• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.08.15

駒木根葵汰、ゼンカイジャーの見所と最近買った意外なモノは?

「機界戦隊ゼンカイジャー」でゼンカイザー/五色田介人役を演じ、注目が集まっている若手俳優・駒木根葵汰が登場! 以前、FINEBOYSに出演した際にも熱く語っていたファッションの話から、ますます盛り上がるゼンカイジャーの舞台裏まで、最近のあれこれを聞いてきました!

駒木根葵汰の今夏のファッションは、”白”で”さわやか”!

──今日の衣装、すごく似合っていますね!

「ありがとうございます。このオーバーオール、今買おうと思っているくらい気に入っています! デザインがかわいいのはもちろんなんですけど、とにかく着心地が楽で最高。ちょうど今シーズン、デニムじゃないシンプルなオーバーオールを探していたところで、はからずもベストな一着が見つかりました(笑)」

──いいきっかけになってよかったです(笑)。以前、本誌に登場いただいたときは黒でまとめた着こなしが多いとおっしゃっていましたが、最近はどんなファッションを?

「夏なので黒率はだいぶ下がりました。黒だと暑いので(笑)。最近、フレアパンツをゲットしてそればっかり穿いています。そこにシャツやTシャツを合わせて、ハンチングをかぶるのが最近の定番です。そうそう、ハンチングもマイブームで、先日まとめて衝動買いしてしまいました」

──これからチャレンジしたいファッションはありますか?

「シンプルに白Tシャツとデニムです。今年はラフなカジュアルスタイルが気分です。あと、白シャツもチャレンジしたい! 夏に着るまっさらなTシャツやシャツって映えますよね」

──コロナ禍で服好きにはなかなかつらい時期ですが、最近はどんなところでお買い物をしていますか?

「もっぱらネットショッピングです。海外の通販サイトを使ったりしています。最近注目しているのが、《ランダムアイデンティティーズ》というブランド。スラックスを二本持っているんですが、シンプルで気が利いている上に自分の体型にぴったりなんです。今、一番のお気に入りブランドです。あとは、アマゾンや楽天で、本当に必要かな?って思いながら、たくさん小物やアクセサリーを買っています。たとえば、プロ仕様のガチなカラビナとか(笑)」 

NEXT

2/2PAGE

 

ゼンカイジャーは、奥深く展開していくストーリーが見どころ!

──ゼンカイジャー放送開始から約半年、振り返ってみていかがですか?

「さまざまな面で成長できたと思いますが、まずは早起きが楽にできるようになりました(笑)。最初のほうは毎日ぐったり疲れてしまっていたんですけど、だいぶ慣れました。それと同時に、今まで気づけなかった細かいことに気づけるようになったかもしれません。演技について監督とお話ししたり、アフレコでも何度かリテイクをお願いしたり、自分の意思が少しずつ出せてきました」

──半年も経つと撮影現場も和やかそうですね。

「いやあ、もう本当ににぎやかで明るいです(笑)。本番はもちろんビシッと決めますけど、カメラの外ではみんな仲がよくて、いい意味で緊張しない現場です。ゼンカイジャー自体が明るいお話なので、いつも和やかなんですよ。これからもいい雰囲気で続けられたらいいなと思っています!」

──物語も折り返し地点ということで、今後のゼンカイジャーの見どころを教えていただけますか?

「後半はどんどんストーリーが展開していきます。シリアスな場面もあったり、みんなが驚くようなシーンも……。今までの明るいゼンカイジャーとはちょっと違った一面も楽しめるはずです」

──最後に今後の目標や挑戦したいことを教えてください!

「まずは、ゼンカイジャーに全力を注いで納得いく作品にしたいです。それと、この作品を通してアフレコやアクションなどいろいろな経験を積ませていただいているので、それを次の作品にもつなげたい。しっかり実力をつけて、暗い世の中を少しでも明るく照らしたいです!」

Profile
2000年1月30日生まれ。茨城県出身。テレビドラマや映画を中心に活躍する。「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系毎週日曜9:30〜)で主人公・ゼンカイザー/五色田介人を熱演。

INFORMATION

<衣装>
マスターキーのカットソー1万5180円、キートのオーバーオール3万7400円(ともにティーニー ランチ)、プリュイのチョーカー3万6300円、バングル8万2500円、リング3万4650円(すべてプリュイ トウキョウ)

ティーニー ランチ           
03ー6812ー9341

プリュイ トウキョウ        
03ー6450ー5777

文/山下皓平 撮影/田中利幸 スタイリング/千葉 良 ヘア&メイク/吉村 健

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!
PR

プーマのスウェードとワイルドライダーが醸し出す新しい世界!

ファッションやカルチャーと密接な関係を持つプーマ(PUMA)のシューズ。いつの時代も移り行くトレンドの中で変わらない存在感を放ち、スケボーやヒップホップといったシーンでも古くから愛されてきた。そんなプーマから見逃せない2つの注目モデルが登場した。やっぱり時代を先取るプーマのデザインはサスガなもの。流行りの着こなしが多様化している今こそ、これらのシューズで足元のオシャレを確かなものにしたい!

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテクしぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!
PR

人気美容師が教える裏ワザ的スキンケアテク
しぶとい毛穴汚れにはオイルという奥の手があった!

ある日のヘアカタログ撮影後のなにげない会話。その内容は人気モデルの肌悩み。なにやら、毛穴汚れが気になる模様。そこで、おしゃれ兄貴である人気美容師がその解決策を指南。果たしてその内容とは。キーワードは“オイル”。

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。
PR

山﨑賢人が着こなす〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉の新作
お気に入りのアウターで冬はもっと楽しくなる。

冬に欠かせない存在であるアウターでも、毎年僕らを満足させてくれる〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉。今季ブランド誕生30周年を迎え、それを記念したモデルから、サスティナブルな1着、インパクトのある色柄までバリエーションも豊富に。シティ特化型アウターのなかで、今いちばん君の気分に合うのはどれだろう?

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!メンズビューティの最先端はロフトに集まる!
PR

ロフト コスメフェスティバル for MEN 2021AW 開催中!
メンズビューティの最先端はロフトに集まる!

5回目を迎えるメンズコスメの祭典がスタート!/イベントの最注目25ブランドはコレだ!/敏腕バイヤーが教える、メンズコスメの現在と近未来予想。

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生
PR

この秋デビューの〈ライクアス〉に注目!
キレイめ派に最適な“スウェット”が誕生

ベーシックな無地アイテムの情報を発信するInstagramアカウント発のEC限定ブランドLike Us(ライクアス)が今秋デビュー。「今の時代に合ったキレイめな着こなしに欠かせない新たな定番」をコンセプトに、トレンド感のある素材と色みを中心としたアイテムを展開する。本誌専属モデルの鈴木志遠がブランドアンバサダーを務める注目の新ブランドの中身をさっそくチェックしていこう!

杉野遥亮と考えるディーゼルとの過ごし方
PR

杉野遥亮と考える
ディーゼルとの過ごし方

俳優・杉野遥亮がディーゼルとのちょうどいい過ごし方を考える。連載3回目は、赤・黄色・緑と、秋コーデに新鮮さを吹き込むカラートップスが登場。主役アイテムをしっかりと着こなしながら、スタジオ内で完全にリラックスしている姿をカメラが捉えた!

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!
PR

秋コーデをランクアップさせる〈チップクリップ〉の新作
毎日のスタイルに必須のコスパいい最旬アイテム!

「お金がないからおしゃれができない」と嘆いている人こそ〈チップクリップ〉に注目。今っぽい秋コーデへと導くトレンドアイテムがたくさんあって、そのどれもが良心的なプライスで手に入る。そんな、毎日でも着たくなるクオリティの高さを今から証明していく!

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!
PR

〈New Balance〉の人気モデルに“1400”カラーが登場
僕らのワードローブと相性良好!ビッグな「Nロゴ」を見逃すな!!

高感度な服好きを中心に瞬く間に定着した“327”。今季は’94年に登場し根強い人気を誇る歴史的モデル、“1400”にインスパイアされシックなカラーリングにアップデートした。往年のニューバランスらしい落ち着いた顔つきで、ワードローブとも相性がいいのは間違いない。大人の新定番と呼べるビッグNロゴのシューズなだけに、使い勝手のいいこのニューカラーでさまざまな履きこなしを楽しもう!

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ新しきフォーマルスーツへのインビテーション。
PR

〈スーツセレクト〉ドレスシーンをより遊ぶ時代へ
新しきフォーマルスーツへのインビテーション。

スーツスタイルもよりカジュアルに移行している昨今。セレモニーシーンで着用するドレスコードもまた、より自由度の高まりを見せ始めている。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第9弾では、人気俳優・杉野遥亮が華麗なドレス姿を披露! キチンとしているのに洒脱に魅せられる、そんな新しき時代のニューフォーマルスーツを堪能しよう。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20
FINEBOYS FINEBOYS+plus Rookies Vol.2
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏

ページトップへ