• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.05.18

Girls²(ガールズガールズ)、キュンとするメンズファッションについて語る!

ダンスよし、歌声よし、ルックスよし! 個性あふれる9人のガールズ・パフォーマンスグループGirls²より、小田柚葉、増田來亜、山口綺羅、石井蘭の4人がFINEBOYSにやってきた! 夢中になって話してくれたのは最近のファッション事情と6枚目のEP『C'mon Neo Zipang!!!/ Juga Juga JUNGLE』のこと。メンズに着てほしい洋服についても、大盛り上がりでトーク!

Girls²(ガールズガールズ)「シンプルなキレイめ系&韓国ファッションのメンズは間違いない!」

──今日は私服で集まっていただきましたが、それぞれの個性が立っていていい感じ! まずは、どんなファッションが好きなのか教えてください!
小田柚葉(以下、小田)「私はいろいろなおしゃれを楽しみたい派で、ストリート、ガーリー、大人系とか、なんでも着たくなっちゃいます。今日はロンTとフェイクレザーのパンツでカジュアルにまとめてみました。ブランドだと、トミーヒルフィガーやジュエティ、サマンサタバサがお気に入りです」

増田來亜(以下、増田)「ブランドでいうと、レディアゼルが気になるかな。ひと工夫あるデザインが多くて、他にはないアイテムが見つかるんです。とくにここはワンピースがかわいい!」

山口綺羅(以下、山口)「社会人になったのもあり、品のある大人の女性になりたくて、色を使ったエレガントなファッションをしたい気分です。今日は全身ベージュで統一したのがポイント。ブランドはザラ、メゾンマルジェラ、マウジーをよくチェックしています!」

石井 蘭(以下、石井)「女性っぽさ、取り入れたいよね! 私の場合は最近、レディなモード感を意識しています。それを軸にカジュアル感とキレイさは残しつつ、古着を合わせる着こなしが好きです。今一番気に入っているアイテムはエモダのモードなトレンチコート! 変形デザインが、かっこいいしかわいいんです」

──4人は、メンズにどんなコーディネートをして欲しいですか?
石井「わ〜、難しい質問ですね! 個人的な好みだけど、私はニット帽が似合う人が好きだなぁ。あとはジャケットにキャップとか。ネクタイもアリです」

山口「私はロングコートを着ている人がいると目で追っちゃうかもしれないです。丈が長いアイテムだから、身長が高い人が着たらステキだと思います。私自身はストリート系のファッションをしないので、男性にもキレイめなおしゃれをしてもらいたいです」

増田「私もキレイめ派かな? 自分がよくハイネックを着ているから、メンズもハイネックを着てほしい! ジャケットもかっこいいと思います」

小田「韓国系ファッションもステキです! 蘭もネクタイがいいって言っていたけど、韓国系ファッションでも今ネクタイをするのが流行っていて、とってもおしゃれだと思います」

山口「そうそう、小物使いが上手な人って上級者感があるよね。靴下とか、ちょっとした部分で全体の印象って変わってくるから。細かいところまでおしゃれに気を使ってる人って一目置いちゃう!」 

NEXT

2/2PAGE

 

Girls²(ガールズガールズ)の新曲は、二面性を表現

――最新EP『C'mon Neo Zipang!!!/ Juga Juga JUNGLE』が大好評だけど、改めてこの作品についてコメントをいただきたいです。
石井「C'mon Neo Zipang!!!は、爽やかでかわいらしさのある楽曲なんですけど、デビュー当時のわたしたちが表現してた“かわいさ”とはまた違っていて、メンバーの成長を感じてもらえるんじゃないかなと思います。展開が多い構成なので、ずっと聴いていても飽きないはず!」

小田「入りの音がかわいいんですよ! ジャケ写もそうなんですけど、MVでもカラフルなお花をいっぱい使っていて、明るいテンションの作品です」

増田「今回のEPは3曲入りなんですが、私は『C'mon Neo Zipang!!!』が特に好きだなぁ。綺羅、都愛、蘭のラップがとてもキャッチーで、3人の声が際立ってるのにも注目してほしいです!」

山口「いろんな人に届いて欲しいけど、MVが春らしいので、新生活を迎えたばかりの人たちに聴いてもらえたら、期待に胸が膨らむ気持ちをさらに盛り上げられるんじゃないかな?」

増田「『C'mon Neo Zipang!!!』と対照的なのが『Juga Juga JUNGLE』です。これは私たちにとっても挑戦の作品だったよね! 今までやってきたことがなかった、大人っぽいダンスが始めは難しかった」

小田「大変だったね! でも今までの自分たちとのギャップを生み出せたのがよかったと思います!」

石井「この作品は綺羅ちゃんがセンターを務めてくれてるんだけど、綺羅ちゃんらしい妖艶な表現が音楽にとてもマッチしてるんです。ダンスブレイクも見どころです!」

山口「みんなで力を合わせて、よい作品が作れたと思います。私たちの新境地のパフォーマンスをぜひ見てください!」

Profile
がーるずがーるず。個性豊かな9人のメンバーによる圧倒的なパフォーマンスと、キャッチーなサウンドで人気を博す。アップテンポなナンバーを収録した6枚目のEP『C’mon Neo Zipang!!!/Juga Juga JUNGLE』が発売中。6月25日(土)には1日限りのスペシャルライブ「Girls² 3rd Anniversary Live -ダイジョウブ-」の開催が決定。単独ライブとしてGirls²史上最大級となる歴史的1日をお見逃しなく。さらに、7月16日(土)〜9月25日(日)の期間、7月16日(土)〜9月25日(日)の期間、那須ハイランドパークを始めとしたコラボレーションイベント『Girls² Park 2022 SUMMER』が開催予定。

Twitter
@Girls2_official

Instagram
@girls2_official

INFORMATION

<衣装>
すべて本人私物

文/渡辺 愛 撮影/はぎひさこ

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。「黒」に映えるデジタルウオッチ
PR

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。
「黒」に映えるデジタルウオッチ

これから冬に向けてはとくに、ファッションにおいて「黒」が主役になる。存在感のある黒アウターを着る日もあれば、スタイリッシュなオールブラックの日もあるだろう。そんな「黒コーデ」になじむ、いや“映える”腕時計が、〈ディーゼル ウォッチ〉から登場! ブランドらしい大胆でスポーティなルックスが魅力の「MASTER CHIEF DIGITAL(マスター チーフ デジタル)」だ。インパクト抜群で着こなしの完成度を上げてくれる。

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しいコーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間
PR

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しい
コーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間

今日もお気に入りの〈ニトリ〉のボトルにコーヒーを入れ、リュックに詰めて出発── 自転車に乗って家から少し離れた公園へ。ここでコーヒーを飲みながら課題をするのが最近のルーティン。まさに僕だけの特別な時間だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21

ページトップへ