• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.10.09

景井ひな、初なドラマと秋冬オシャレ計画を語る!

フォロワー900万人超のTik Tokクリエーター、景井ひながFINEBOYS初登場! この秋からは連続ドラマ初レギュラー出演も決まり、女優としても急成長中の彼女に仕事への想いから最近のファッション事情まであれこれインタビュー。出演する土ドラ「顔だけ先生」の見どころも聞いてみた。

景井ひなは、今年の秋冬も”尖った"ファッション!

──ファッションでも話題を集める景井さんですが、最近はどんな服を着ることが多いですか?
「尖った服が多いですね。まわりから変だねって言われることも多いですけど(笑)。個性があるってことだと思って前向きに捉えています。そのあたりは変わらないんですが、最近はちょっと大人になったからか色を使うようになったかも。今まではずっと黒ばっかりだったので、そこだけちょっと変わりました」

──この秋冬はどんなファッションが気になりますか?
「実はもう秋冬ものはけっこう買っています。今日の衣装は私服なんですけど、両方ともこの秋冬用に買ったものなんです。いつも次のシーズンのコレクションを見て、かわいいのが入荷したらすぐにお店に見に行きます。急いで行かないと売り切れちゃうことが多いので」

──さすがファッション感度高いですね。よく行くお店はありますか?
「青山のサカイと歌舞伎町のフォーアイドが好きです。モデルの友だちから『服好きなら絶対に気に入るよ』って紹介されてから、よく行くようになりました。毎シーズン、欠かさず新作をチェックしています」

──オシャレに詳しい景井さんですが、メンズファッションはどんなものが好みですか?
「ラフな格好がいいなって思います。とくにスエットやジャージ素材のゆるっとしたワイドパンツがイイ。裾をたるませて穿いているとオシャレです。少し前に流行ったニードルズのジャージパンツとか、すごく好きです」

──逆に”これはちょっと……”というメンズファッションはありますか?
「スケーターっぽいファッションはあんまりかも。わたし自身いろいろなファッションを楽しんでるんですけど、スケーターっぽいスタイルはまだチャレンジしたことがないんです。だから苦手というか、まだわからない感じなんですよね」 

NEXT

2/2PAGE

 

自分にできることは全部挑戦したい!

──この秋から、連続ドラマ初レギュラー出演! ということで、今の心境はいかがですか?
「わたし、SNSを始めたのも"将来は演技の仕事をやりたい"という夢のためだったので、その夢が叶ってすごくうれしかったです。表情が顔にあまり出ないタイプなので、マネージャーさんからお話聞いたときには『よろこんでる?』って聞かれちゃいました(笑)」

──土ドラ「顔だけ先生」はどんな作品なのでしょうか?
「今までの学園モノって、生徒にハプニングが起こって、先生がいい方向に解決していく、というイメージがあったんですけど、『顔だけ先生』は逆なんです。生徒にももちろん問題は起こるんですけど、主人公の"顔だけ先生"がハチャメチャで生徒が振り回されてしまうという、新しいタイプの学園ドラマです」

──そんな新しいタイプのドラマで景井さんはどんな役を演じていますか?
「わたしは小野寺今日子ちゃんという女子高生社長の役です。すごくプライドが高くて正義感の強い、まわりの女子が憧れるような強気な子です。でも、恋愛のこととなると自分の気持ちが言えなくなっちゃったりする不器用な面もあったり。表情があまり表に出ないところがわたしと似ているポイントですね。うれしいことがあっても、伝わらないタイプです(笑)」

──景井さんが思う見どころは?
「とても自由な先生に毎回生徒のみんなが振り回されるんですが、その振る舞いがわたしたち生徒にどう影響していくか、というところがおもしろいところかなと思います。あと、今日子ちゃんの恋愛模様にもぜひ注目してもらいたいです!」

──最後に今後挑戦してみたいことを教えてください!
「今わたしにできることは全部やりたいです! 体を張る仕事も好きなのでやっていきたい。あ、でも歌とダンス以外で……。リズム感がまったくないので(笑)。それ以外は全力で挑戦していきたいです!」

Profile
1999年2月19日生まれ。熊本県出身。Tik Tokのフォロワーは900万人を超え、女性では日本一。また、ファッション誌のモデルや女優、タレントとしても活躍。個性あふれるファッションでも注目を集める。土ドラ「顔だけ先生」(フジテレビ系毎週土曜23:40〜)が10月9日(土)より放送。

Instagram
@kagei_hina
Twitter
@hinatter0219
Tiktok
@kageihina

INFORMATION

<衣装>
すべて本人私物

文/山下皓平 撮影/稲澤朝博

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ