• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.10.12

宮本佳林が好きなのはイイ匂いがする男子!

アイドルグループJuice=Juiceを卒業し、ソロシンガーとして活躍をはじめた宮本佳林。そんな彼女が名刺代わりのファーストアルバムを引っさげてFINEBOYSに登場! 気になる新譜の聴きどころから、最近ハマっていることまで色々聞いてきました。

「これを持っておけば宮本佳林は完璧!」な一枚ができました

──グループ卒業後、ソロになって約1年半、振り返ってみていかがですか?
「自由だし、とにかく楽しいです! だけど、歌もダンスもトークも全部ひとりでやらなきゃならないから大変! グループにいたときは、おもしろいことをいえばOKな飛び道具的ポジションだったんですけど、今は全部自分でやらなきゃなので。お客さんを飽きさせないように楽しませるってすごく大変なんだなって実感しているところです」

──そんな中、待望のファーストアルバム『ヒトリトイロ』が発売されましたね!
「そうなんです! 1枚目のアルバムってよく名刺代わりって言われるんですけど、まさにその通りの1枚! タイトルの『ヒトリトイロ』は、十人十色からとったものなんですけど、“かわいい”も“カッコいい”も“セクシー”も、とにかくいろんなわたしを知ってもらえるような“一人十色”なアルバムに仕上がっています。ちなみに、初回生産限定版はライブ映像やMVが入ったブルーレイもついているので、これを持っておけば宮本佳林という存在が完璧にわかるはずです!」

──自信満々の1枚ですね! ちなみにこれからはどんな活動をする予定ですか?
「エムラインクラブというハロー!プロジェクト卒業生のファンクラブがあるんですが、まずはその主催のライブがあります! 現役メンバーが参加したりセットリストもガラッと変わったりと、毎回新鮮なライブを見られると思うので是非何度も観に来てもらえたら嬉しいです」

 

 

 

NEXT

2/2PAGE

 

男の子は服のセンスより清潔感が大事!

──FINEBOYS本誌ではバッグの中身を見せていただきましたが、その中で音ゲーにハマっていると伺いました。今はどんなゲームを?
「暇さえあればずっとやってるのが『プロジェクトセカイ』という音ゲー。プレリリースのときからずっと大好きでプレイしてるんですけど、これがとにかく楽しい! 忙しくてこれでもまだ全然やり込めていないので、これからもっと楽しみたいです。ちなみにおうちでは『エーペックスレジェンズ』とか『フォートナイト』をやったりもしてます!」

──ゲーム配信もされていますもんね! ちなみにFINEBOYSはファッション誌なので少し洋服についてもお伺いしたいと思います。最近の私服はどんな感じですか?
「オシャレかどうかはわからないんですけど、現場でリハしてそのまま帰れる服が最近の定番です。もちろん、いかにもパジャマとか運動着にならないようには気をつけてますよ! これからの季節は、セットアップをいっぱい着たいなって思ってます。なぜならあんまり考えなくてもさっと着ればオシャレに見えるから(笑)。かわいい洋服は衣装でたくさん着せてもらえるので、ジャケットとパンツのカッコいい系のセットアップを手に入れたいですね」

──カッコいい系もよく似合いそうですね。メンズファッションはどんなのがお好みですか?
「オシャレかどうかは人それぞれなので、身だしなみが整っていることが大切かな。服にシワがなくてイイ匂いがしてればOK! センスよりも清潔感を意識してほしいですね。まずは洗剤とか柔軟剤にこだわるところからはじめるといいと思います!」

Profile
みやもと・かりん。1998年12月1日生まれ。千葉県出身。2013年、Juice=Juiceの結成メンバーとしてメジャーデビュー。2020年にはグループを卒業し、以来ソロとして活動する。記念すべき1stアルバム『ヒトリトイロ』が発売中。
Instagram
Twitter
TikTok

INFORMATION

衣装/すべて本人私物

●文/山下皓平 撮影/田中利幸

リアル目線のベスト時計BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE
PR

リアル目線のベスト時計
BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE

いよいよ2022年も総仕上げ! 今年はどんな腕時計が人気を博したのか? 日本全国に約240店舗を展開する国内最大の時計専門店チェーンであるザ・クロックハウスから、テーマごとのベストウオッチをリサーチ。選出された合計11本の時計を見れば、今のトレンドが見えてくる!

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。「黒」に映えるデジタルウオッチ
PR

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。
「黒」に映えるデジタルウオッチ

これから冬に向けてはとくに、ファッションにおいて「黒」が主役になる。存在感のある黒アウターを着る日もあれば、スタイリッシュなオールブラックの日もあるだろう。そんな「黒コーデ」になじむ、いや“映える”腕時計が、〈ディーゼル ウォッチ〉から登場! ブランドらしい大胆でスポーティなルックスが魅力の「MASTER CHIEF DIGITAL(マスター チーフ デジタル)」だ。インパクト抜群で着こなしの完成度を上げてくれる。

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しいコーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間
PR

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しい
コーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間

今日もお気に入りの〈ニトリ〉のボトルにコーヒーを入れ、リュックに詰めて出発── 自転車に乗って家から少し離れた公園へ。ここでコーヒーを飲みながら課題をするのが最近のルーティン。まさに僕だけの特別な時間だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏

ページトップへ