• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.07.16

映画『虹色デイズ』インタビュー俳優・高杉真宙が演じるオタクな秀才男子が青春を駆け抜ける!

人気少女コミックが原作の、男子高校生4人の恋と友情を描いた青春映画『虹色デイズ』。主演の男子高校生4人のうち、オタクでマイペースな秀才”つよぽん”を演じる高杉真宙に、映画について話を聞いた。現在発売中のFINEBOYS8月号では掲載しきれなかった、アザーカットも要チェック!


◼︎かけがえのない青春が詰まった映画、『虹色デイズ』

――漫画好きで知られる高杉さんですが、原作であるコミックの「虹色デイズ」はもとからご存知だったのでしょうか?

「もちろん知っていました。出演オファーをいただく前から読んでいたので、演じられるとわかったときはとてもうれしかったです。男子高校生4人が軸となったストーリーなので、学生という存在の”今”を見つめている作品だという印象を持ちました。あとは、青春を感じさせるキラキラした夏のイメージ。登場人物もみんな憎めなくて、読んでいて気持ちがよかったです」


――映画では、これぞ男子高校生の日常!というようなテンポのよい台詞まわしが印象的でした

「あの空気感やテンポのよさは、何度か重ねたリハーサルで育んだものです。現場のみんなで作り上げていったというのももちろんありますが、リハーサルの密度が濃かったおかげでスムーズに”仲良しな4人組”を演じることができたと思っています」

――オタクでいて秀才、さらに4人の中で唯一の彼女持ちである”つよぽん”を演じていますが、
彼を演じるうえで意識したことはなんですか?

「つよぽんは、4人の中でひとりだけ前を見ているコなんです。恋愛はもちろん、進路という未来についても悩んでいる。そういう人生の現実的な部分が見えている役だったので、自分自身(=つよぽん)が置かれている状況を客観的に見ようと心がけました。あとは、どのくらいほかの3人と一緒にバカをやるのか。落ち着きのある大人っぽい役だったので、そのバランスも意識していました」


――”つよぽん”と自分に重なる部分はありましたか?

「近しい部分はたくさんありました。プライベートでも友達とグループで行動するときは、つよぽんのようにまわりから一歩引いて過ごしていることが多い気がします。アニメも漫画も好きだし……似ていないところで今パッと思いつくのは、僕は彼と違って秀才ではないことぐらいです(笑)」

  

 

――印象に残ってるシーンはどこでしょうか?

「堀田真由さんが演じるゆきりん(つよぽんの彼女)とのシーンですね。つよぽんがゴールに進む上で大事にしなきゃいけない場面だったので、思い入れがあります。あとはプールに飛び込むシーンがすごく楽しかった。撮影が10月の終わりで、たしか台風も来ていて。水がとても冷たくて寒かったなー(笑)」

――では最後に、この映画の見所を教えてください

「誰もが過ごしたであろう青春、または過ごしたいと思える理想の青春が詰まった映画です。例えるなら、かけがえのない青春をたった一瞬で駆け抜けていくような感じ。女子と観に行ったら、男子が普段隠している本音のようなものに気づいてもらえるんじゃないかな。キラキラしたテンポのよい作品なので、年齢や性別関係なしに気持ちよく観ていただけると思います!」

★発売中のFINEBOYS8月号では、高杉真宙のサマースタイルを公開中!


『虹色デイズ』
全国にて上映中!

​©2018「虹色デイズ」製作委員会©水野美波/集英社

STORY
なっちゃん(佐野玲於)&まっつん(中川大志)&つよぽん(高杉真宙)&恵ちゃん(横浜流星)は、性格も趣味もちがうけど、いつも一緒な仲良し高校2年生。学校でも放課後でも、みんなで楽しい毎日を過ごしていた。ある日、恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈(吉川 愛)に片想い!連絡先も交換できないなっちゃんを冷やかしながらも応援する仲間たち。そんな彼らにも変化があらわれ…。まっつんは杏奈の親友で男嫌いのまり(垣松祐里)に惹かれ始め、つよぽんは恋人のゆきりん(堀田真由)と離れての進学に思い悩む。そして、みんなに刺激された恵ちゃんのハートにも火がついて...?!悩みながらもお互いを励まし、本当に大切なものを見つけようと奮闘する4人。春夏秋冬が過ぎ、3年になった彼らにも、卒業という終わりの時間が近づいてくる。そして迎える最後の文化祭…それぞれの想いを胸に、彼らが選ぶ未来とは―?

STAFF /CAST
監督/飯塚健 脚本/根津理香、飯塚健  音楽/海田庄吾、原作/水野美波 
(2018年・日本・109分) 、配給/松竹
出演/佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星、吉川愛、恒松祐里、堀田真由、坂東希、山田裕貴、滝藤賢一

HP
nijiiro-days.jp/aboutthemovie.html


INFORMATION

プロフィール/1996年7月4日生まれ。福岡県出身。公開中の映画『虹色デイズ』では、恋愛と将来を天秤にかけて悩む秀才“つよぽん”を演じる。また、公開中の映画『世界でいちばん長い写真』では主演を務めるなど、実力派の若手俳優として活躍の場を広げている。

高杉真宙公式SNS
 Twitter
@MahiroTakasugi_
Instagram
@mahirotakasugi_

衣装/ディーゼルのTシャツ(ディーゼル ジャパン)、パンツ2万4000円(イロコイ)、シャリーフのサスペンダー1万8500円(シアンPR)

ディーゼル ジャパン
TEL:0120-55-1978

イロコイ(ヘッドショップ)
TEL:03-3791-5033

シアン PR
TEL:03-6662-5525


撮影/榎本洋輔 スタイリング/石橋修一 ヘアメイク/堤紗也香

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ