• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.05.19

=LOVEが本音で語る、初アルバムの聴きどころ!

初アルバムが話題沸騰中の=LOVE(イコールラブ)から、大場花菜と音嶋莉沙にインタビューを敢行! 待望のアルバムの聞きどころから男の子のファッションの好みまで、普段はなかなか聞けない本音に注目です。

(左から大場花菜、音嶋莉沙)

アルバム『全部、内緒。』に込められた“秘密”って?

──待望のファーストアルバムのリリース、おめでとうございます! 『全部、内緒。』という意味深なタイトルですが、これにはどんな意味が?

大場花菜(以下、大場)「それは内緒です! ……というのは冗談で(笑)。ジャケット写真も秘密の花園っぽい感じで撮ったりしてて、女の子の”内緒"な部分が詰まったアルバムになっているんです。実はこのタイトルを知ったのはファンの皆さんと同じタイミングで、私たちメンバーにもスタッフさんから内緒にされていたんですよね(笑)」

──そんなところまで『全部、内緒。」だったんですね(笑)。さて、本作は今までのシングル全曲に加えて新曲が8曲も入ったかなり豪華な内容になっていますね!

大場「お馴染みのシングル曲はもちろん、メンバーのソロ曲とかユニット曲なんかも入っていて、かなり盛りだくさんなアルバムになっています。曲調も歌詞もバラエティ豊かで、飽きずに楽しめるんじゃないかなって思います。とくにリード曲の『桜の咲く音がした』は、このアルバムを象徴するような女の子らしい曲で、ぜひ聴いてもらいたいなって思います。あと、莉沙のセンター曲もあるんだよね!」

音嶋莉沙(以下、音嶋)「ありがたいことに私の初のセンター曲なんです! 『cinema』という曲で映画デートがテーマの曲なんですけど、歌詞も振り付けも本当にかわいくて……。かわいいが全部詰まっているので、MVと一緒にぜひ楽しんでいただけたらなって思っています」

大場「そうそう、歌詞が莉沙っぽさ満点なんですよ。莉沙は言葉遣いがいつも丁寧なんですけど、そういうところもきちんと歌詞に反映されていて。”会えますね"とか”どうですか?"とか。莉沙推しの方は絶対に聴いてほしい!」

音嶋「特に最後の”ねぇ あなたの瞳に映ってる 私 ちょっと 可愛くて キュンかも"ってところが本当にかわいい……。レコーディングの時も妄想を膨らませてファンの皆さんのことを考えながら歌ったので、私たちと映画デートしてる気分で聴いてもらいたいなって思います」

──大場さんの聴いてほしいポイントはどんなところですか?

大場「私は『セノビーインラブ』という曲のDメロの一番最後を任されたんですけど、そこをぜひ聴いてもらいたいです。指原さんが“花菜ちゃんの歌が上手くなってるからこの歌割りにしたんだよ”って言ってくれた思い入れの深い場所なんです!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

=LOVEのおしゃれな私服をチェック!

──では、ちょっとファッションのお話も聞かせていただきたいなと。今日はお二人とも私服なんですね!

大場「そうなんです! 今日は春っぽく、ライトグリーンのブラウスと白のデニムでコーディネートしてみました。パンツがカジュアルだから、丸みのあるデザインのブラウスでかわいさを足したのがポイントかな。私、コーディネートはその日の気候とかシチュエーションに合った色を使うのがこだわりなんです」

──最近、お気に入りのアイテムはありますか?

大場「夏に向けてヒッコリー柄のマリンパンツを買いました! ちょっとボーイズライクというかカジュアルな感じが気に入っていて、これからいっぱい履きたいなって思ってます」

──音嶋さんはどうですか?

音嶋「私はピンクとかお花柄とかガーリーな服が好きです。あとキラキラしたものが好きで、アクセもラインストーンがついてるものばかり選んじゃいます(笑)」

大場「今日もカチューシャがキラキラしてるね!」

音嶋「そう、お気に入りなの! でも、最近はオンラインでファンの方とお話会をするときにいつもと違う感じの服も見てもらいたいなって思っていて。いつもはこういうガーリーなスタイルなんですけど、デニムパンツも穿いたりしています。オンラインなので、なかなか全身をお見せできないのがちょっと残念ですが……」

──ファンの方からはどんなファッションが好評でしたか?

音嶋「レースがついた服やシースルーのトップスが好評でした! “それ、かわいいね! どこの?"って聞かれたりして嬉しかったです」

──ちなみに、男の子のファッションはどんなものが好きですか?

大場「私はシャツが好き! ストライプとかチェックとか、英国っぽい感じの上品なシャツを着ていると素敵だなって思います。あと、メガネもかけてるとなおよしです!」

音嶋「似合っていることが一番大事だと思います。強いていうなら、さわやかな感じが好きです。具体的にはなんだろう……スウェットパーカにデニムパンツにスニーカー、みたいな感じかな」

 

 

■待望の全国ツアーはメンバーの地元凱旋ツアー!

──アルバムのリリースにあわせて全国ツアーも始まりましたね!

大場「実はこのツアー、メンバーの地元凱旋ツアーなんです! 今までずっとみんなで地元でライブがしたいねって話してたんですけど、ついに実現しちゃいました。今回のアルバムのリード曲『桜の咲く音がした』のMVの披露のあとに突然このツアーが発表されて(笑)」

音嶋「びっくりしたよね(笑)。発表されたときみんなでわーってなって、泣いて喜ぶ子もいたりして(笑)。みんなの地元で、しかも全員揃ってパフォーマンスできるのが本当に楽しみです」

大場「そして最後は横浜アリーナ! 今までイベントで立たせていただいたことはあったんですけど、単独なのでめちゃめちゃ緊張します(笑)」

音嶋「ツアーファイナルだからね! みんなの地元を凱旋して最後に集大成としてアリーナでできるなんて、もう感動で……。初めて行く場所が多いのできっと私たちと初めて会う方も多いと思うんですけど、そんな皆さんにもイコラブの良さを余すことなく伝えられたらいいなって思っています!」

Profile
指原莉乃プロデュースのアイドルグループ。2017年デビューし、シングルは全8曲はすべてオリコン週間ランキングトップ10入りを果たす。5月12日(水)に待望の1stアルバム『全部、内緒。』をリリースし、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。6月30日(水)には、2021116日、17日に開催された日本武道館公演『You all are "My ideal" ~日本武道館~』のBlu-ray&DVDが発売決定。メンバーの出身地を回る全国ツアー「全部、内緒。」開催中。こちらは配信でも参加可能。詳細はHPをチェック!

twitter
@Equal_LOVE_12
HP
equal-love.jp

1stアルバム
『全部、内緒。』
発売中

 

INFORMATION

衣装はすべて本人私物

文/山下皓平 カメラ/田中利幸

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ