• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.11.21

ドラマ「ハラスメントゲーム」で注目を浴びる若手女優、喜多乃愛が”今着たい服”

デビューしてすぐに人気ドラマに次々に出演し、その透明感溢れる演技力とオーラに注目が集まる喜多乃愛(きた・のあ)。おしゃれも好きだという喜多さんの好みのファッションや、今ハマっているもの、出演中のドラマについてなどをインタビュー!

■ファインボーイズに載ってるメンズファッションはどれもいいな♡

――好きなファッションを教えてください。
「少し前から、ちょっと個性的でひねりの効いたワンピースが好きで、よく買っています。ただ、ワンピって1枚で完成しちゃうからコーデで遊べないし、バリエが少ないのも悩み。好きなブランドは、ビームスとザラ。お店の前を通りかかると、必ず立ち寄ってチェックしてます」

――今シーズン気になっているアイテムは?
「もともとチェック柄が大好きだから、この秋冬はチェック柄が流行るって聞いてうれしい! いろんなパターンのチェック柄を見つけたいですね」

――好きな男の子のファッションはどんなスタイル?
「オーバーサイズの服が気になっちゃう。たとえば大きめのパーカーにゆるめのパンツ、スニカーとか。ちょっとストリート寄りがタイプなのかも。キャップなどの帽子も好き。だから、ファインボーイズに載っているお洋服はどれもけっこう好きですね(笑)」

■じっとしているのが苦手。休みの日でも必ず外に出かけます(笑)!

――お休みの日は何をしていますか?
「これは悩みでもあるんですが、私、家にじっとしているのが苦手なんです。だから家にいる時にも何かしなくちゃってパジャマのまま筋トレをしたり、休みでもメイクをしっかり時間をかけてして、必ず家を出ないと気が済まない。あとは、だいたい映画館に行ったりしています」

――今ハマってることは?
「体をしぼるためにはじめた縄跳びと筋トレかな。縄跳びは1回30分はやるようにしているんですが、最初の10分が本当にキツイんです。でも、そこを乗り越えてある程度リズムがつかめてくると違うことを考える余裕ができて、気がつくと30分経ってて、時間が経つのが早過ぎてびっくりするぐらい! あとは、子どものころから13年ぐらいヒップホップダンスを習っていたので、体型キープのために今も趣味で踊ったりします。音楽番組で見たかっこいダンスナンバーは見るだけで覚えられるし踊れちゃいます」


演じるということに好奇心を持ち続け、お芝居を楽しめる女優になりたい

――現在放送中のドラマ『僕とシッポと神楽坂』では、香子役で出演されていますね。相葉雅紀さん演じる、獣医の高円寺達也(コウ先生)が院長を務める“坂の上動物病院”の物語ですが、演じてみていかがですか?
「お芝居はすごく難しいんですが、だからこそハマってしまうしそこが楽しいですね。デビュー以来『あなたのことはそれほど』や『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』などのドラマに出演させていただきましたが、1話を通して出続ける役をもらったのはこのドラマが初めて。私は骨肉腫を患っているコリー犬の飼い主なんですが、じつはコウ先生と親戚だってことがわかったりして…。難しい役どころなので、1シーンごとに観ている人にどう感じて欲しいのかを深く考えて演じているし、学ぶことも多いです。でも現場は、相葉さんがすごく優しくて、相葉さんの人柄もあってあったかいんです。だからクランクアップが本当に寂しかったです!」

――もう1本、レギュラー出演しているドラマ『ハラスメントゲーム』ではどんな役を演じていますか?
「事務所の大、大、大先輩でもある唐沢寿明さん演じる秋津渉の娘で、菜摘役を演じています。秋津家は女の方が強いという、よくある家族の関係。じつは、私の家も2人姉妹にお母さんと、女3人に対してお父さん1人の構成で秋津家のパワーバランスとよく似ているんです(笑)。だから、日常がドラマにいかせている部分はありますね。ハラスメントをテーマにした話でシリアスな部分もありますが、私は主に家庭のシーンなので、賑やかな雰囲気が多いし楽しみながら演じています」

――憧れの女優さんはどなたですか?
「戸田恵梨香さんと川栄李奈さん。生き生きとお芝居をしている姿に憧れます。お二人とも、演じることを楽しんでいるように見えて、キラキラして見えます」

――今後の目標、将来はどんな女優になっていきたいですか?
「演じるということに好奇心を持ち続け、お芝居を楽しめる女優になりたいですね。小さい頃から本を読むよりも映画やドラマを観て育った私にとって、お芝居は感情を豊かにしてくれるものだと思っています。この世界に1歩足を踏み入れたからには、今度は私が、観てくれる人の心や感情を広げられるような女優になれたらいいな、と思っています」

INFORMATION

プロフィール/きた・のあ 2000年5月18日生まれ、埼玉県出身。ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)に出演し、注目を集める。現在放送中のドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系毎週金曜23:15~)に香子役で出演、『ハラスメントゲーム』(テレ東京系毎月曜22:00~)では、秋津菜摘役でレギュラー出演中。

Twitter
@noa_smile_518

Instgagram
@kitanoa_official/

文/若山あや 撮影/島崎雄史 スタイリング/川崎加織 ヘア&メイク/渡嘉敷愛子

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ