• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2022.04.28 PR

〈ダンスデザインチューナー〉で、なりたい自分に一歩前進!センターパート&マッシュの盛れるスタイリング術

「カッコいい」を作るうえでヘアスタイリングも大事なカギを握る。そこで、サロンにも支持されている〈ダンスデザインチューナー〉のスタイリングシリーズを使えば、一発でなりたい自分にイメチェン可能。今注目の美容師2名に盛れるスタイリング術を提案してもらった。こんなにもアレンジできるから使わなきゃ損。

【目次】
ダンスデザインチューナーの特徴って?
スタイリングを提案してくれた美容師紹介
センターパートの「モテ」スタイリング方法
センターパートの「時短」スタイリング方法
センターパートの「個性派」スタイリング方法
マッシュの「時短」スタイリング方法
マッシュの「モテ」スタイリング方法
マッシュの「個性派」スタイリング方法
スタイリング剤の詳細をチェック

 

NEXT

2/10PAGE

 

ダンスデザインチューナーの特徴って?

①キープ力が高い
洗い落ちが良い
③毛髪保護成分を配合
今の「あなたらしさ」に寄り添うスタイリングシリーズでプロからの信頼も厚い。全アイテムの共通性能として"カッコいい"がずっと続くキープ力と、ベタつかず洗い落ちが良いところがポイントだ。また、毛髪保護成分であるビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール) を全アイテムに配合しているのも見逃せない。スタイリングがしやすいラインナップなのでアレンジがしやすく、あか抜けたスタイルをサポートしてくれる。
※すべて美容室専売品

 

NEXT

3/10PAGE

 

スタイリングを教えてくれるのはこの2名!

センターパート担当スタイリスト

メンズヘア ノン 恵比寿
石井沙季さん
今年の4月にメンズヘアサロンを立ち上げ、メンズカットのイメチェン動画でTikTokでも話題沸騰中。お客さんの悩みに寄り添い、雰囲気や髪質に合わせてカッコいいを提案する。

マッシュ担当スタイリスト

シア 表参道
神谷悠太さん
新進気鋭のスタイリスト。メンズヘアは柔らかいナチュラルなスタイルに定評がある。カラーはハイトーンを得意としており、カットはスタイリングのしやすさを心掛けている。

 

NEXT

4/10PAGE

 

センターパート」のスタイリング3パターン披露

こちらはノーセットの状態。「モテ」「時短」「個性派」をテーマに、ダンスデザインチューナーを使って、高感度なスタイリングを紹介する。

「モテ」センターパート
柔らかな動きを作り甘い印象に!

 

 
毛先に柔らかな動きを作って、立体感のある甘めスタイルに。あえて無造作なスタイリングにすることで親しみやすさがアップする。

使ったのは、
左/ロッキンムーブ、右/ブレイクキープ

/「ハードワックスながら軽いつけ心地なので、柔らかな動きを簡単に出せます。セット力も抜群」80g 1980円 /「こちらはワックスジェル。自然なツヤ感も欲しかったのでロッキンムーブと混ぜて使いました」120g 1980円

スタイリングの仕方


ヘアアイロンを使って髪全体を"内外ミックス"で巻く。このとき大きめのカールを作るのがポイント。


ロッキンムーブとブレイクキープを少量手にとって、手のひらでよくなじませる。


手のひらでなじませたスタイリング剤を"前髪以外"に、もみ込みながらつける。


最後にロッキンムーブを少量手にとり、なじませて、前髪を握りながら上にあげれば完成。

 

 

NEXT

5/10PAGE

 

「時短」センターパート
再セットが楽なふんわりヘアに変身

 

 
シャンプー後などの濡れた髪にヘアミルクをつけ、ドライヤーで乾かし、毛流れをヘアオイルで整えた時短スタイル。今っぽさ満点。

使ったのは、
左/フラプライマー、右/バレエメロウ

/「このヘアオイルはベタつくことなく、うるおいが続くのが魅力。毛先につけてまとまり感を演出しました」120㎖ 2750円 右/「こちらはヘアミルクで、気になるうねりや広がりを抑えたいときに重宝します」120g 2750円

スタイリングの仕方


シャワーなどで髪を濡らした状態からスタート。バレエメロウを手のひらに2プッシュして出す


バレエメロウを髪全体につける。このとき根元にはつけないのがポイント。


ドライヤーで髪を乾かしたら、フラプライマーを2プッシュして手のひらに出し、なじませる。


前髪以外の毛先につけて、毛流れを整えれば出来上がり。

 

 

NEXT

6/10PAGE

 

「個性派」センターパート
耳掛けアレンジでワイルドさを強調

 

 
ほどよいウェット感と耳掛けスタイルがワイルドな印象を放つポイント。顔まわりがスッキリ見えて、大人っぽくイメチェン成功。

使ったのは、
左/モダンシマー、右/ブレイクキープ

/「手のひらで伸ばすとオイル状になり、いやらしくないツヤ感を表現できます。やり直しもしやすい」80g 1980円 /「ブレイクキープをモダンシマーに混ぜれば、うるおいのある質感を長時間キープできます」120g 1980円

スタイリングの仕方


ヘアアイロンを使い、毛束をねじるイメージで髪全体を巻く。

 


コームで7:3の分け目を作る。分け目をジグザグにしていくことでボリューム感アップ。


モダンシマーとブレイクキープを手のひらに出して、よくなじませる。


スタイリング剤を髪全体に、もみ込みながらつける。


サイドの髪を耳に掛ければ完成。片方のみの耳掛けアレンジはセンターパートのほうがやりやすい。

 

 

NEXT

7/10PAGE

 

マッシュ」のスタイリング3パターン披露

続いてはマッシュヘアの今っぽいスタイリングを3パターンご紹介(ここも「時短」「モテ」「個性派」がテーマ)。このノーセットの状態からどう変化するのか、お見逃しなく。

「時短」マッシュ
ゆるい束感を作るだけ!約2分でセット完了

 

 
フロントが重いマッシュだからこそ、ゆるい束感を作るだけでもオシャレに仕上がる。約2分でできるのに、手抜き感のない見た目に。

使ったのは、
ロッキンムーブ

「このハードワックスを前髪以外につけて散らせば、あっという間に束感を作れます。所要時間は約2分なので時短のスタイリングにも最適。再セットも楽ですよ」80g 1980円

スタイリングの仕方


ロッキンムーブを少量手にとって、よくなじませる。


髪を立ち上げて、毛先を中心につけていく。前髪以外につけるのがコツ。


手で散らして髪全体を整えれば、写真のような束感を簡単に作れる。

 

 

NEXT

8/10PAGE

 

「モテ」マッシュ
ひし形を意識して"ゆるふわ"感を演出

 

 
ひし形シルエットをクレイワックスで作れば、男らしさと"ゆるふわ"感がアップ。前髪を流してさわやかなイメージも盛り上げた。

使ったのは、
ハウスエアリー

「ベタつかず、マットな質感のワックスなので、ふんわり感を出しやすいんです。スタイリングがつぶれてしまいがちな柔毛、細毛の方にもオススメですよ!」50g 1980円

スタイリングの仕方


19㎜のコテを使い、耳上の髪を上方向に巻く。


同じコテで髪全体を中心に集めるイメージで内巻きしてボリュームを出す。


ハウスエアリーを手のひらに出してよくなじませる。


前髪以外につけて、散らしながら整えれば完成。

 

 

NEXT

9/10PAGE

 

「個性派」マッシュ
サイドの髪を流して大人っぽい色気を

 

 
セミウェットな質感にすることで、サイドの髪を後ろに流すアレンジもカッコよく決まる。どこか品の良さも漂い、友達と差がつく!

使ったのは、
モダンシマー

「オイルジェリーなので、ジェルのようにパリッと固まらないのがメリットです。マッシュは適度なツヤ感を意識して、固めすぎないほうがナチュラルに見えます」80g 1980円

スタイリングの仕方


髪全体を後ろに流すイメージでドライヤーをあてる。


モダンシマーを手のひらに出して、なじませる。


髪を後ろに流しながら根元以外につけていく。このとき、もみ込まなくてOK。仕上げに毛流れを整えれば完成。

 

 

NEXT

10/10PAGE

 

ダンスデザインチューナー全6アイテムの魅力をチェック!

しっかりセットからナチュラルなスタイリングまで、なりたいイメージで選べるのがうれしい。ココで1つ1つの詳細をチェックして、相棒を見つけてよう。

ロッキンムーブ

軽やかなつけ心地なのに高いセット力が自慢のハードワックス。自由自在な動きや束感などを簡単に作れて、狙いどおりのスタイルを長時間キープしてくれる。ワックス特有のベタつきや洗い落ちの悪さを独自技術によりカバーしているのもこだわりだ。80g 1980円

ハウスエアリー

エアリーな質感に仕上げてくれるクレイワックス。スタイリングがつぶれてしまいがちな軟毛・細毛の人でも根元からふんわり立ち上げることができ、マットでラフな束感をキープする。ゆるふわ感のあるスタイリングなどを演出したいときに使いたい。50g 1980円

ブレイクキープ

"ワックスジェル"のスタイリング剤で、ジェルならではのホールド力を維持しつつ、ワックスのような自在なスタイリングを可能に。ジェルのようにギラついた質感ではなく、ナチュラルなツヤ感をあたえてくれるのも見逃せないポイント。120g 1980円

モダンシマー

自由な仕上がりを実現するオイルジェリー。ジェルタイプのテクスチャーを手のひらで伸ばすとオイル状になるのでなじみが良く、適度に艶やかな今っぽい濡れ髪に。水をほとんど含んでいないのでアイロンのカールもキレイに維持でき、スタイリングの幅を広げてくれる。80g 1980円

バレエメロウ

髪一本一本まで柔らかく、風にふわりと舞うような質感に仕上げるヘアミルク。カラーやパーマ、ドライヤーなどの熱ダメージを受けた髪をいたわりながら整え、気になるうねりや広がりをきちんとまとめる。髪が傷んでいるな……と感じたときにも愛用したい。120g 2750円

フラプライマー

こちらのヘアオイルはサラサラと指通りの良い髪に仕上げてくれるのが魅力。ナチュラルなスタイリングを表現するときにも大活躍するが、夜のケアオイルとして使うことで1日中しっとりとした質感に。ベタつくことなく髪になじんで、うるおいを保ち、なめらかな感触が続く。120㎖ 2750円

INFORMATION

●アリミノ お客さま窓口
0120・945・334
https://www.arimino.co.jp/products/dance/

●撮影/田中利幸(センターパート分)、榎本洋輔(マッシュ分) モデル/上杉鷹生(マッシュ)、木場貫太(センターパート)

Novel Coreが着こなす〈ニューバランス〉の話題な1着。夏の主役のTシャツは グラフィックにこだわりを。
PR

Novel Coreが着こなす〈ニューバランス〉の話題な1着。
夏の主役のTシャツは グラフィックにこだわりを。

スポーツブランドはファッション界隈でも注目の存在! その人気はシューズだけでなくトップスやパンツにまで波及する。そこで今勢いのあるニューバランスのTシャツをピックアップ。コーデを刺激するこだわりのグラフィックはサスガなもの。ブランドならではの軽快なイメージも相まって1枚でもサマになる。そんなTシャツを今回、ノベルコアが着用した!

〈ダンスデザインチューナー〉で、なりたい自分に一歩前進!センターパート&マッシュの盛れるスタイリング術
PR

〈ダンスデザインチューナー〉で、なりたい自分に一歩前進!
センターパート&マッシュの盛れるスタイリング術

「カッコいい」を作るうえでヘアスタイリングも大事なカギを握る。そこで、サロンにも支持されている〈ダンスデザインチューナー〉のスタイリングシリーズを使えば、一発でなりたい自分にイメチェン可能。今注目の美容師2名に盛れるスタイリング術を提案してもらった。こんなにもアレンジできるから使わなきゃ損。

GapのTシャツで僕らの青春が始まる!
PR

GapのTシャツで僕らの青春が始まる!

Tシャツは、あれこれと計算をして選ぶというよりも、直感的に、自由に、何より楽しいムードで選んで着たい!そんな僕らの好奇心をGapのTシャツが満たしてくれる。Gapは、デザインのバリエーションが豊富でカラー展開も多い。気分のアガる1枚を見つけて、大学の友達や大好きな彼女と全力で遊ぼう。ほら、僕らの青春にはGapのTシャツが必要でしょ?

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.36
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.17
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ21-22秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.20

ページトップへ