• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.06.15

スタイル維持の秘訣は?元FINEBOYSモデル・江本光輝に聞く!

元FINEBOYSモデルの江本光輝が4年ぶりに凱旋! 187cmの長身を武器に、ミュージカル「テニスの王子様」やハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」など、人気作への出演が続く若手俳優に成長中。当時を知るスタッフとの思い出話とともに、お気に入りのファッションについてやスタイル維持の方法、今後の目標を語ってくれました!

江本光輝の定番コーデはモノトーン!

──今日のカメラマンさんには新人時代にも撮影してもらっていたそうですね。

「はい。当時はガチガチに緊張しながらカメラの前に立っていました(笑)。今日はこうして再会できて、撮影までしていただけてうれしい限りです! 僕が芸能界に入ったきっかけはFINEBOYSのモデルオーディションだったんです。あの頃は本当に右も左も分からなかった。服を魅せるってことがすごく難しかったですね」

──当時はまだ19歳でした。昔を振り返ってみてどうですか?

「本当に何も持っていなかった19歳でした。そんな僕に、FINEBOYSはとても貴重な経験をさせてくれて。スタッフのみなさんもいい方ばっかりだったなぁ。だけど当時を思い返すと“もっと何かできたよな”“ああすればよかったな”って感じることが多いんです。いい思い出もたくさんあるんだけど、後悔の方が多いですね。あの頃の雑誌を読み返すと恥ずかしくなっちゃうかもしれないです(笑)」

──モデル時代はたくさんの服を毎月着ていたと思いますが、最近はどんな服が好きですか?

「普段からシンプルなモノトーンスタイルが多いです。ブランドにこだわりはなくて、いろんなお店を見に行きます。ファストファッションも好きだし、その中にハイブランドをMIXする着こなしをすることもあります」

──この夏はどんなアイテムを狙っていますか?

「定番はTシャツにスキニーパンツなんですけど、夏は暑いから、涼しく履けるパンツを新調したいです。着心地も重視したいので、ショートパンツを狙っています!」 

NEXT

2/2PAGE

 

筋トレして理想の身体を作っています

──スタイルを維持するのに気をつけていることはありますか? もし身長が伸びるコツがあれば教えてください!

「身長は母親が背が高いので遺伝かもしれません(笑)。だけど、ボディメイクはジムで頑張っています。今って、細い身体でオーバーサイズの服を着るっていうのが流行りだと思うんですけど、僕は撫で肩気味なのをカバーするために、肩のトレーニングをして身体作りをしてます」

──さすが元モデル! ちゃんと自分の身体に合わせたトレーニングをしているんですね。

「舞台をやっていてもキャラクターに合わせて身体を変えるというのはよくやります。スポーツしている設定なのに筋肉がなかったら“なんか違うな”となるので」

──トレーニング方法はどうやって覚えたんですか?

「最初はトレーナーさんに教えてもらいました。ある程度やり方が分かってきたので、今は自分一人でもできるようになりました」

──なるほど。今日は専属モデル時代から、グッと大人になった”俳優・江本光輝”に会えてよかったです!

「今後は、自分のキャラクターとはガラッと違う役にも挑戦したいです。いろんな顔を見せられる、引き出しの多い役者になりたいです。モデルとしてのデビューはFINEBOYSだったけど、僕の役者としての一番最初のお仕事は2.5次元舞台。そういったホームとしての場所も大切にしつつ、映像に舞台に、マルチに活動していきたいです!」

Profile
えもと・こうき/1997年6月3日生まれ。『FINEBOYS』にてモデルデビュー。ミュージカル『テニスの王子様』3rd SEASON四天宝寺千歳千里役、 ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』”頂の景色・2”昼神幸郎役など、2.5次元舞台などを中心に、俳優として活躍中。

twitter
@koki_0603
Instagram
@koki_emoto_official
ファンクラブ
えもと家。

 
INFORMATION

衣装/アダンスのシャツ1万8000円、ケンイチのパンツ3万2000円(ともにサカスPR)、その他すべてスタイリスト私物

サカスPR
03-6447-2762

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/小倉正樹 ヘア&メイク/鈴木りさ(STRINGS)

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ