• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.03.10

”キラメイジャー”工藤美桜がこの1年で成長できたこと

映画が絶賛上映中のスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイピンクを演じ、注目度急上昇中の女優・工藤美桜。女優業についてはもちろん、ファッションやプライベートについてなど、気になるアレコレを聞いてきました!

 

キラメイピンクを通して、理想の女性に近づけた!

──工藤さんが演じた「キラメイジャー」のキラメイピンク・大治小夜は、楽天家の美人ドクター。1年間演じてきて得られたものはありますか?

「小夜さんは表向きではおしとやかで柔らかい雰囲気を持っているのですが、ストーリーを通していろいろな顔を見せた女性でもあります。大人で芯が強く、私の理想の女性像だったんです。終わる頃には少しでも小夜さんに近づけたらいいなという気持ちでしたが、この1年で私自身、芯が強くなったと思います」

──芯が強くなったと感じたのは、例えばどんなところでですか?

「取材のときによく感じます。昔は自分の意見があまり持てなかったし、うまく伝えることができなかったんです。でも今は自分の意見をしっかり言葉にできるようになったし、『こうしよう』と決めたことは突き通せるようになりました。キラメイジャーのメンバーみんなが支えてくれたことももちろんあるのですが、メンタル面が鍛えられた気がします」

──キラメイジャーでの1年間を経て、今後挑戦してみたい役柄やお仕事って?

「たくさんあります! お芝居ではキラメイジャーでドクターの肩書きを持つ役をやっていたけど、病院でのシーンや手術しているシーンが少なかったので、かっこいい医者の役をやってみたいです。あとはヒーローとは真逆の、サイコパスで狂気的な役にも挑戦してみたいです(笑)。お芝居以外ではおしゃべり上手になってラジオにも挑戦したいですし、ファッションやコスメなど、女のコの参考になるようなことも発信してみたいです」 

NEXT

2/2PAGE

  

 

工藤美桜がキュンとするメンズコーデは?

──発売中のFINEBOYS4月号では私服で登場してもらいました。好きなファッションテイストって?

「黒コーデが多いですし、辛口系が多いかもしれません。でも昔から系統が定まらなくて。韓国っぽいコーデも、女のコらしいコーデも好きで、いろんなものを着ています!」

──どんなファッションのメンズに惹かれますか?

「カジュアルだけど、統一感のあるコーデって素敵! あとは、男のコのワイドパンツってかわいくてキュンとします(笑)。ワイドパンツにシャツを合わせるような、ゆるい要素とスタイリッシュな要素があるバランスが好きです!」

──おうち時間が多いと思うのですが、プライベートでハマっていることはありますか?

「女性らしい体づくりをしています。豆乳を1日1本飲んでいて、少しでもバストアップできたらなって。安易な考えなんですけど(笑)。おしりの筋トレもルーティンで毎日しています。佐野ひなこさんや馬場ふみかさんみたいな、柔らかそうな雰囲気を目指しています!」

 

Profile
くどうみお/1999年10月8日生まれ。東京都出身。ファッション誌の専属モデルを経て、2014年より女優としての活動を開始。出演映画『魔進戦隊 キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』が公開中。

 

INFORMATION

衣装はすべて本人私物

 

文/石村真由子 撮影/田中利幸

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ