに凝っている服が好きなんです。だって、シンプルだと他の人と被っちゃうじゃないですか。ファッションでは個性を出したいんです。それが、昔から大事にしていることです」

——古着も個性のあるデザインが多いから、変わっていないということですね。

「そうですね。古着って基本的に一点物だから、他の人と被るなんてことが少ないし、デザインも個性的なものが多いし。イケてる服を着ているって思われたいです」


ミハラヤスヒロのコート10万8000円、シャツ6万8000円、ニット6万3000円、パンツ4万3000円、シューズ3万4000円(すべてメゾンミハラヤスヒロ)

好きになったらとことん好きになるタイプ

——今日はラッドミュージシャンとミハラヤスヒロの2ブランドを着こなしています。

「両方大好きなブランドで、いつも着させてもらっています」

——それぞれの好きなところは?

「どちらにも共通しているのが、デザインにこだわりを感じるところが好きです。もともとブラックコーデが大好きだったんですけど、ラッドミュージシャンは黒のラインナップが多いし、出会った時のコレクションがシンプルにかっこいいと感じて着るようになりました。ミハラヤスヒロは、常識にとらわれない唯一無二の発想が好きですね」

——去年の冬は、どんなアウターを着ていましたか?

「ミハラヤスヒロのレザージャケット着回していました。ダメージ加工が施されたデザインで、渋くてカッコいいんですよ。ジップをデザインに多用していて攻めているんですけど、意外と合わせやすくて。インナーで遊んでちょうどいいくらい、バランスがいい一着です」

——今年狙っているアウターは?

「今年の冬は、なにを着るかまだ悩んでいます。あえて言うなら、エッジの効いたダウンジャケットが欲しいんですよね。色とか柄じゃなくて、パターンで勝負しているようなものを探してみます」

はじめて演じる禁断の恋。年上女性の口説き方は!?

——新ドラマ「恋する母たち」に出演されていますね。この作品は、母親たちが新たな恋に落ちてしまうストーリーですが、脚本を読んでみていかがでしたか?

「普段、触れることのない世界で、大人のラブストーリーという印象でした。現実的にはタブーとされるトピックですが、関心が高い話題とも言えると思います」

——実際に行動に移せないから、ドラマで疑似体験ができるといったところでしょうか。

「そうですね。反面教師として求められるのかな。そういった部分で、ヒヤヒヤしながらドキドキできるストーリーです」

——磯村さんは、キャリアウーマンの上司、林 優子(吉田 羊)に恋をする赤坂 剛役。どんな役づくりをしましたか?

「じつは、これと言ってなにもしていないんですよね。僕に置き換えてみると、大人の女性に恋をするために、なにか準備をすることはありませんし、好きになったのが上司というだけですから。吉田 羊さんと、探り合いながら関係性を築いていきました」

——吉田 羊さんと、役柄について話し合いをしたとか?

「いえ、それもしていません。芝居に関して話さず、それぞれが抱いた役のイメージをぶつけ合った感じ。久々の共演だったので、顔合わせの時にたくさん話しましたけどね」

——演じる上で意識したところは?

「ひとつずつのセリフに、どんなニュアンスをつければ届くのか考えながら試してみました。だから、現場勝負の部分が多いです」

——最初からイメージ像を固めず、徐々に距離を近づけていったんですね。

「そうですね。距離が縮まったと思いきや、離れたり、また近づいたり。その微妙な距離感に注目してもらいたいです。家庭を持っている林さんなので、なかなか簡単にはいきません」


ラッド ミュージシャンのジャケット6万3000円、シャツ3万3000円、カットソー1万6000円、パンツ2万7000円、ブーツ6万2000円(すべてラッド ミュージシャン原宿)

大人の女性を口説くために必要なこと

——大人の女性に恋をしますが、その魅力とは?

「やっぱり包容力と落ち着きかな? だからこそ、ふとした瞬間の隙に、ギャップ萌えするんじゃないかと(笑)」

——年上の女性に恋をしている読者に、アドバイスを送るなら?

「う〜ん……。僕も今、試行錯誤しているところですから、正攻法を知りたいくらい(笑)。なにが必要かな……? 甘える技は必要と思いますし、強引さも重要だと思います。年下の女の子がたまにグイグイくると、男もドキっとするはずなので

——甘える側面と強引な側面、どれぐらいの比率がベストだと考えますか?

「えー!? ……甘え4割、強引6割くらい?」

——強引さのほうが多く占めていますね。

「そのほうが気になっちゃうと思うんですよ。そこで甘えてみると、かわいい一面もあるじゃんってなると思う。甘えてばかりだと、男として見てもらえないですからね。飴と鞭みたいに、緩急が必要かと思います」

——最後に、ドラマの見どころをお願いします!

「恋する母たち」は刺激的な大人の恋愛物語ですが、誰もが共感や感情移入できる部分がたくさんあります。単純に恋を後押しする作品でもあるので、恋に悩んでいるなら必ず観てもらいたいです。キュンキュンしながら、楽しんでください!」

 

YouTubeチャンネルで撮影の様子を公開中!

 

PROFILE
いそむら・はやと/1992年9月11日生まれ。静岡県出身。2015年に「仮面ライダーゴースト」のアラン(仮面ライダーネクロム)役に抜擢され、全国的な知名度を獲得。その後も、話題のドラマや映画に数多く出演し、現在の人気を確立。来年公開される映画がいくつも控えている。現在放送中の金曜ドラマ『恋する母たち』(TBS系、毎週金曜22時〜)では、吉田 羊が演じるキャリアウーマンの既婚者に恋心を抱く赤坂 剛役で出演。その恋のゆくえに注目!

OFFICIAL SITE
hayato-isomura.com/

Instagram
@hayato_isomura

人生初となる禁断の恋を演じる
金曜ドラマ「恋する母たち」
(TBS系、毎週金曜22時〜)

公式ホームページ
tbs.co.jp/koihaha_tbs/caststaff/

STORY
ある日、石渡杏(木村佳乃)は11年ぶりに斉木巧(小泉孝太郎)と再会した。巧は8年前に妻と正式に離婚し、今は週刊誌の編集部で働いていた。杏は巧から、与論島で夫の慎吾(渋川清彦)らしき人物に会ったと聞かされ驚く。慎吾は「港洋一」と名乗って観光ガイドをしていて、駆け落ち相手である斉木の妻・由香(瀧内公美)とはすでに別れていた。さらに、驚くべき事実を聞かされ杏は茫然とする。
その頃、林優子(吉田羊)は部下の赤坂剛(磯村勇斗)と停電中のエレベーターに閉じ込められていた。夫のシゲオ(矢作兼)を心配させまいと電話をしたり、「息苦しくない?酸欠じゃない?」などと動揺する優子に、赤坂は普段の沈着冷静な上司とは違う一面を見てこれまでにない感情を抱く。
一方、今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)とのドライブから帰宅した蒲原まり(仲里依紗)は、丸太郎の突然のキスを思い出すと全身から力が抜けてしまうようだった。そんなまりの心を読んだかのように、丸太郎から連絡が入り・・・。
斉木と別れ帰宅した杏は、息子の研(藤原大祐)に「お父さんが見つかったようだ」と伝えるが、研は「最初から父親はいないと思っている。お母さんが会いたいなら邪魔はしない」と部屋にこもってしまう。
そして、義母の綾子(夏樹陽子)にも知らせると、「本当に慎吾か確かめて来てほしい」と頼まれるのだった…。
翌日、杏とまりは、優子の声掛けでファミレスに集まることになった。優子の息子・大介(奥平大兼)が、数学の試験問題の予想をしたので、研とまりの息子・繁秋(宮世琉弥)に渡して欲しいと託されたのだ。息子たちの話をしながら、やがてワインで酔いが回ってきた3人は、与論島にいるらしい杏の夫の話題になる。

STAFF&CAST
原作/柴門ふみ「恋する母たち」(小学館『女性セブン』連載)
脚本/大石 静
製作/TBSスパークル・TBS
出演/木村佳乃・吉田 洋・仲 里依紗・小泉孝太郎・磯村勇斗・森田望智・瀧内公美・奥平大兼・宮世琉弥・藤原大祐・渋川清彦・玉置玲央・矢作 兼・夏樹陽子・阿部サダヲ

INFORMATION

・メゾン ミハラヤスヒロ
TEL:03-5770-3291

・ラッド ミュージシャン原宿
TEL:03-3470-6760

●文/コマツショウゴ 撮影/榎本洋輔 スタイリング/齋藤良介 ヘアメイク/佐藤友勝

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34

ページトップへ