2020.10.23 PR
コスフェスの注目ブランドをピックアップ!RECOMMENDED PRODUCTS
メンズコスメのお祭り「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」に登場する主要ブランドと代表的アイテムを紹介。ロフトだけでしか手に入らない限定品&先行発売商品もたくさんあるので、より一層男に磨きをかけよう!
LISSAGE MEN
男が求めていた肌へ
ブランドの原点となっているのが長年のコラーゲン研究。その成果を詰め込んだアイテム群は、保湿に効果がある優しい使い心地のものばかりがそろい、とくに洗顔料と化粧液に力を入れている。クールなボトルデザインは日本屈指のクリエイター、佐藤可士和氏によるものだ。
数量限定セット オイルコントロールソープ 天然ホワイトクレイ配合により余分な皮脂や汚れを吸着。テカリやベタつきを抑えて洗い上がりの肌をスベスベに。木、花、果実などの天然精油100%の香りが気分をリラックス。オリジナル今治タオル、スキンメインテナイザーⅠ アルミサンプル、アロマティッククリーム アルミサンプルのセットは数量限定販売。120g 2000円 |
PICK UP ITEM
THE FUTURE
ビューティアイテムをベースに男性のライフスタイルを考える
「これからも輝きつづけるために、現在できることはなにか。現在すべきことはなにか」をテーマに、発信するメンズブランド。男の肌を徹底的に研究し、たどり着いた処方をプロダクト化することで信頼性を勝ち得た。シックながらエッジィなルックスは洗面台に置いても映えること間違いなし。
OCEANTRICO
サロンワークから生まれた発想をプロダクトという形で具現化
日本一のヘアサロンと言って過言ではないオーシャントーキョーがプロデュース。数多くのゲストから届いた声を融合させたプロダクトがそろう。ブランド名の「トリコ」とは赤、青、白のトリコロールカラーと〝虜〞という言葉に由来する。
アンサーシャンプー&
アンサートリートメントには 限定オリジナルシール付き! オーシャントーキョーのカリスマ美容師9人がシールに。数量限定となるのでご購入はお早目に! |
Rapter
ライフ×ビューティの融合体で男の「変わりたい!」に寄り添う
コンセプトは「Switch on TODAY(今日のスイッチをオンにする)」。忙しさに時間をとられさまざまなことをOFFにしてきた男性たちに向けて、香りを軸としたグルーミングアイテムで自分磨きを提案する。モノトーンのシンプルなボトルながら、洗練されたデザインで男のハートをわし掴み。
NULL
メンズビューティを黎明期から支えるパイオニア的ブランド
2013年、男性コスメブランドの先駆けとしてスタート。男の肌質・毛質・肌の色を徹底的に研究し、日本のテクノロジーを駆使して商品開発を行ってきた。メンズだからといって品質を落とさず、それでいてリーズナブルな価格にこだわるなど、徹底した姿勢は信頼性抜群だ。
GREACH
美容業界の巨塔エアーがメンズワックスを開発
多くのタレントやモデルを顧客に持つ美容室エアーがメンズのためにワックスをプロデュース。3種類の展開は、すべて「ハード」に特化し、仕上がりの質感によって違いを出している。今まで女性のイメージがあったエアーがついに男性市場に。
限定ミニヘアスプレー付き!
エアーがこだわって作ったヘアスプレー。ヘアを変幻自在に操作し、ハードにホールドする。スプレーは未発売かつ数量限定。 |
BULK HOMME
ベーシックケアにこだわり、その価値向上に尽くす
「スキンケアのベーシック」をモットーに、基本ケアに注力。その象徴がパウチ容器だ。これはバルク(中身)で勝負するという意思表示であり、本物志向を目指すという表現法でもある。化粧水購入でオリジナルタオルハンカチをプレゼント。
ザ トナー 油分は多いが水分は少ない。そんな男性の肌のために誕生した低刺激性化粧水。温泉水やトレハロースなどの美容成分配合で、水分を角質層にまで届けうるおいをキープ。ヒゲ剃り後の敏感な肌でも使用しやすいよう清涼成分は排除した処方。200㎖ 3000円 |
RADSKY
オシャレ男子になるための第一歩は香水から!
RADとは「素晴らしい」や「最高」の意味。そこにSKYを合わせて、どこまでも広がる空をブランドイメージとした。そのようなコンセプトのもと、自由な発想による香水をリリースし、男の洒落感をさらなる高みへと誘導する。
ロフト先行 ラッドスカイ セクシャルヒーリング コフレセット 日本のヒップホップシーンを代表するSKY-HIプロデュース第2弾「ラッドスカイ セクシャルヒーリング オードトワレ」。鮮やかでセクシーな印象のホワイトムスクの香りが、あざとカッコいい男子の魅力を引き出す。2種類のワックス付き。香水50㎖ ワックス各10g 3500円 |
ZIGEN
世界基準の価値観で環境に優しい商品開発
ブランド名は「次元」が由来。使う人が「次の次元へ進む人になってほしい」という願いが込められている。商品力に重きを置き、品質にこだわって商品を開発。エコな配慮などもクリアできる、肌に優しいプロダクトがそろう。
オールインワンフェイスジェル 化粧水、乳液、美容液、クリームの役割を1本に集約した保湿ジェル。セラミドをメインとした保湿成分がうるおいをあたえ、みずみずしさをキープする。ベタつかないテクスチャーだから仕上がり感も納得いくはず。顔だけでなくボディにも使用可能。100g 3700円 |
BLUE pheromone
人気香水ブランドからスキンケアアイテムが登場
フレグランスを中心に展開するブルーフェロモン。男の「モテ」に焦点を当て、商品の追求を続けてきた。そんな中、ついに男性向けのスキンケアアイテムをリリース。大ヒットした香水「オードパルファン」とともにチェックしたい。
ロフト先行 洗顔料 フルーツ系、ハーブ系などの成分をたっぷり配合し、汚れを落としながら、マイルドに洗い上げる。洗顔後の肌も突っ張ることなく、必要な潤いをしっかりと残してくれる。ローズマリーを中心に植物精油をブレンドした、独自の香りにも注目。100g 2400円 |
Dandy House
確かな信頼と実績を持つメンズエステのオリジナル
1986年に日本初の男性専用エステサロンとしてスタートした「男のエステ ダンディハウス」。そのメンズスキンケアラインがこちら。現場から得た知識と経験から生み出されたアイテムで"オトコ磨き"の道をサポートする。
オールインワンジェル 保湿力や浸透力(※)に優れ、肌との相性もいい天然ヒト型セラミドを、メンズコスメの中で初めて配合。肌を組成する成分のヒアルロン酸、コラーゲンも保湿成分として含まれている。ユリをベースにした清涼感のあるさわやかな香り。80g 4800円 ※角質層まで |
PROUDMEN.
メンズビューティは"仕事の道具"が信念
ニオイを消して香りをまとう。そんな身だしなみに配慮するビジネスツールをモットーとして2007年に誕生。以来、スーツリフレッシャー、ヘアケア、スキンケアなどを展開してきた。洗濯洗剤にも力を入れ、香りに妥協しない姿勢を示す。
ロフト先行 スーツリフレッシャー プレミアムセット ヒット商品のスーツリフレッシャー本体と詰め替え用がセットに。消臭成分カキタンニン(※)が衣類に染みついたニオイを消し、さわやかなグルーミング・シトラスの香りをナチュラルに残す。カーテンやソファにも使える。本体200㎖ 詰め替え用300㎖ 2700円 ※すべての臭いに対して効果がある訳ではありません |
GRAPT
少年から大人へ。スタイリング剤で節目を作れ!
大人世代へ向けたヘアワックスとして、すでにフリーズ、クレイハード、グリース、バームハードの4種類を展開。専門誌やファッション誌でも取り上げられており、その実力は折り紙付き。そして先ごろ新たにウェットジェルが登場した。
ロフト先行 ウェットジェル 高いセット力を誇りながら、ウエットな質感にキメて、大人っぽいヘアスタイルへと仕上げてくれる。ワックスの要素も入っているので操作性が高く、毛束をつまんで動きを自在にコントロール。ショート~パーマまでさまざまなスタイルに対応できる。160g 1500円 |
SCALP-D NEXT
大人男子のためのメンズオーガニック
シャンプーはこだわったものを選びたいという男性に向けた、オーガニックライン。日々蓄積しているダメージをいたわりながら洗い流す。今なら2点同時購入で、ジャーナル スタンダードのオリジナルタオルがもらえるキャンペーン実施中。
ネクストオーガニック5 スカルプシャンプーオイリー/パックコンディショナー 5つのオーガニック認証成分(※1)を含む、天然由来成分30種類配合。頭皮のトラブル(※2)を防止し、過剰な皮脂をケアしながら、フケやかゆみを防いでうるおいをあたえる。ジェントルフローラルのさわやかな香り。左からシャンプーオイリー(脂性肌用)、パックコンディショナー各350㎖ 各1806円 ※1/世界最大の国際有機認定機関、ECOCERT認証を受けたオーガニック認証成分
※2/フケ・かゆみのこと |
BODYPLEX
ムダ毛を処理して自信に満ちた男性へ!
ブランド名はBODYとCOMPLEXを組み合わせた造語。「ボディの悩みから自由になろう」という意味が込められている。体毛、汗、指ケアなど、清潔な見た目と直結したアイテムがそろう。デキる男は細部まで抜かりなし。
ロフト先行 ブラックエピクリーム 毛穴の奥からツルツルにする除毛クリーム。ビタミンC誘導体や13種類の保湿成分を有し、使用後の肌を乾燥しにくくする。フレグランスの香りがついているので、除毛中もツンとしたニオイに悩まされることはない。医薬部外品。150g 2000円 |
Garsons secret
品質を妥協せず合理性を追求する姿勢が今にフィット
忙しい現代人の生活に合わせた、次世代オールインワンを掲げるブランド。1本で全身を洗えるウォッシュアイテムや、1本でスカルプケアからスタイリング機能まで果たすコンディショナーなど、多機能型プロダクトで注目を集める。
ボタニカルミスト 乾燥しがちな男性の顔、ボディ、ハンドに水分補給し、同時に保湿もするローション。それだけでなく、全身保湿で気になる大気からスキンバリア(※)ケアする。また、ヒゲケアとしてもヒゲをなめらかに整え、ヒゲ剃り後の使用で肌を優しく守る。150㎖ 1800円 ※大気から肌を物理的に守る効果 |
HMENZ
「どこにでもある」ではなく「どこにもない」を実現
頭文字のH=High、語末のZ=Endを意味。それはハイエンド(最高仕様)な商品作りを目指し、提供するという意志だ。そのためには常にプラス1の付加価値を考え、飽くなき探求心によって、10~50代まで幅広い年齢層に支持されている。
ロフト先行 リムーバークリーム ネットで人気を獲得した除毛クリーム。垂れにくいクリームがポイントにフィットし、ムダ毛を時短(5~10分)で処理。保湿成分や肌荒れ防止成分を厳選して配合しているからデリケートゾーンにも使用できる。医薬部外品。210g 2710円 |
LOFT FACTORY
今の時代を捉えて発信するロフトオリジナルブランド
長年の雑貨専門店として培ったノウハウと、さまざまな消費者との接点で得たヒントをいかして、ロフトオリジナルとして商品化。幅広いジャンルにわたって展開し、メンズにおいてはグルーミングのギア系を中心に店頭に並ぶ。今後もトレンドに合わせて、「今」を切り取るようなアイテムを増やしていく予定だ。
最新の雑貨情報が満載! ロフトアプリ トレンドの雑貨情報をチェック! 流行りの雑貨などを紹介するコラム「コトキジ」をはじめ、最新トレンド情報が満載! 新商品やイベントのお知らせも! 「お知らせ」ページでは、イベントやニュース、キャンペーン情報などがチェックできる。 スタンプを貯めてお得に! ショッピングの際にアプリを提示してスタンプを集めれば、10%オフクーポンを進呈。 お気に入りの雑貨をシェア! 「@loft_official」を付けインスタに雑貨をアップすれば、アプリでシェアされるかも!? ダウンロードはこちら |
●ロフト
https://www.loft.co.jp
Twitter
@LOFT_Official
Instagram
@loft_official
facebook
ロフト/Loft
文/滝沢ヤス英 撮影/星 武志(estrellas) スタイリング/与那嶺龍士 イラスト/ソリマチアキラ プロップス/AWABEES,EASE