• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.07.21

出演ドラマ「チア☆ダン」インタビューバブリーダンスで話題の伊原六花、女優として邁進中!

2017年3月に公開された映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の続編となる、現在放送中のドラマ「チア☆ダン」。主演の土屋太鳳をはじめ注目の若手女優たちが名を連ねる中、一層フレッシュな輝きを見せる伊原六花がFINEBOYSに登場! 初のドラマ出演となった今作についてや、気になるファッションについて聞いてみた。


■メンズのファッションは似合っていればいい!……けど?

――伊原さんのプライベートのファッションはどんな感じですか?

「白や黒のモノトーンが中心です。明るい色は普段あまり着ないですね。サイズ感はゆったりしたものが多いです。足を出すのが恥ずかしくて、スカートもミニ丈よりはロング丈のふわっとしたデザインが好き。なんか安心するんです」

――夏にチャレンジしたいアイテムはありますか?

「やっぱり夏なので、明るい色のアイテムにチャレンジしたいです。オレンジとかイエローとか、夏らしくていいですよね。今日の衣装みたいな、肌になじむオレンジだったら着やすいかも。オフショルダーのトップスもかわいいなと思ってて、今狙っています!」

――メンズのファッションはどんなものが好みですか?

「男のコの服は、似合ってさえいればいいと思います。でも色や柄がガチャガチャしていない、シンプルな着こなしがいいかな。(FINEBOYSのファッションページを見て)これカッコいい! こういう、ちょっと大きめの無地Tシャツを着たりして、シンプルだけどラフな感じが好き。
古着系よりは、シンプルでキレイめな格好のほうが好感が持てます。背伸びしすぎない等身大のオシャレをしている人って素敵ですよね」

 

 

■どっちも"初"な上京生活とドラマ出演

――昨年は登美丘高校ダンス部のキャプテンとして紅白歌合戦にも出場。
”バブリーダンス”が大ブームになりましたね

「あれから高校を卒業して、大阪から上京してきました。東京生活が始まって、まだ3カ月が経ったくらいです。いまだにまったく慣れないのですが、最近になって少しずつ駅と駅の位置関係とか、土地感覚が掴めてきました!」

――上京して一番最初に出かけた場所はどこですか?

「最初に行ったのは原宿の竹下通りです。今までも部活で東京に行くことは何回もあったのですが、そのときは大会のためだったので観光する時間がなくて。念願の竹下通りは、とにかく”人・人・人!”という感じで、あっという間に人混みに流されてしまいました(笑)。ゆっくり買い物することはできなかったのですが、お目当のクレープが食べられてうれしかったです」

――そして上京後、初のドラマ出演となる「チア☆ダン」ですが、演技のお仕事はやってみてどうですか?

「やっぱり初めてのドラマなので、最初はすごく緊張して大変でした。でも大好きなダンスが題材だし、がんばるしかない!と思って。共演者のみなさんとは撮影が始まる前からダンスの練習を重ねていて、いざ撮影が始まるころには本当のダンスチームのようになっていました。同世代の方も多いし、みなさんすごく優しくてチームワークも抜群。現場では想像以上に楽しく演技ができています」


――ドラマでは土屋太鳳さんが演じる主人公の後輩・麻生芙美(あそうふみ)を演じていますね

「ふみちゃんは、ダンスのこと以外に関しては引っ込み思案な性格。奥手で自己主張が弱いタイプなのですが、ダンスには強い意思を持っているコなんです。そういうところは自分と似ているなと思いながら演じています」

――共演者のみなさんとは、現場ではどんな話をしているんでしょうか?
「自分たちのダンスがどうしたらもっとキレイに見えるのかとか……基本的には、やっぱりダンスの話をすることが多いですね。プライベートでもみんなでゴハンに行ったりするのですが、そういうときは今まで経験した現場の話を参考にさせてもらったり、怪談話で盛り上がったり(笑)。いたって普通の、他愛のない話をすることが多いです」



――ついにドラマが放送スタートとなりましたが、最終回を迎えるまでの意気込みを教えてください!

「前作である映画版は、自分の経験と重ねながら大号泣で観ていました。そのくらい大好きな作品だったので、今回その続編となる作品に参加できてうれしい気持ちでいっぱいです。ドラマ出演ははじめての経験なので、自分の中で”こう!”という決まりを作らず、まわりの共演者の方々の演技を参考にして、柔軟にやっていきたいと思っています。最終回まで、精一杯がんばります!」


★発売中のFINEBOYS8月号では、伊原さんのカバンとその中身を公開中!


ドラマ「チア☆ダン」

TBS系 毎週金曜22:00〜
出演/土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、オダギリジョー、佐生雪、溝口恵、福地桃子、堀田真由、伊原六花、足立佳奈、石崎なつみ、坂ノ上茜、守屋ことり、八木莉可子ほか

ストーリー/東京へ行くわかば(土屋太鳳)の姉・あおい(新木優子)を福井駅前で激励するため、サンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」に合わせてチアダンスを踊ったわかば、汐里(石井杏奈)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)の6人。警察に注意されたところを、偶然にもその場に居合わせた教師の太郎(オダギリジョー)が「チアダンス部の顧問です!」と言って場をおさめるが、それを聞いた6人は大盛り上がり!
早速、太郎を引き連れて校長(阿川佐和子)と教頭(木下ほうか)に報告しに行くが、練習場所やら、人数がまだ8人いないなどの理由から正式な部活動としては認められないと言われてしまう。汐里は「今学期中にあと2人集めます!」と断言をし、職員室を後にする。なんとしてでも2人を集めたい6人は、ビラ配りにも熱が入る!
わかばの教室でワイワイ話をしているところを見た麻子(佐久間由衣)は「楽しそうでいいのう」と嫌味を言う。それを聞いた汐里が「そっちは何にも楽しい事なさそ」と冷たく返す。
その言葉にカッとなった麻子は「わたしにだって好きなことぐらい――」と言いかける。気になったわかばは、屋上のベンチで麻子を見つけ声をかけてみることに。
その一方で、汐里は再び茉希(山本舞香)に会いに行き、終業式で踊るから見に来てほしいと伝える。
果たして、終業式までにあと2人メンバーを集める事が出来るのか―。そして、生徒と向き合う事が怖くなった太郎のトラウマがついに明らかに――。

番組ホームページ:http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/

INFORMATION

プロフィール
1999年6月2日生まれ。大阪府出身。バブリーダンスで有名な登美丘高校ダンス部の元キャプテン。
現在放送中のドラマ「チア☆ダン」(TBS系毎週金曜22:00〜)に出演中!
Instagram @rikka_ihara.official


衣装/ラブレスのブラウス1万6000円(ラブレス青山)、その他スタイリスト私物

●ラブレス青山
TEL:03-3401-2301

撮影/田中利幸 スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/速水昭仁

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ