2021.06.16
白間美瑠、NMB48卒業の次なるステップは?
NMB48からの卒業を発表した「みるるん」こと、白間美瑠がFINEBOYSに初登場! グループの1期生として立ち上げから活動してきた彼女に、好きなメンズファッションから、NMB48での思い出、そして卒業シングル「シダレヤナギ」や、卒業後の活動についてまでを聞いちゃいました!
白間美瑠は私服も好きなメンズコーデもゆったり!
──今日は私服で撮影させていただきました!
「ありがとうございました! 久しぶりにファッションの撮影だったので楽しかったです。コーディネートはいつもこんな感じで、リラックスしたコーデ。スケボーをしたり外で遊ぶのが好きなので、いつでも動ける格好にしています」
──そのスウェットは古着ですか?
「そうです! 古着が好きなんです」
──ラフでボーイッシュなスタイリングですね。好きなメンズファッションは?
「好きなメンズファッションも、同じ感じ。ダボっとしたパンツを穿いている着こなしが好きです。カップルでお揃いのコーデも憧れる! 弟とショッピングに行ったら、同じパーカーを買って一緒にお出かけすることもあるんですよ!」
──夏のメンズに、どんなアイテムを着てもらいたいですか?
「これからの季節はサンダルを履いてほしい! ドクターマーチンのサンダルがかわいいと思います」
2/2PAGE
NMB48を卒業! 印象深い思い出は?
──卒業を発表されましたね。改めましておめでとうございます!
「ありがとうございます! NMB48の1期生として11年間活動させてもらいました。青春は全部NMBで過ごして、演技だったりグラビアだったり、いろんなお仕事をさせていただき、やりきったと思っています」
──卒業曲となる25枚目のシングル「シダレヤナギ」では、もちろんセンターを務めています。この曲を聴いてみて、どんな感想を持ちましたか?
「卒業にふさわしいきれいな曲だな、と。歌詞は別れや切なさ中に強さもあって、私にぴったりだなと思いました」
──気に入っている歌詞のフレーズはありますか?
「“瞼(まぶた)閉じて見る夢はいつか覚めるけど 瞼開(ひら)いて見る夢もある”。すごく深くていいですよね。“想う気持ちが折れないように 足元踏ん張ってても〜”っていうところに強さを感じ、これからも頑張ろうって気持ちになりました」
──11年間NMB48で活動してきて、一番印象に残っていることは?
「う〜〜ん……。中学生から活動しているので、NMBが人生のほとんどだから、思い出がいっぱいありすぎて……。結成初期の頃、メンバーみんなで富士山に登ったんですよ。それが楽しかった! 1期生の中でも年齢が低いので、お姉さんメンバーたちは『シンドい』って言っていましたが、私はノリノリで登っていて(笑)」
──そのときが初めての富士山?
「初めてでした! 公演終わりにそのままバスに乗せられて登ったんですよ(笑)」
──結構ハードですね(笑)。
「でも、全然キツくなかった。風が強くて8合目までしか登れなくて本当に残念。それが悔しかったから、今度は今のNMBメンバー全員で登りたいですね」
──卒業後の活動は?
「アイドル活動をさせていただいて、歌って踊るパフォーマンスで笑顔になっていただくことが私にとって一番の幸せでした。なので、卒業後もソロでアーティスト活動をして、ステージに立ち続けたいです」
──それは楽しみです! 最後に、読者へメッセージをお願いします!
「NMB48の一員として11年間、本当にたくさんの方々に支えていただいたおかげで今の私がいると思います。次はソロのアーティストとして、違うステージで恩返しができるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!」
Profile
しろま・みる/1997年10月14日生まれ。大阪府出身。NMB48の設立メンバーとして2010年から活動。6月16日(水)にリリースされる25thシングル「シダレヤナギ」でセンターを務め、惜しまれながら卒業を迎える。そんな彼女の活動11年間の総決算として、2冊目となる写真集『REBORN』(ヨシモトブックス)が発売中。ランジェリーからドレスまで、セルフプロデュースで作り上げた一冊は必見!
twitter
@shiromiru36
Instagram
@shiro36run
YouTube
みるるんチャンネル
衣装/すべて本人私物
文/コマツショウゴ 撮影/田中利幸 ヘア&メイク/小園ゆかり