• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.12.06

20歳になった俳優・岡田翔大郎は大人でモードな服に夢中!

「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、男女問わず若者たちに人気の岡田翔大郎にファッションインタビュー! 「ベージュが好きで、クローゼットの半分がベージュ系アイテムなんです」と話す彼は、最近モードな着こなしにハマっているんだとか。そんな彼の服に興味を持った理由や、今狙っているアイテムを赤裸々に語ってもらった!



「20歳を迎えて、大人なスタイリングを意識し始めた

──ファッションに興味を持ったきっかけは?

「正直、ファッションに興味を持ったのは最近なんです。高校3年生の後半くらいに少しずつオシャレしたいなって思い始めました。なので、それまでは親とかにもう少しオシャレしたらって言われたりしていました(笑)。中学生のときは母親に選んでもらっていたくらい初心者でした。高校生になって、いざ自分で服を選んでみても、うまくいかなくて。大学生にもなるし、このままじゃダメだなって思い始めてファッションを真面目に考えるようになりました。失敗することはもちろんありますけど、今ではそうやって試行錯誤しながら自分でスタイリングを考えるのがすごく楽しいですし、久しぶりに会う友達とかにイメージ変わったって言われることが増えてきて、純粋にうれしいです。そういう機会も増えたことでファッションに自信が持てるようになったし、これからもいろんな服を見て、着ていきたいなと思っています!」


──普段はどんな着こなしをしていますか?

「最近はモード系のコートをはおって、ブーツやレザーシューズを履いた着こなしが多いです。今まではベージュやブラウンと言った自分の好きな色、似合う色を選びがちだったんですけど、今年で20歳になったので、少しずつ大人っぽさも意識して行こうかなと思って上品なモードっぽい服装が増えてきました。もちろん今もベージュ系のアイテムは持っているしよく着ますよ。今回の衣装でもインナーできたベージュのチェック柄シャツがとてもかわいくて、真っ先に視線がそのシャツに動きました(笑)トレンドカラーですし、好きな色なのでこれからもたくさん着たいなって思っています。ここ最近はモードな着こなしが気分ですけど、いろんなスタイルを楽しみたいなって考えているので、ストリート系や古着をMIXした着こなしをしたり幅広くオシャレを楽しんでいると思います」




──現在、欲しいアイテムはありますか?

「うーん……。欲しいアイテムは正直、山ほどありますね(笑)。でも強いていうならMA-1とシューズかな。MA-1は持ってるんですけど、結構前に買ってたくさん着たので形がくずれてきちゃったんです。だからそろそろ新調しようかなと思っています。最近はコート系のスタイリングがすごく流行っていますけど、だからこそMA-1などのブルゾンならあまり被らないし、存在感も出るのでよく着ています。シューズの方は去年満足するくらい買ったんですけど、定番のシューズが多くて。みんなが持っているから買いたくないなって思ってたんですけど、いざ履いてみるとどんな着こなしにも合わせやすくて重宝しています。そりゃ、みんな買うし被るよね!って改めて思いました(笑)。次は着まわしやすくて、個性もあるシューズが欲しいです。でもそういうのってすぐには見つからないと思うので、気長に探そうかなと思います!」

 

オフショットムービも公開中!

INFORMATION

◼︎プロフィール
岡田翔大郎(おかだしょうたろう)。2000年7月6日生まれ、京都府出身。2011年に芸能活動をスタートし、翌年にはモデルとしてデビュー。2020年1月に、ABEMA(アベマ)「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、人気沸騰中の俳優。

撮影/榎本洋輔 スタイリング/三宅 剛 ヘア&メイク/牧野裕大(vierge)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ