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SHOES- シューズ -

2021.03.26 PR

〈New Balance〉の新定番からニューカラーが登場!服好きを魅了する「ビッグNロゴ」。

最近、ニューバランスのスニーカーが服好きの間で強く支持されている。昨年リリースされた“327”と今年の頭に登場した“57/40”は、どちらもブランドのアイコンをルーツに持つモデルながら、これまでのニューバランスにはなかった色みとデザインが表現されている。今、世代を超えてトレンドとなっているモデルであり、次世代の靴好きからNB愛好家までを魅了するニューバランスの新色をお届け。

327 

’70年代の名作シューズを現代に合う形へリファイン

’70年代に発表した3つのランシューズ、“320”、“355”と“スーパーコンプ”のレガシーを宿すモデル。流麗なグラデーションは、機能性のみではなくファッション的観点から見ても、あらゆるスタイルにマッチする。ニューバランスのシューズ1万900円(ニューバランス ジャパンお客様相談室)

黒のグラデーション。ヘリテージをそのまま再現せず、モダンなデザイン要素を加えている。ニューバランスのシューズ1万900円(ニューバランス ジャパンお客様相談室)

ルーツとなったランニングシューズを感じられるアウトソールの意匠やかかとの巻き上げ、フレアのソール、そしてモダンにアレンジされた“ビッグNロゴ”が特徴

57/40  ※4/3発売

ポップな色合いに彩られたブランドの新たなアイコン

’80年代に登場し、永久定番として現在も君臨する“574”をベースに、’90年代主流であった流線形と曲線のデザインを取り入れる。“ビッグNロゴ”の存在感と彩り鮮やかなカラーリングが今っぽい。ニューバランスのシューズ1万2000円(ニューバランス ジャパンお客様相談室)

パーツごとに異なる配色を施したポップな仕上がり。世代を問わず、足元になじむはず。ニューバランスのシューズ1万2000円(ニューバランス ジャパンお客様相談室)

上下2パーツに分かれたボリューム感のあるソールが特徴。このフォルムも人気のゆえんだ

時代に合ったデザインで定番モデルを新たに表現
ニューバランスの“327”と“57/40”がファッション好きに受け入れられているのは、現代のスタイルに寄り添うようにデザインされていることが大きな理由だ。パーツを複数組み合わせ、ハイテクシューズ然としたルックスにしているのも斬新で今っぽい。そして、大きなポイントが、それぞれヘリテージモデルをルーツに持つということ。長い時間の中でブランドが育んできた機能性を宿しつつ、現代ならではの意匠で魅了するというのがニューバランスの現在地だ。服好きの若者には名作モデルが現代版にアップデートしたスニーカーとして。もとからの“NB”愛好家にとっては定番が時代に合う形へ改良された新作モデル的な立ち位置で受け入れられているのだ。
INFORMATION

●ニューバランス ジャパンお客様相談室
TEL:0120-85-0997
URL:https://shop.newbalance.jp/

雑誌『FINEBOYS+plus 靴』vol.16 P70-71掲載

※記事内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

文/田島 諒 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)

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