• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.06.10

Z世代の支持率No.1・莉子が好きなメンズファッションって?

女優とモデルをこなしながら、現役大学生という一面も持つ莉子。主演を務めているアベマで配信中のドラマ「ブラックシンデレラ」が話題沸騰中! そんな今大注目の彼女がFINEBOYS7月号に初登場。気になるメンズファッションについてや、お仕事についていろんな角度で掘り下げてきました!

莉子が好きなメンズファッションは“ダボダボ”!

──現役女子大生でもある莉子さんですが、素敵だと思うメンズファッションについて教えてください!

「一言でいうと、ダボダボが好きなんです。例えばキレイにジャケットを着こなしている方も素敵だと思うけど、古着っぽくゆる〜く着こなしているほうが惹かれます。……もう圧倒的ダボダボ派ですね♡ 私も私服はカジュアルですし、テンションが似ていて好きなのかな?」

──自分と似たタイプの服装が好みなのはすごく納得です! 今年の夏、メンズが着ていたら注目しちゃう着こなしって?

「ニットベストがレディースもメンズも流行っていると思うので、サラッと白Tシャツにレイヤードしていたらオシャレだなって思います! あとは、Tシャツがすごく好きなので、ひとくせあるデザインの転写プリントTをサラッと着こなせている人に目がいっちゃうかもしれないです」

──莉子さんの今年の夏ファッションはどんな感じですか?

「3月に高校を卒業したのですが、早速、脚出しファッションに抵抗が出てしまって(笑)。もう、最近はロング丈のボトムスしか穿いていないんです。でも、夏ってすごく暑いじゃないですか! 去年もロングばっかり穿いて汗をかいていた思い出があって、今年はショーパンやハーパンのような短い丈のパンツも履いていきたいです。流行っているし、脚を出す努力をしようかな……。自分だけじゃなく、まわりから見ても涼しげなコーデを心がけたいです♡」

 

NEXT

2/2PAGE

 

主演ドラマ「ブラックシンデレラ」では、恋のドキドキ表現に大苦戦!

──アベマで現在配信中のドラマ「ブラックシンデレラ」では主演を務めていますが、努力されたことはありますか?

「もう全部大変だったんですけど、やっぱり作品に入る前の役作りには苦戦しました。どうしても”私感”が抜けなくて、監督やプロデューサーさんにも『これは莉子だね』と言われることも多かったんです。それではダメなので、きちんと主人公・愛波を出せるように努力しました」

──でも実際、ドラマを観ていると莉子さんと愛波に似ている部分があると思いましたが、いかがですか?

「そうなんです! ”莉子”と“愛波”の似ている部分が実は多くて。テンションが高めなところとか、興奮すると早口になってしまうところとか(笑)。そこは演じやすかった部分でもありますね。ただ、愛波は顔にキズをおってしまうのですが、キズができてから無理に笑顔を作らなきゃいけない気持ちとの葛藤は、経験したことがないですし、そこはとても難しかったです」

──恋愛ドラマという面ではどうでしたか?

「全然恋愛をしてこなかったので、すごく難しかったです(笑)。神尾楓珠さん演じる国宝級イケメン・圭吾との初対面シーンが、実際に最初の撮影だったんですけど大苦戦でした。こんな場面に出くわしたら、絶対にドキドキすることはわかる。だけどそんな経験もない場合はどうやって表現したらいいの?って(笑)」

──愛波の恋の行方が気になります! 6月10日に最終回を迎えますが、どういったところに注目してもらいたいですか?

「顔にキズをおってしまった愛波を取り巻くびっくりエピソードが1話1話込められていたのですが、ひとつひとつ向き合いながら成長していく愛波と、愛波に限らずみんなの姿にも注目してもらいたいです。みんなそれぞれの想いがあって動いていくんですよ。そしてやっぱり恋の部分! 最終的な着地の仕方を予想しながら観ていただきたいです♡」

──ありがとうございます! 愛波を演じ切った莉子さんの、女優さんとしての今後のビジョンはありますか?

「今はとにかくいろんな作品を経験したいです。『これがしたい』というよりもまずは演技にもっと挑戦したいです。ブラックシンデレラの前から演技は楽しいと思っていたのですが、連ドラの現場の楽しさや大変さを知れたので、この経験を身につけたうえで、もっと経験値を積んでいきたいです!」

Profile
りこ/2002年12月4日生まれ。神奈川県出身。SNS総フォロワーは250万人越えで、ティーン世代からモデル・女優として圧倒的な人気を誇る。主演を務めたドラマ「ブラックシンデレラ」(アベマ毎週木曜22:00〜)は6月10日(木)に最終回を迎える。現在、最新話までアベマビデオで独占配信中。

Instagram
@riko_riko1204

INFORMATION

衣装/マインコデックスのシャツ2万5300円、カットソー1万6500円、ハット1万4300円(すべてソスウ)、トリート ユアセルフのスカート8400円(レインボーシェイク)、その他すべてスタイリスト私物

ソスウ
03-5775-7941

レインボーシェイク
03-6778-0920

文/石村真由子 撮影/稲澤朝博 スタイリング/岡村春輝 ヘア&メイク/いたつ

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ