2022.02.14
「紫外線は肌の天敵」美肌を目指すならアネッサの日焼け止めでUVケアすべし
資生堂のDNAを受け継ぐ人気の日焼け止めブランド、アネッサから強力UVカット効果、スキンケア効果、トーンアップ仕上げ機能などを持ち合わせた新商品が2月21日(月)に発売される。同時リリースの"紫外線をカットしながら、太陽の光を美容効果のある光に変換する"革新的技術を搭載したアイテムにも注目。また、資生堂150周年を記念して制作された未来へのメッセージCMが全国放送中なので、それも見逃し厳禁!
僕らも使いやすいUVケア商品が4種リリース
水に強いウォータープルーフ処方やマスク蒸れ対応などのうれしい特徴があり、髪にも使えるスプレータイプも展開しているので男でも愛用しやすい。持ち運びがしやすいパッケージもポイント!
2/4PAGE
日焼け止め用「乳液」「ジェル」「スプレー」はオートブースター技術を搭載
オートブースター技術を搭載! 汗、水、熱(熱はパーフェクトUV スキンケアミルク Nのみ)、そして空気中の水分に自動的に反応し、直接水(液体)に触れなくても、UVブロック膜が均一化し、強くなる。スキンケア成分を50%配合しており、紫外線による乾燥ダメージも防ぐ。ビューティーアップ粉末を新配合しているところも特徴で、透明感のある美しいツヤ肌へ。
左/アネッサ
パーフェクトUV スキンケアミルク N
〈日焼け止め用乳液〉顔・からだ用 SPF50+ PA++++ 60㎖ 3300円
中/アネッサ
パーフェクトUV スキンケアジェル N
〈日焼け止め用ジェル〉顔・からだ用 SPF50+ PA++++ 90g 2640円
右/アネッサ
パーフェクトUV スキンケアスプレー N
〈日焼け止め用スプレー〉顔・からだ・髪用 SPF50+ PA++++ 60g 1980円
3/4PAGE
日中用「乳液・化粧下地」はサンデュアルケア技術が自慢
紫外線をカットするとともに、太陽の光を美容効果のある光に変換し、肌にハリやうるおいを届けるサンデュアルケア技術を採用。ほんのりピンク色のテクスチャーで、適度な血色感と明るい透明感のある肌へ導く。乾燥による小じわを目立たなくする特徴(効能評価試験済)も魅力的。こちらもビューティーアップ粉末を配合。
アネッサ
デイセラム
〈日中用乳液・化粧下地〉顔用 SPF50+ PA++++ 30㎖ 3850円
4/4PAGE
資生堂150周年、記念CMも見逃せない!
資生堂、創立150周年を記念して、TVCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」篇(60秒、30秒、15秒)が全国で放送中。すでに見た!という人も多いと思うが、安藤サクラさん、池田エライザさん、石田ゆり子さん、小松菜奈さん、近藤華さん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、前田美波里さんといった豪華キャスト(五十音順)が出演する内容となっている。本CMは「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」をキーメッセージとして、美の力を通じて、お客さま一人ひとりの生涯にわたる"しあわせ"に貢献する企業であり続けたいという、創業以来変わらない想いを広く伝えるために制作している。資生堂が発信してきた最新のメイク、新しい価値観やライフスタイル提案の歴史、当時放映したCMのオマージュや、未来の美のあり方などを最新の映像技術で表現。楽曲は、ミュージシャン中村佳穂さんがカバーした、1978年の「ベネフィークグレイシィ」キャンペーンソングでもあり、当時の大ヒット曲「君のひとみは10000ボルト」(作詞:谷村新司、作曲:堀内孝雄)を採用。
資生堂が日本初の民間洋風調剤薬局として創業したころの風景から現代、そして未来に至るまで、各キャストの衣装や演出など、それぞれの時代の"ときを超えた美しさ"を表現した映像に注目してほしい。