• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.06.10

Z世代の支持率No.1・莉子が好きなメンズファッションって?

女優とモデルをこなしながら、現役大学生という一面も持つ莉子。主演を務めているアベマで配信中のドラマ「ブラックシンデレラ」が話題沸騰中! そんな今大注目の彼女がFINEBOYS7月号に初登場。気になるメンズファッションについてや、お仕事についていろんな角度で掘り下げてきました!

莉子が好きなメンズファッションは“ダボダボ”!

──現役女子大生でもある莉子さんですが、素敵だと思うメンズファッションについて教えてください!

「一言でいうと、ダボダボが好きなんです。例えばキレイにジャケットを着こなしている方も素敵だと思うけど、古着っぽくゆる〜く着こなしているほうが惹かれます。……もう圧倒的ダボダボ派ですね♡ 私も私服はカジュアルですし、テンションが似ていて好きなのかな?」

──自分と似たタイプの服装が好みなのはすごく納得です! 今年の夏、メンズが着ていたら注目しちゃう着こなしって?

「ニットベストがレディースもメンズも流行っていると思うので、サラッと白Tシャツにレイヤードしていたらオシャレだなって思います! あとは、Tシャツがすごく好きなので、ひとくせあるデザインの転写プリントTをサラッと着こなせている人に目がいっちゃうかもしれないです」

──莉子さんの今年の夏ファッションはどんな感じですか?

「3月に高校を卒業したのですが、早速、脚出しファッションに抵抗が出てしまって(笑)。もう、最近はロング丈のボトムスしか穿いていないんです。でも、夏ってすごく暑いじゃないですか! 去年もロングばっかり穿いて汗をかいていた思い出があって、今年はショーパンやハーパンのような短い丈のパンツも履いていきたいです。流行っているし、脚を出す努力をしようかな……。自分だけじゃなく、まわりから見ても涼しげなコーデを心がけたいです♡」

 

NEXT

2/2PAGE

 

主演ドラマ「ブラックシンデレラ」では、恋のドキドキ表現に大苦戦!

──アベマで現在配信中のドラマ「ブラックシンデレラ」では主演を務めていますが、努力されたことはありますか?

「もう全部大変だったんですけど、やっぱり作品に入る前の役作りには苦戦しました。どうしても”私感”が抜けなくて、監督やプロデューサーさんにも『これは莉子だね』と言われることも多かったんです。それではダメなので、きちんと主人公・愛波を出せるように努力しました」

──でも実際、ドラマを観ていると莉子さんと愛波に似ている部分があると思いましたが、いかがですか?

「そうなんです! ”莉子”と“愛波”の似ている部分が実は多くて。テンションが高めなところとか、興奮すると早口になってしまうところとか(笑)。そこは演じやすかった部分でもありますね。ただ、愛波は顔にキズをおってしまうのですが、キズができてから無理に笑顔を作らなきゃいけない気持ちとの葛藤は、経験したことがないですし、そこはとても難しかったです」

──恋愛ドラマという面ではどうでしたか?

「全然恋愛をしてこなかったので、すごく難しかったです(笑)。神尾楓珠さん演じる国宝級イケメン・圭吾との初対面シーンが、実際に最初の撮影だったんですけど大苦戦でした。こんな場面に出くわしたら、絶対にドキドキすることはわかる。だけどそんな経験もない場合はどうやって表現したらいいの?って(笑)」

──愛波の恋の行方が気になります! 6月10日に最終回を迎えますが、どういったところに注目してもらいたいですか?

「顔にキズをおってしまった愛波を取り巻くびっくりエピソードが1話1話込められていたのですが、ひとつひとつ向き合いながら成長していく愛波と、愛波に限らずみんなの姿にも注目してもらいたいです。みんなそれぞれの想いがあって動いていくんですよ。そしてやっぱり恋の部分! 最終的な着地の仕方を予想しながら観ていただきたいです♡」

──ありがとうございます! 愛波を演じ切った莉子さんの、女優さんとしての今後のビジョンはありますか?

「今はとにかくいろんな作品を経験したいです。『これがしたい』というよりもまずは演技にもっと挑戦したいです。ブラックシンデレラの前から演技は楽しいと思っていたのですが、連ドラの現場の楽しさや大変さを知れたので、この経験を身につけたうえで、もっと経験値を積んでいきたいです!」

Profile
りこ/2002年12月4日生まれ。神奈川県出身。SNS総フォロワーは250万人越えで、ティーン世代からモデル・女優として圧倒的な人気を誇る。主演を務めたドラマ「ブラックシンデレラ」(アベマ毎週木曜22:00〜)は6月10日(木)に最終回を迎える。現在、最新話までアベマビデオで独占配信中。

Instagram
@riko_riko1204

INFORMATION

衣装/マインコデックスのシャツ2万5300円、カットソー1万6500円、ハット1万4300円(すべてソスウ)、トリート ユアセルフのスカート8400円(レインボーシェイク)、その他すべてスタイリスト私物

ソスウ
03-5775-7941

レインボーシェイク
03-6778-0920

文/石村真由子 撮影/稲澤朝博 スタイリング/岡村春輝 ヘア&メイク/いたつ

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ