• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.05.26

注目俳優の中島健が、この夏挑戦したいファッションは脱・◯◯!

ドラマや映画、さらにはYouTubeなどでマルチに活躍している中島健にファッションインタビュー! 普段はファッションに強いこだわりが少ないという彼だが、今年の夏はちょっと変えてみたいんです!と意気込んでいた。そんな彼に、普段のファッションや服を買うときに意識していることなどを赤裸々に語ってもらいました!

「夏に向けて、脱・無難にチャレンジしていきたい!

──普段はどんな服装をしていますか?

「シンプルで動きやすい着こなしが多いです! じつはファッションには疎い方で、絶対にこの系統がいいとかこの服を着たいっていうこだわりはあまりないんです。まわりからみて”その合わせ方はないでしょ”とか”中島、服やばくない?”とか思われてなければいいかなって思っています。1番は動きやすいとか楽であるということを大事にしています。なので今回の衣装は、普段あまりしないので新鮮ですごく楽しかったです!」

──撮影で着用したアイテムを欲しいなって思うことはありますか?

「あります! カッコいい、オシャレだなって思うことはよくあります。でも、購入までに至らないことがほとんどで……(笑)。というのも、最近は物欲が薄れてしまって、モノを買ったりするよりも、友達と遊んだりゴハンを食べたりっていうことにお金をかけちゃうんです。コロナ禍でこんなご時世ですが、それでも物欲が湧いてこなくって……。でも、自分の中でこれだ!って思うものは絶対に買います!」

──普段はどんなお店で服を買っていますか?

「ハレでよくアイテムを買うことが多いかもしれないです。シンプルな雰囲気なのに、攻めすぎない個性的なデザインのアイテムがたくさんあって好きなんです。まわりと差がつくアイテムが多いっていうのもいいですよね。服を買おう!って思って買いに行くことはあまりなくて、ふらーっとお店に入ったときにいいのがあればそこで買います。でも、普段買い物をしない分そういうときは3着くらい買ってしまいます(笑)」

──服を買うときに意識していることってありますか

「自分の顔や髪型、体型にその服が合っているかというのは意識しているかもしれません。自分の容姿に合ってないとちょっとダサく見えちゃったり、服に着られている感じがしてしまうんです。逆にいうと、コーデがカッコよく見えるように、自分の体型にはどういうアイテムが合うのかとかそういうことをよく考えて服を買っています」

 



──夏に向けて着てみたいアイテムなどはありますか?

「さっきも言ったんですけど、服に関しては無難な道を選び続けてきたので、今年の夏は”脱・無難”にチャレンジしたいです。今回の衣装みたいに色を使ったり、メッシュのトップスみたいな個性的なアイテムを取り入れてみたりしたいです。って言っても勇気がいるからなかなかできないかもだけど(笑)。夏の着こなしって難しいなと思っていて。重ね着とかも出来ないし、Tシャツやシャツでオシャレをしないといけないじゃないですか。まだ自信はないんですけど、ファインボーイズを読んで勉強して、1回はチャレンジしてみたいと思います!」

 

オフショットムービーも公開中!

PROFILE

なかじま・けん/なかじま・けん。1997年2月20日生まれ。埼玉県出身。2017年にABEMA「真夏のオオカミには騙されない」に出演し注目を浴びる。その後、さまざまなドラマや映画に出演する若手俳優。現在は「けん。なかじま。」の名前でYouTubeチャンネルも開設し、若者たちから人気を集めている。。

 

Instagram
@njpw_k

Twitter
@NJPW_K

YouTube
「けん。なかじま。」

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/牧野裕大(vierge)

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ