• twitter
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2019.03.29

まわりと差がつき、普段着でも映えるランシューズ&ウエア。Onってブランド知ってますか? 

ランニングをしている人もそうでない人も気になるランニングシューズ事情。快適な履き心地の1足は今やランニング時だけでなく、普段の生活でも取り入れていきたいところだ。とはいえ、なかなかランニングシューズを普段着に合わせるのは難しいと思っている人も多いはず。そこで紹介したいのがオン(On)だ。スイス生まれのこの靴はデザイン性が高く、日常のスタイルにもぴったり! 差をつけたい人、必見です!

オンはスイス生まれの高機能ランニングシューズ&ウエアブランド!
2010年にスイスで設立されたオンは、元トライアスロンの選手、オリヴィエ・ベルンハルドがスイスのエンジニアとともに立ち上げたブランド。なんといってもその独特なソールの形状が特徴だ。構築的なデザインは他のシューズとは異なる雰囲気を持ち、なんともオシャレ! その機能は折り紙付き。そしてこのスタイリッシュなアイテムなら普段のコーディネートにも違和感なく取り込めるはず。そしてシューズのみならず、洗練されたウエアにも注目したい。今回、オンのシューズをはじめ、この時季に最適なブルゾン&パンツをご紹介!
 

NEXT

2/3PAGE

シューズは特許を取得済み!

 
この特徴的なソール、”クラウド”が快適な履き心地を生む!
オンのランニングシューズで真っ先に目がいくのは、やはりソールだろう。このソールは”クラウド”と呼ばれる。垂直方向だけではなく、水平方向の衝撃も上手く吸収し驚異的なクッション性を生む代物だ。あらゆる方向からの衝撃を吸収することでまるで裸足のような履き心地を実現する! この技術は特許も取得している。

注目の最新作、”Cloudswift”
 

 
クラウド技術の中でも今季、開発した最新フォームのヘリオンを搭載。これは、これまで1つのフォームでは実現が困難だった反発性とクッション性の融合を高次元で実現したもの。アッパーにはエンジニアードメッシュを使用し、通気性を確保している。1万5800円

都会にも溶け込むオールブラック”Cloud”
 
 
ブランドの代表作がこちら。シーズンごとにアップデートを施し、今作では新形状のクラウドパーツを使用。斬新なソールはどんな地形にも対応できる。また着目したいのがシューレースの仕様。このイージーエントリーシューシステムは着脱は楽だが、脱げにくいという画期的な代物だ。1万3800円
 
NEXT

3/3PAGE

スタイリッシュなウエアも見逃せない!


超軽量素材を使った”Weather Jacket”
 

 
肩から胸部にかけて高い保護機能と耐裂性を備えたポリアミド100%を採用。耐久性撥水加工を施すことで多少の雨なら問題ない1着に。巧みにベンチレーションを採用し、蒸れなどの不快感なくすごせる。2万4000円

最高品質の素材使いが特徴な”Running Pants”
 
 
日本のポリウレタン リップ素材、台湾のストレッチ素材、イタリアのウエストバンドと世界各国から品質のよいものを結集させ作り上げた1本。ジャケットと同じく耐久性撥水加工を施し、さらにUVプロテクションを搭載。切り替えによるデザイン性の高さはランニングシーンのみならず、日常の着こなしにも溶け込んでくれる。1万7000円

ランニングシューズ界のAppleともいわれるオン。快適性に加え、そうたとえられるデザイン性の高さが認められているこのブランドを今のうちから取り入れて周囲に差をつけよう!

INFORMATION

●オン・ジャパン
TEL:045-264-9440

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。
PR

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作
男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。

そろそろ秋に向けて着こなしをアップデートしたい——。ならまずは、毎日身につける腕時計から新鮮さを足してみない? 〈ディーゼル ウォッチ〉の新作「グリフド コレクション」は武骨なディテールはもちろん服に負けない存在感も魅力。男心くすぐるこの”新顔”は絶対見逃せない! さらに、今回はこの「グリフド コレクション」の4モデルを各1名様にプレゼント。秋冬ファッションを彩る1本をぜひゲットして!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02ロゴバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02
ロゴバッグ

シンプルなアイテムを着ていると、その反動なのかちょっと主張できるものが欲しくなるもの。それはバッグも同じ。とはいえ、主張しすぎるデザインは毎日のコーディネートに合わせるのはちょっと難しい。そんなバッグ選びの悩みに終止符を打てるのが、この〈ディーゼル〉のロゴバッグ。過度に見えないシンプルな書体、だけど地味にならない絶妙なバランス感が最高! 見逃すのはもったいない!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29

ページトップへ