• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.08.15

駒木根葵汰、ゼンカイジャーの見所と最近買った意外なモノは?

「機界戦隊ゼンカイジャー」でゼンカイザー/五色田介人役を演じ、注目が集まっている若手俳優・駒木根葵汰が登場! 以前、FINEBOYSに出演した際にも熱く語っていたファッションの話から、ますます盛り上がるゼンカイジャーの舞台裏まで、最近のあれこれを聞いてきました!

駒木根葵汰の今夏のファッションは、”白”で”さわやか”!

──今日の衣装、すごく似合っていますね!

「ありがとうございます。このオーバーオール、今買おうと思っているくらい気に入っています! デザインがかわいいのはもちろんなんですけど、とにかく着心地が楽で最高。ちょうど今シーズン、デニムじゃないシンプルなオーバーオールを探していたところで、はからずもベストな一着が見つかりました(笑)」

──いいきっかけになってよかったです(笑)。以前、本誌に登場いただいたときは黒でまとめた着こなしが多いとおっしゃっていましたが、最近はどんなファッションを?

「夏なので黒率はだいぶ下がりました。黒だと暑いので(笑)。最近、フレアパンツをゲットしてそればっかり穿いています。そこにシャツやTシャツを合わせて、ハンチングをかぶるのが最近の定番です。そうそう、ハンチングもマイブームで、先日まとめて衝動買いしてしまいました」

──これからチャレンジしたいファッションはありますか?

「シンプルに白Tシャツとデニムです。今年はラフなカジュアルスタイルが気分です。あと、白シャツもチャレンジしたい! 夏に着るまっさらなTシャツやシャツって映えますよね」

──コロナ禍で服好きにはなかなかつらい時期ですが、最近はどんなところでお買い物をしていますか?

「もっぱらネットショッピングです。海外の通販サイトを使ったりしています。最近注目しているのが、《ランダムアイデンティティーズ》というブランド。スラックスを二本持っているんですが、シンプルで気が利いている上に自分の体型にぴったりなんです。今、一番のお気に入りブランドです。あとは、アマゾンや楽天で、本当に必要かな?って思いながら、たくさん小物やアクセサリーを買っています。たとえば、プロ仕様のガチなカラビナとか(笑)」 

NEXT

2/2PAGE

 

ゼンカイジャーは、奥深く展開していくストーリーが見どころ!

──ゼンカイジャー放送開始から約半年、振り返ってみていかがですか?

「さまざまな面で成長できたと思いますが、まずは早起きが楽にできるようになりました(笑)。最初のほうは毎日ぐったり疲れてしまっていたんですけど、だいぶ慣れました。それと同時に、今まで気づけなかった細かいことに気づけるようになったかもしれません。演技について監督とお話ししたり、アフレコでも何度かリテイクをお願いしたり、自分の意思が少しずつ出せてきました」

──半年も経つと撮影現場も和やかそうですね。

「いやあ、もう本当ににぎやかで明るいです(笑)。本番はもちろんビシッと決めますけど、カメラの外ではみんな仲がよくて、いい意味で緊張しない現場です。ゼンカイジャー自体が明るいお話なので、いつも和やかなんですよ。これからもいい雰囲気で続けられたらいいなと思っています!」

──物語も折り返し地点ということで、今後のゼンカイジャーの見どころを教えていただけますか?

「後半はどんどんストーリーが展開していきます。シリアスな場面もあったり、みんなが驚くようなシーンも……。今までの明るいゼンカイジャーとはちょっと違った一面も楽しめるはずです」

──最後に今後の目標や挑戦したいことを教えてください!

「まずは、ゼンカイジャーに全力を注いで納得いく作品にしたいです。それと、この作品を通してアフレコやアクションなどいろいろな経験を積ませていただいているので、それを次の作品にもつなげたい。しっかり実力をつけて、暗い世の中を少しでも明るく照らしたいです!」

Profile
2000年1月30日生まれ。茨城県出身。テレビドラマや映画を中心に活躍する。「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系毎週日曜9:30〜)で主人公・ゼンカイザー/五色田介人を熱演。

INFORMATION

<衣装>
マスターキーのカットソー1万5180円、キートのオーバーオール3万7400円(ともにティーニー ランチ)、プリュイのチョーカー3万6300円、バングル8万2500円、リング3万4650円(すべてプリュイ トウキョウ)

ティーニー ランチ           
03ー6812ー9341

プリュイ トウキョウ        
03ー6450ー5777

文/山下皓平 撮影/田中利幸 スタイリング/千葉 良 ヘア&メイク/吉村 健

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ