• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.10.09

景井ひな、初なドラマと秋冬オシャレ計画を語る!

フォロワー900万人超のTik Tokクリエーター、景井ひながFINEBOYS初登場! この秋からは連続ドラマ初レギュラー出演も決まり、女優としても急成長中の彼女に仕事への想いから最近のファッション事情まであれこれインタビュー。出演する土ドラ「顔だけ先生」の見どころも聞いてみた。

景井ひなは、今年の秋冬も”尖った"ファッション!

──ファッションでも話題を集める景井さんですが、最近はどんな服を着ることが多いですか?
「尖った服が多いですね。まわりから変だねって言われることも多いですけど(笑)。個性があるってことだと思って前向きに捉えています。そのあたりは変わらないんですが、最近はちょっと大人になったからか色を使うようになったかも。今まではずっと黒ばっかりだったので、そこだけちょっと変わりました」

──この秋冬はどんなファッションが気になりますか?
「実はもう秋冬ものはけっこう買っています。今日の衣装は私服なんですけど、両方ともこの秋冬用に買ったものなんです。いつも次のシーズンのコレクションを見て、かわいいのが入荷したらすぐにお店に見に行きます。急いで行かないと売り切れちゃうことが多いので」

──さすがファッション感度高いですね。よく行くお店はありますか?
「青山のサカイと歌舞伎町のフォーアイドが好きです。モデルの友だちから『服好きなら絶対に気に入るよ』って紹介されてから、よく行くようになりました。毎シーズン、欠かさず新作をチェックしています」

──オシャレに詳しい景井さんですが、メンズファッションはどんなものが好みですか?
「ラフな格好がいいなって思います。とくにスエットやジャージ素材のゆるっとしたワイドパンツがイイ。裾をたるませて穿いているとオシャレです。少し前に流行ったニードルズのジャージパンツとか、すごく好きです」

──逆に”これはちょっと……”というメンズファッションはありますか?
「スケーターっぽいファッションはあんまりかも。わたし自身いろいろなファッションを楽しんでるんですけど、スケーターっぽいスタイルはまだチャレンジしたことがないんです。だから苦手というか、まだわからない感じなんですよね」 

NEXT

2/2PAGE

 

自分にできることは全部挑戦したい!

──この秋から、連続ドラマ初レギュラー出演! ということで、今の心境はいかがですか?
「わたし、SNSを始めたのも"将来は演技の仕事をやりたい"という夢のためだったので、その夢が叶ってすごくうれしかったです。表情が顔にあまり出ないタイプなので、マネージャーさんからお話聞いたときには『よろこんでる?』って聞かれちゃいました(笑)」

──土ドラ「顔だけ先生」はどんな作品なのでしょうか?
「今までの学園モノって、生徒にハプニングが起こって、先生がいい方向に解決していく、というイメージがあったんですけど、『顔だけ先生』は逆なんです。生徒にももちろん問題は起こるんですけど、主人公の"顔だけ先生"がハチャメチャで生徒が振り回されてしまうという、新しいタイプの学園ドラマです」

──そんな新しいタイプのドラマで景井さんはどんな役を演じていますか?
「わたしは小野寺今日子ちゃんという女子高生社長の役です。すごくプライドが高くて正義感の強い、まわりの女子が憧れるような強気な子です。でも、恋愛のこととなると自分の気持ちが言えなくなっちゃったりする不器用な面もあったり。表情があまり表に出ないところがわたしと似ているポイントですね。うれしいことがあっても、伝わらないタイプです(笑)」

──景井さんが思う見どころは?
「とても自由な先生に毎回生徒のみんなが振り回されるんですが、その振る舞いがわたしたち生徒にどう影響していくか、というところがおもしろいところかなと思います。あと、今日子ちゃんの恋愛模様にもぜひ注目してもらいたいです!」

──最後に今後挑戦してみたいことを教えてください!
「今わたしにできることは全部やりたいです! 体を張る仕事も好きなのでやっていきたい。あ、でも歌とダンス以外で……。リズム感がまったくないので(笑)。それ以外は全力で挑戦していきたいです!」

Profile
1999年2月19日生まれ。熊本県出身。Tik Tokのフォロワーは900万人を超え、女性では日本一。また、ファッション誌のモデルや女優、タレントとしても活躍。個性あふれるファッションでも注目を集める。土ドラ「顔だけ先生」(フジテレビ系毎週土曜23:40〜)が10月9日(土)より放送。

Instagram
@kagei_hina
Twitter
@hinatter0219
Tiktok
@kageihina

INFORMATION

<衣装>
すべて本人私物

文/山下皓平 撮影/稲澤朝博

リアルデータから検証!“本気で売れてる時計”と、“これから売れる時計”予測!
PR

リアルデータから検証!
“本気で売れてる時計”と、“これから売れる時計”予測!

どのような時計が売れているの? また、今後のトレンドは? 本当のところを知るには、その道のプロに聞くのが一番! 国内最大の店舗数を誇る時計専門店〈ザ・クロックハウス〉の販売データをもとに、時計の“本当のところ”に切り込んだ!

〈ディーゼル ウォッチ&ジュエリー〉で映える夏コーデ!お気に入りのTシャツに、最強の時計とアクセを。
PR

〈ディーゼル ウォッチ&ジュエリー〉で映える夏コーデ!
お気に入りのTシャツに、最強の時計とアクセを。

6月ともなるとTシャツ1枚で過ごすことが多くなってくる。そして向こう3カ月はずっとTシャツが主役のコーデが続くだろう。お気に入りのTシャツとはいえ、軽装になってアイテム数が減ってしまうぶん、おしゃれポイントを表現しにくいという悩みにぶつかることも。そこで頼りになるのがハイセンスなアクセサリー! 〈ディーゼル ウォッチ&ジュエリー〉があれば、着こなしの完成度もきっと爆上げ!

新作G-SHOCK「GA-B2100」は大人も唸るハイスペック!
PR

新作G-SHOCK「GA-B2100」は大人も唸るハイスペック!

Tシャツやシャツなど半袖コーデが多くなって、手元が物足りなくなりがちな夏。そんなとき、腕時計がちょうどいいってことはみんなもうご存知のはず。さらに、今年らしく決めるなら、ずばり“ギア感”と“遊び心”。これにこだわった一本がほしいところ! G-SHOCKの新作ウォッチ「GA-B2100」は、まさに今欲しいルックスとスペックを兼ね備えた理想の一本。今の僕らの着こなしにハマるシンプル&クラシックなデザインに絶妙なカラーバリエーション、そのうえ機能も進化しているとか! 早速、その魅力を深堀りしていこう。

悩める僕らには〈アルビオン〉の"スキコン"がある!ニキビ、毛穴、テカリ……その肌悩みに、ロングセラーの化粧水を。
PR

悩める僕らには〈アルビオン〉の"スキコン"がある!
ニキビ、毛穴、テカリ……その肌悩みに、ロングセラーの化粧水を。

僕らの中で化粧水を使うことが当たり前になった今、試してほしい名品化粧水がある。それは、あらゆる肌悩みにアプローチしてくれる!と、1974年の誕生以来、不動の人気を誇る〈アルビオン〉の"スキコン"だ。「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」としてパワーアップしたこの薬用化粧水には"使ってみたくなる魅力"が詰まっているので、肌悩みを改善したいならスキコンデビューするべし!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬

ページトップへ