• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2018.12.23

身長168cm小越勇輝の高見せテクニックとは!?

ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』など数々の人気作品に出演している俳優・小越勇輝。現在発売中のFINEBOYS1月号ではモデルとして登場している。168cmで細身という自身の体型から、私服ではレディスアイテムも着こなすという根っからのファッション好き。「身長は靴で盛ればイイんだよ~」とあっけらかんと語るのも、おしゃれを楽しんでいる証拠だ。


■じつは、かなりの洋服マニア⁉

――小越さんは普段、どんなスタイルアップ法をしていますか?
「黒スキニーで縦長Iラインを作るのが鉄板だけど、最近スキニーにちょっとだけマンネリ気味で……(笑)。ワイドパンツなどのゆるいボトムズに挑戦するようになりました。合わせはトップスをタックインして、Aラインシルエットを作るよう意識しています。パンツのシルエットが変わるだけで、着こなしの印象が激変するのでもっと早く取り入れればよかったな~。シューズ選びにもこだわりがあって、絶対ソールが高いものを買います! 最近はバレンシアガのトリプルSとアレキサンダーマックインのスニーカーがお気に入り。とにかく盛れるんですよ! あとレディースの服を着たりもします。今、ヘビロテしているレディース服は黒スキニー、デニムパンツ、レザージャケット。ベーシックで合わせやすいアイテムが多いですね。女のコの服ってシルエットが細身でキレイなところがイイ。スタイルよく見えるんです。それに僕の体にフィットするし、デザインもかわいい!」

――実際にレディース服のコーナーもチェックされますか?
「さすがにスカートまではかないけど(笑)、お店でチェックして買いますよ。僕、かなり洋服マニアなんです。時間があれば、移動中などにもショップ巡りをしてます。多いときは週に5回くらい! なかでも新宿の伊勢丹が好きで、下から上の階まですべて見ます。もちろんメンズだけでなくレディースも! コンスタントに通っていても新作が出ているとか、あの服なくなっているとか、何かしらの発見があるので楽しんです。洋服を買うのはもちろんですが、見ているのも大好き!」

――今回は「普通身長でもおしゃれに魅せる方法」がテーマでしたが、
あと少し
身長が高ければ……と思ったりしますか?
「はい、僕の身長は168cmで、昔はかなり気にしていたし‟もっと伸びろ~”と思っていました。お父さんの身長が181cmあるので、僕も伸びるかも!と希望を持っていましたね(笑)。でも結局伸びず……。20歳になったときにきっぱりと諦めました! なので僕は、先ほど言ったスタイルアップ術で身長をごまかすよう心掛けています」

――最後に、最近買った洋服はありますか?
「最近、何買ったっけな? パッと浮かばないけど今、タートルネックのニットをめっちゃ狙っています。デザインは無地で、色はボルドー、キャメル、グリーンなどの季節感が出るもの。大人っぽく見えそうだし、何より着まわし力にすぐれていそう。絶対に手に入れたいです!」

INFORMATION

ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』など数々の人気作品に出演。また、CD付きコンセプチュアルブック『DIMENSION』を発売。アーティストデビューを果たす。自身が出演&プロデュースする映像作品を放送する「小越勇輝 公式インターネットテレビCHAPTER2」を開設。

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!
PR

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!
美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!

海、山、川などアウトドアで遊ぶことが増える夏。でも、日焼けしたくないというメンズも最近は多いよね。女子に混ざって日焼け止めを塗る男子も見かけるし。そんな色白美肌をキープしたいメンズに朗報! このアベイルで見つけたUV加工ウエアなら紫外線を大幅にカットし、肌にも優しい素材を採用する。そんでもって、流行りを抑えたデザインにより、さまざまなシーンで活用できるよ!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル柄シャツ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
柄シャツ

〈ディーゼル〉のニュースな一品、今月は柄シャツをリコメンドしよう。今季のディーゼルには色、柄とりどりの逸品がそろっている! 専属モデルの杉野遥亮の着用した姿を見れば、主役級の働きをしてくれるのは一目瞭然。どの色柄にするか……、これは悩む!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ