• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.05.19

=LOVEが本音で語る、初アルバムの聴きどころ!

初アルバムが話題沸騰中の=LOVE(イコールラブ)から、大場花菜と音嶋莉沙にインタビューを敢行! 待望のアルバムの聞きどころから男の子のファッションの好みまで、普段はなかなか聞けない本音に注目です。

(左から大場花菜、音嶋莉沙)

アルバム『全部、内緒。』に込められた“秘密”って?

──待望のファーストアルバムのリリース、おめでとうございます! 『全部、内緒。』という意味深なタイトルですが、これにはどんな意味が?

大場花菜(以下、大場)「それは内緒です! ……というのは冗談で(笑)。ジャケット写真も秘密の花園っぽい感じで撮ったりしてて、女の子の”内緒"な部分が詰まったアルバムになっているんです。実はこのタイトルを知ったのはファンの皆さんと同じタイミングで、私たちメンバーにもスタッフさんから内緒にされていたんですよね(笑)」

──そんなところまで『全部、内緒。」だったんですね(笑)。さて、本作は今までのシングル全曲に加えて新曲が8曲も入ったかなり豪華な内容になっていますね!

大場「お馴染みのシングル曲はもちろん、メンバーのソロ曲とかユニット曲なんかも入っていて、かなり盛りだくさんなアルバムになっています。曲調も歌詞もバラエティ豊かで、飽きずに楽しめるんじゃないかなって思います。とくにリード曲の『桜の咲く音がした』は、このアルバムを象徴するような女の子らしい曲で、ぜひ聴いてもらいたいなって思います。あと、莉沙のセンター曲もあるんだよね!」

音嶋莉沙(以下、音嶋)「ありがたいことに私の初のセンター曲なんです! 『cinema』という曲で映画デートがテーマの曲なんですけど、歌詞も振り付けも本当にかわいくて……。かわいいが全部詰まっているので、MVと一緒にぜひ楽しんでいただけたらなって思っています」

大場「そうそう、歌詞が莉沙っぽさ満点なんですよ。莉沙は言葉遣いがいつも丁寧なんですけど、そういうところもきちんと歌詞に反映されていて。”会えますね"とか”どうですか?"とか。莉沙推しの方は絶対に聴いてほしい!」

音嶋「特に最後の”ねぇ あなたの瞳に映ってる 私 ちょっと 可愛くて キュンかも"ってところが本当にかわいい……。レコーディングの時も妄想を膨らませてファンの皆さんのことを考えながら歌ったので、私たちと映画デートしてる気分で聴いてもらいたいなって思います」

──大場さんの聴いてほしいポイントはどんなところですか?

大場「私は『セノビーインラブ』という曲のDメロの一番最後を任されたんですけど、そこをぜひ聴いてもらいたいです。指原さんが“花菜ちゃんの歌が上手くなってるからこの歌割りにしたんだよ”って言ってくれた思い入れの深い場所なんです!」

 

NEXT

2/2PAGE

 

 

 

=LOVEのおしゃれな私服をチェック!

──では、ちょっとファッションのお話も聞かせていただきたいなと。今日はお二人とも私服なんですね!

大場「そうなんです! 今日は春っぽく、ライトグリーンのブラウスと白のデニムでコーディネートしてみました。パンツがカジュアルだから、丸みのあるデザインのブラウスでかわいさを足したのがポイントかな。私、コーディネートはその日の気候とかシチュエーションに合った色を使うのがこだわりなんです」

──最近、お気に入りのアイテムはありますか?

大場「夏に向けてヒッコリー柄のマリンパンツを買いました! ちょっとボーイズライクというかカジュアルな感じが気に入っていて、これからいっぱい履きたいなって思ってます」

──音嶋さんはどうですか?

音嶋「私はピンクとかお花柄とかガーリーな服が好きです。あとキラキラしたものが好きで、アクセもラインストーンがついてるものばかり選んじゃいます(笑)」

大場「今日もカチューシャがキラキラしてるね!」

音嶋「そう、お気に入りなの! でも、最近はオンラインでファンの方とお話会をするときにいつもと違う感じの服も見てもらいたいなって思っていて。いつもはこういうガーリーなスタイルなんですけど、デニムパンツも穿いたりしています。オンラインなので、なかなか全身をお見せできないのがちょっと残念ですが……」

──ファンの方からはどんなファッションが好評でしたか?

音嶋「レースがついた服やシースルーのトップスが好評でした! “それ、かわいいね! どこの?"って聞かれたりして嬉しかったです」

──ちなみに、男の子のファッションはどんなものが好きですか?

大場「私はシャツが好き! ストライプとかチェックとか、英国っぽい感じの上品なシャツを着ていると素敵だなって思います。あと、メガネもかけてるとなおよしです!」

音嶋「似合っていることが一番大事だと思います。強いていうなら、さわやかな感じが好きです。具体的にはなんだろう……スウェットパーカにデニムパンツにスニーカー、みたいな感じかな」

 

 

■待望の全国ツアーはメンバーの地元凱旋ツアー!

──アルバムのリリースにあわせて全国ツアーも始まりましたね!

大場「実はこのツアー、メンバーの地元凱旋ツアーなんです! 今までずっとみんなで地元でライブがしたいねって話してたんですけど、ついに実現しちゃいました。今回のアルバムのリード曲『桜の咲く音がした』のMVの披露のあとに突然このツアーが発表されて(笑)」

音嶋「びっくりしたよね(笑)。発表されたときみんなでわーってなって、泣いて喜ぶ子もいたりして(笑)。みんなの地元で、しかも全員揃ってパフォーマンスできるのが本当に楽しみです」

大場「そして最後は横浜アリーナ! 今までイベントで立たせていただいたことはあったんですけど、単独なのでめちゃめちゃ緊張します(笑)」

音嶋「ツアーファイナルだからね! みんなの地元を凱旋して最後に集大成としてアリーナでできるなんて、もう感動で……。初めて行く場所が多いのできっと私たちと初めて会う方も多いと思うんですけど、そんな皆さんにもイコラブの良さを余すことなく伝えられたらいいなって思っています!」

Profile
指原莉乃プロデュースのアイドルグループ。2017年デビューし、シングルは全8曲はすべてオリコン週間ランキングトップ10入りを果たす。5月12日(水)に待望の1stアルバム『全部、内緒。』をリリースし、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。6月30日(水)には、2021116日、17日に開催された日本武道館公演『You all are "My ideal" ~日本武道館~』のBlu-ray&DVDが発売決定。メンバーの出身地を回る全国ツアー「全部、内緒。」開催中。こちらは配信でも参加可能。詳細はHPをチェック!

twitter
@Equal_LOVE_12
HP
equal-love.jp

1stアルバム
『全部、内緒。』
発売中

 

INFORMATION

衣装はすべて本人私物

文/山下皓平 カメラ/田中利幸

佐野勇斗、秋の足元はLA発の〈スケッチャーズ〉で!「おしゃれ」の完成度を高める3足のスニーカー!
PR

佐野勇斗、秋の足元はLA発の〈スケッチャーズ〉で!
「おしゃれ」の完成度を高める3足のスニーカー!

重ね着ができる気温になり、コーデを考えるのが楽しくなってきた。ただ、足元を疎かにしてしまったら本末転倒。そこで、デザインと履き心地に定評のあるスケッチャーズのスニーカーをレコメンドしたい。旬なスタイルにすっとハマり、秋コーデが今っぽく仕上がる。話題作への出演が続く佐野勇斗が軽快に履きこなす、スケッチャーズのベストと言える3足の登場だ!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える連載2回目。今回は、新作アイテムである2つのスニーカーを使って、休日コーデに挑戦する。涼しくなってきた今、足元にも気を抜かず全力でファッションを楽しむ姿をカメラが捉えた!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34

ページトップへ