• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.06.22

格闘家・三浦孝太のロックなファッション観

昨年末、RIZINでの衝撃的なデビューが話題を集めた注目の若手総合格闘家・三浦孝太がFINEBOYS初登場! “キングカズ”ことサッカー元日本代表・三浦知良を父に持ち、格闘だけでなく眉目秀麗なルックスやファッションでも注目を集める彼に、おしゃれのこだわりや趣味などをインタビュー。知られざる内面に迫った!

三浦孝太の憧れのファッションアイコンは尾崎 豊!

──今日は私服での登場ですね! 最近はどんなファッションが好きですか?
「ロックンロールなファッションが好きです。Tシャツに革ジャンを羽織るスタイルが最近の定番。でも、正統派のロックスタイルって動きづらかったり、暑かったり寒かったりするじゃないですか。だから、ロックスターの人たちのファッションを参考にしつつ、自分らしいスタイルを楽しむようにしています」

──ファッションで特に影響を受けた人はいますか?
「尾崎 豊さんです。白いTシャツにタイトなデニムパンツだけであんなにカッコいいってスゴいなと思います。シンプルなファッションとそこに滲み出るカッコよさが憧れなんです。だから、そのまま真似をするんじゃなくて、ライフスタイルや内面を磨いて尾崎 豊さんみたいな男になれたらいいなと思っています」

──三浦くんはご自身のブランドを手掛けているとか!
「そうなんです。『NOW OR NEVER』というブランドをやっています。試合の入場のときに着るガウンを自分の好きなデザインにしたいと思ったのがきっかけです。僕は女性のファンの方も多いので、ユニセックスで着られるパーカやTシャツからスタートしました。ブランド名は今しかないという意味で、大好きな言葉。まだまだ始めたばかりなので、いろいろな服を見たり着たりしてファッションも学んでいきたいです」

──最近ハマっていることはありますか?
「夏が近づいてきて外に出るのが楽しくなってきたので、近所をサイクリングするのが最近の楽しみかな。あと昔からサウナが大好きで、今もドハマリ中です!」  

NEXT

2/2PAGE

 

三浦孝太「毎日を大切に悔いなく生きたい」

──今日は三浦くんが所属するブレイブでの撮影でした。ブレイブはどんなジムなんですか?
「中学生の頃からボクシングジムに通っていて、高校生になって本格的に格闘技で生きていこうと決意しました。それで、いくつかのジムでトレーニングしたのち、宮田(和幸)さんが主催するブレイブに入門しました。ここに決めたきっかけは、なんといっても大好きな格闘技を楽しくやれること。言葉では言い表しづらいんですけど、しっくりきたんですよね。ブレイブは、東京から埼玉までいろいろな場所にジムがあるし、楽しく強くなることができるので、これから格闘技を始めたいという人にもおすすめです」

──最近、めでたく二十歳を迎えられましたね! おめでとうございます。成人を迎えた今、抱負はありますか?
「今までどおり、毎日を悔いなく生きることです。もう二十歳なんだ!と思ってちょっと焦ったりもしますが、無理に何かしようとせずに一日一日を大切に生きたいです。努力も楽しさも一日に詰め込んで、毎日充実させられたらいいなと思っています!」

Profile
みうら・こうた。2002528日生まれ。兵庫県出身。サッカー界のレジェンド・三浦知良を父に持ち、幼少時からサッカーと格闘技を開始。高校生でブレイブジムに入門し、2021年にRIZINでプロデビュー。華々しいデビュー戦での勝利で今後の活躍も期待される若手のホープ。

Instagram
@kota_miura_official

 

 

INFORMATION

<衣装>
すべて私服

文/山下皓平 撮影/森田 輝 ヘア&メイク/吉井めぐみ

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ