• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.06.15

スタイル維持の秘訣は?元FINEBOYSモデル・江本光輝に聞く!

元FINEBOYSモデルの江本光輝が4年ぶりに凱旋! 187cmの長身を武器に、ミュージカル「テニスの王子様」やハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」など、人気作への出演が続く若手俳優に成長中。当時を知るスタッフとの思い出話とともに、お気に入りのファッションについてやスタイル維持の方法、今後の目標を語ってくれました!

江本光輝の定番コーデはモノトーン!

──今日のカメラマンさんには新人時代にも撮影してもらっていたそうですね。

「はい。当時はガチガチに緊張しながらカメラの前に立っていました(笑)。今日はこうして再会できて、撮影までしていただけてうれしい限りです! 僕が芸能界に入ったきっかけはFINEBOYSのモデルオーディションだったんです。あの頃は本当に右も左も分からなかった。服を魅せるってことがすごく難しかったですね」

──当時はまだ19歳でした。昔を振り返ってみてどうですか?

「本当に何も持っていなかった19歳でした。そんな僕に、FINEBOYSはとても貴重な経験をさせてくれて。スタッフのみなさんもいい方ばっかりだったなぁ。だけど当時を思い返すと“もっと何かできたよな”“ああすればよかったな”って感じることが多いんです。いい思い出もたくさんあるんだけど、後悔の方が多いですね。あの頃の雑誌を読み返すと恥ずかしくなっちゃうかもしれないです(笑)」

──モデル時代はたくさんの服を毎月着ていたと思いますが、最近はどんな服が好きですか?

「普段からシンプルなモノトーンスタイルが多いです。ブランドにこだわりはなくて、いろんなお店を見に行きます。ファストファッションも好きだし、その中にハイブランドをMIXする着こなしをすることもあります」

──この夏はどんなアイテムを狙っていますか?

「定番はTシャツにスキニーパンツなんですけど、夏は暑いから、涼しく履けるパンツを新調したいです。着心地も重視したいので、ショートパンツを狙っています!」 

NEXT

2/2PAGE

 

筋トレして理想の身体を作っています

──スタイルを維持するのに気をつけていることはありますか? もし身長が伸びるコツがあれば教えてください!

「身長は母親が背が高いので遺伝かもしれません(笑)。だけど、ボディメイクはジムで頑張っています。今って、細い身体でオーバーサイズの服を着るっていうのが流行りだと思うんですけど、僕は撫で肩気味なのをカバーするために、肩のトレーニングをして身体作りをしてます」

──さすが元モデル! ちゃんと自分の身体に合わせたトレーニングをしているんですね。

「舞台をやっていてもキャラクターに合わせて身体を変えるというのはよくやります。スポーツしている設定なのに筋肉がなかったら“なんか違うな”となるので」

──トレーニング方法はどうやって覚えたんですか?

「最初はトレーナーさんに教えてもらいました。ある程度やり方が分かってきたので、今は自分一人でもできるようになりました」

──なるほど。今日は専属モデル時代から、グッと大人になった”俳優・江本光輝”に会えてよかったです!

「今後は、自分のキャラクターとはガラッと違う役にも挑戦したいです。いろんな顔を見せられる、引き出しの多い役者になりたいです。モデルとしてのデビューはFINEBOYSだったけど、僕の役者としての一番最初のお仕事は2.5次元舞台。そういったホームとしての場所も大切にしつつ、映像に舞台に、マルチに活動していきたいです!」

Profile
えもと・こうき/1997年6月3日生まれ。『FINEBOYS』にてモデルデビュー。ミュージカル『テニスの王子様』3rd SEASON四天宝寺千歳千里役、 ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』”頂の景色・2”昼神幸郎役など、2.5次元舞台などを中心に、俳優として活躍中。

twitter
@koki_0603
Instagram
@koki_emoto_official
ファンクラブ
えもと家。

 
INFORMATION

衣装/アダンスのシャツ1万8000円、ケンイチのパンツ3万2000円(ともにサカスPR)、その他すべてスタイリスト私物

サカスPR
03-6447-2762

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/小倉正樹 ヘア&メイク/鈴木りさ(STRINGS)

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ