• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.10.09

景井ひな、初なドラマと秋冬オシャレ計画を語る!

フォロワー900万人超のTik Tokクリエーター、景井ひながFINEBOYS初登場! この秋からは連続ドラマ初レギュラー出演も決まり、女優としても急成長中の彼女に仕事への想いから最近のファッション事情まであれこれインタビュー。出演する土ドラ「顔だけ先生」の見どころも聞いてみた。

景井ひなは、今年の秋冬も”尖った"ファッション!

──ファッションでも話題を集める景井さんですが、最近はどんな服を着ることが多いですか?
「尖った服が多いですね。まわりから変だねって言われることも多いですけど(笑)。個性があるってことだと思って前向きに捉えています。そのあたりは変わらないんですが、最近はちょっと大人になったからか色を使うようになったかも。今まではずっと黒ばっかりだったので、そこだけちょっと変わりました」

──この秋冬はどんなファッションが気になりますか?
「実はもう秋冬ものはけっこう買っています。今日の衣装は私服なんですけど、両方ともこの秋冬用に買ったものなんです。いつも次のシーズンのコレクションを見て、かわいいのが入荷したらすぐにお店に見に行きます。急いで行かないと売り切れちゃうことが多いので」

──さすがファッション感度高いですね。よく行くお店はありますか?
「青山のサカイと歌舞伎町のフォーアイドが好きです。モデルの友だちから『服好きなら絶対に気に入るよ』って紹介されてから、よく行くようになりました。毎シーズン、欠かさず新作をチェックしています」

──オシャレに詳しい景井さんですが、メンズファッションはどんなものが好みですか?
「ラフな格好がいいなって思います。とくにスエットやジャージ素材のゆるっとしたワイドパンツがイイ。裾をたるませて穿いているとオシャレです。少し前に流行ったニードルズのジャージパンツとか、すごく好きです」

──逆に”これはちょっと……”というメンズファッションはありますか?
「スケーターっぽいファッションはあんまりかも。わたし自身いろいろなファッションを楽しんでるんですけど、スケーターっぽいスタイルはまだチャレンジしたことがないんです。だから苦手というか、まだわからない感じなんですよね」 

NEXT

2/2PAGE

 

自分にできることは全部挑戦したい!

──この秋から、連続ドラマ初レギュラー出演! ということで、今の心境はいかがですか?
「わたし、SNSを始めたのも"将来は演技の仕事をやりたい"という夢のためだったので、その夢が叶ってすごくうれしかったです。表情が顔にあまり出ないタイプなので、マネージャーさんからお話聞いたときには『よろこんでる?』って聞かれちゃいました(笑)」

──土ドラ「顔だけ先生」はどんな作品なのでしょうか?
「今までの学園モノって、生徒にハプニングが起こって、先生がいい方向に解決していく、というイメージがあったんですけど、『顔だけ先生』は逆なんです。生徒にももちろん問題は起こるんですけど、主人公の"顔だけ先生"がハチャメチャで生徒が振り回されてしまうという、新しいタイプの学園ドラマです」

──そんな新しいタイプのドラマで景井さんはどんな役を演じていますか?
「わたしは小野寺今日子ちゃんという女子高生社長の役です。すごくプライドが高くて正義感の強い、まわりの女子が憧れるような強気な子です。でも、恋愛のこととなると自分の気持ちが言えなくなっちゃったりする不器用な面もあったり。表情があまり表に出ないところがわたしと似ているポイントですね。うれしいことがあっても、伝わらないタイプです(笑)」

──景井さんが思う見どころは?
「とても自由な先生に毎回生徒のみんなが振り回されるんですが、その振る舞いがわたしたち生徒にどう影響していくか、というところがおもしろいところかなと思います。あと、今日子ちゃんの恋愛模様にもぜひ注目してもらいたいです!」

──最後に今後挑戦してみたいことを教えてください!
「今わたしにできることは全部やりたいです! 体を張る仕事も好きなのでやっていきたい。あ、でも歌とダンス以外で……。リズム感がまったくないので(笑)。それ以外は全力で挑戦していきたいです!」

Profile
1999年2月19日生まれ。熊本県出身。Tik Tokのフォロワーは900万人を超え、女性では日本一。また、ファッション誌のモデルや女優、タレントとしても活躍。個性あふれるファッションでも注目を集める。土ドラ「顔だけ先生」(フジテレビ系毎週土曜23:40〜)が10月9日(土)より放送。

Instagram
@kagei_hina
Twitter
@hinatter0219
Tiktok
@kageihina

INFORMATION

<衣装>
すべて本人私物

文/山下皓平 撮影/稲澤朝博

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ