• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2019.05.06

オーシャントーキョー サニー、ピチカート…人気サロンが教えるマッシュヘアの進化形!

マッシュヘアが主流となっている昨今。この企画では今のマッシュをカッコよくアレンジする方法と、脱・マッシュをしたい人にネクストブレイクの髪型を紹介! オーシャントーキョー サニーやマイロ、ピチカート、ボート バイ ローバーなど人気ヘアサロンのイチオシヘアに注目だ!

伸ばしかけのマッシュヘアを
今っぽくアレンジしたい!

マッシュから髪型を変えるために髪を伸ばしている人は多いはず。そんな途中段階でもオシャレにキマるセット方法を人気サロンが伝授。どれも手軽だから挑戦する価値アリ!

教えてくれたサロンは、
オーシャントーキョー サニー!

住所:東京都渋谷区神宮前 1-10-23ル・シャトーデ・フォンテーヌビル1階-2号
電話:03-6447-5032
担当スタイリスト:陽介さん
モデル:識名貴之くん

【BEFORE】

朝は時間がないから10分以内でアレンジしたい! 

【AFTER】

ツヤ感たっぷりにセクシーな雰囲気を醸す
ツヤゆるスパイラル

アイロンでスパイラルさせた動きのあるスタイルがベース。スタイリング剤でツヤ感を加えることで、スパイラルした髪がよりくっきりと色気が出てくる。ハーフアップ&サイド分けも狙った雰囲気出しに貢献。

STEP1 ドライヤーで前髪UP
セミウエットの状態からアップしたい前髪の根元部分をピンポイントでドライヤーで立ち上げ。ここを浮かすことで立体感が出せる。

STEP2 ボリュームを抑える
アイロンでゆるいスパイラルの動きをつけたらワックスを塗布。髪全体を押し潰すようなイメージでタイトになじませていく。

STEP3 束をつまんで調整
仕上げは毛束の調整。太い束は細く裂いていく。細束を多くすることでシャープな印象を高めることができる。

 
NEXT

2/6PAGE

マッシュアレンジ2

 
ふんわり&透け感で柔和さをプラス!
ゆるふわカーリー

しっかりとしたボリュームを出した柔らかいカールが特徴のアレンジ。光が透けるほどのエアリー感で外国人少年のような愛らしい空気感をまとうことができる。このレングスだからできるヘアアレンジ。

STEP1 前髪をランダムに巻く
前髪をランダム(内側と外側)にアイロンを使って巻いていく。強めのカールを意識してしっかりと巻き、クセをつけるのがポイント。

STEP2 ワックスを握りつける
強めのカールを生かしてふんわり感を出すためにワックスは毛先にしっかりと塗布。握りつけるようにするのがキレイに仕上がるコツ。

STEP3 毛束をふんわりさせる
フワフワ感を高めるために毛束はコームを使って裂いていく。動きのある細い束をたくさん作ることで透け感と柔らかさが出せる。

 
NEXT

3/6PAGE

マッシュアレンジ3

 
毛束をアクティブに動かして男らしく!
ランダムサイドパート!

分け目をくっきりと出さずランダムな動きによって髪を分けたサイドパートアレンジ。ランダムな動きと、ほどよいボリューム感とドライ質感でクールな仕上がりに。シャープな束も完成度を高めるポイント。

STEP1 内・外にランダムに巻く
アイロンを使ってこめかみ~トップ(下から上)に向けて内側と外側、交互にランダムなカールをハチまわりにつけていく。

STEP2 ワックスをなじませる
ワックスは全体に塗布。このときシャンプーをするような動作でなじませていく。これによって髪の動きがさらにしっかりとつく。

STEP3 ボリュームを出す
仕上げはボリュームを出すために毛束を裂いてボリュームを調整。最後は毛流れをつけてより自然な動きになるように仕上げていく。

 
NEXT

4/6PAGE

今のマッシュヘアを変えたい人に


脱・マッシュしたい!
次にすべき髪型とは?
まわりはみんなマッシュ。そろそろ脱・マッシュしたいけど、どんな髪型にするべきかが悩みどころ。そういうときは原宿の人気サロンに提案してもらえば万事解決!

人気サロン・マイロが提案!
2ブロックレスベリーショート

トップを短くして立ち上がらせたベリーショートヘア。前髪は下ろしているので、やんちゃさはなく爽快かつ愛らしい雰囲気に。マッシュの名残りである2ブロック部は刈り上げず量調整でカットして、マッシュとの違いを出した。

SIDE

BACK

 
教えてくれたサロンは、
マイロ
住所:東京都渋谷区神宮前3-18-27パルク表参道3 階
電話:03-3478-0160
担当スタイリスト:sumoさん
モデル:太田鑑太くん
NEXT

5/6PAGE

脱・マッシュヘア2


人気サロン・ピチカートが提案!
ハーフアップクラッチパーマ

クラッチパーマとハーフアップバングを組み合わせたスタイル。パーマでほどよいボリューム感が出るのでレングスが短くてもできる髪型。動きはアクティブだがサイドは刈り込んでスッキリさせているので清潔感はキープされる。

SIDE

BACK

 
教えてくれたサロンは、
ピチカート
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-11クレールミキ2 階
電話:03-5411-3151
担当スタイリスト:シブイリョウタさん
モデル:齋藤聡太くん
NEXT

6/6PAGE

脱・マッシュヘア3

 
人気サロン・ボート バイ ローバーが提案!
無造作ウエーブ

ミディアムレングスを生かすスタイリッシュなウエーブヘア。無造作な毛先の動きとラフに分けたセンターパートがこなれた雰囲気を演出。〝がんばってセットした〞感をあえて出さないのもポイント。女子ウケも狙える!

SIDE

BACK

 
教えてくれたサロンは、
ボート バイ ローバー
住所:東京都渋谷区神宮前3-24-3 桑原ビル2A
電話:03-6434-9594
担当スタイリスト:高柳玲奈さん
モデル:西本圭佑くん

ヘアを作る工程を動画で見れる!

今のマッシュヘアをアレンジするか、はたまた次のヘアに移行するか!
髪型もファッションと同様に楽しもう!

●撮影/田中利幸

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ