• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2021.01.09

キレイ“すぎる”男子になるための美容NAVI vol.13池田流!肌がキレイになるスキンケア方法

世は空前のメンズ美容ブーム! キラキラしたアイドルや俳優と同じように……いや、それ以上に美容にいそしむメンズたちがゴロゴロ存在する今、僕ら一般男子も美に無頓着ではいられない時代になっている。芸人だって当然例外じゃない。美意識の高さは女子顔負け⁉と噂のよしもと芸人たちの中でも断トツの美容通、若手注目コンビ・レインボーの池田直人がさらなる美を求める男子におくる"攻め"の美容連載「キレイ“すぎる”男子になるための美容NAVI」。今回は、美肌に定評がある池田さんにスキンケア方法を教えてもらった。彼がガチで行っている"正しいスキンケア"をマネすれば美肌だって夢じゃない。ニキビができたときのスペシャルケアも必見!

【目次】
池田愛用!スキンケアアイテムを紹介
ニキビができたときのスペシャルケアを伝授
基本的なスキンケアのコツ、教えます!
まとめ

 

NEXT

2/5PAGE

 

池田愛用!スキンケアアイテムを紹介

美容マニアである池田さんが太鼓判を押すスキンケアアイテムをラインナップ! 洗顔、化粧水、美容液、乳液と実際に使っている順番で紹介していく。彼がこだわって選んで愛用しているアイテムはどれも参考になるものばかり。「スキンケアアイテムって何を使ったらいいの?」なんて人にもオススメだ。

01

サボン
フェイスポリッシャー リフレッシング

「まず、サボンのスクラブ入り洗顔(約5000円)で肌の古い角質や汚れを落とします。こちらは泡立たないタイプで肌の凸凹をなめらかに整えてくれるのが魅力。余分な汚れがごっそり落ちるのでクセになりますよ!」

ポイント!
洗顔はスクラブ入りで肌をなめらかに整えています

02

ファンケル
ディープクリア 洗顔パウダー

「肌をなめらかに整えたら、よりツルスベ肌にするため、コレでもう一度洗顔します。最近、使いはじめたのですが、毛穴の黒ずみがなくなりました。(個人差はあると思います)約2000円で購入。リピート確実です」

ポイント!
さらに洗顔パウダーを使って毛穴の黒ずみを落とします

03

キールズ
ハーバル トナー CL アルコールフリー(化粧水)

「この化粧水は4年くらい愛用中。うるおいが肌に浸透して保湿力バッチリ。キールズのお店に行けば、自分の肌にあった化粧水を選んでくれるのもポイント。約6000円ですが、大容量で長持ちするからコスパがいい!」

ポイント!
洗顔後すぐ、化粧水でしっかり水分をあたえます

04

キールズ
SP セラム( 美容液)

「美容液は、ニキビや乾燥など、今抱えている肌の悩みで選びましょう。僕は今、肌のくすみが気になるのでキールズの美容液を使用しています。約8000円なのですが……透明感がアップして買って正解でした」

ポイント!
美容液で今抱えている肌の悩みをケアします

05

コーセー
薬用 雪肌精 乳液

「化粧水や美容液の効果はフタをしなければ蒸発して失われてしまいます。なので、乳液でしっかり保湿をするのが大切です! 約5000円のこちらは、しっとりする使い心地なのにベタつかないのがうれしい」

ポイント!
最後は乳液でしっかりフタをします

 

NEXT

3/5PAGE

 

ニキビができたときのスペシャルケアを伝授

続いてはニキビなどの肌荒れが気になったときに使っていると言う"スペシャルケア"アイテムをご紹介。スチーマーや韓国の人気コスメブランドのクリームなど、「使ってみたい!」と思うアイテムが集結した。

スペシャルケア01

パナソニック
スチーマー
ナノケア EH-SA0B

「お風呂上がりに使用しています。これを使えば化粧水が浸透しやすくなるんです。普段の化粧水をこのスチーマーに入れてミスト化できるのもポイント。約10分で完了するのでいつもテレビを見ながら愛用しています」

ポイント!
きめ細かいミストが肌に浸透する!

スペシャルケア02

無印良品
導入化粧液

「さきほど紹介したキールズの化粧水の前に使用。"導入"化粧液なので、これの次に使う化粧水の浸透力を高めてくれるのが特徴です。ただ、僕のまわりで導入化粧水は、"使ったほうがいい派"と"使わなくてもいい派"で意見がわかれていて……。僕はアリだと思うので2年くらい使っていますね。これからも試します!」

ポイント!
化粧水の浸透力がアップする

スペシャルケア03

イニスフリー
ビジャ シカバーム EX

「これは、キールズ SP セラム美容液の代わりに使います。センテラアジアティカ4X配合で、すこやかな肌に導いてくれるのが魅力。さっぱりとした使い心地で伸びもいい! 保湿力も抜群です」

ポイント!
肌の再生に期待できると思います!

 

NEXT

4/5PAGE

 

基本的なスキンケアのコツ、教えます!

――自分の肌質にあった〝スキンケア"アイテム選びが大事

「基本ですがまず、手を清潔にしたらぬるま湯で予洗いをしましょう。次に洗顔料をモコモコに泡立てて、顔全体を〝泡だけ〞で優しく洗ってください。20〜30秒くらいで汚れは落ちるので、ぬるま湯でしっかりすすぎます。キレイなタオルで拭き取ったら化粧水、美容液、乳液の出番です! こちらもゴシゴシ塗るっていうよりは、両手で肌をそっと押さえ込んで優しく浸透させるのがポイントです。やることが多くて大変だ……と思うかもしれませんが、自分の肌にあったコスメを使って、正しいスキンケアを実践すれば必ず美肌につながるはずです!」

――自分の肌にあったコスメがわからないです……

「正直、僕も自分の肌にあうコスメを見つけるまで時間がかかりました。でも、いろいろ試していくうちに、〝自分の肌質〞を知っておくことが一番大切だとわかったんです。オイリー肌の人が高保湿のしっとり化粧水を使っても、テカリが増すだけで効果ないですもん。あと男子は、オイリー肌と思っていても、じつは乾燥肌の人ってめちゃくちゃ多い。なので自分の肌質をちゃんと知って、その肌質に効くコスメを選ぶのが手っ取り早いと思います。肌質診断はお店はもちろん、最近ではネットでも気軽にできるので、ぜひ試してください!」

――今回、教えてくれたコスメで一番こだわっているアイテムはどれですか?

「保湿のトップバッターである化粧水です! 洗顔後の柔らかくデリケートになった肌に一番最初にうるおいをあたえる重要なアイテムなので、自分の肌にあったベストな化粧水を使ってほしいです」

 

NEXT

5/5PAGE

 

■まとめ

★肌をキレイにしたいなら洗顔、化粧水、美容液、乳液を使うべし
★肌荒れで悩んでいるなら普段と違うケアをせよ!
★スキンケアアイテムは自分の肌質にあったヤツを使うのが大事!

発売中のFINEBOYS2月号では基礎美容を学ぶ「キレイな男子になるための美容NAVI」が掲載中!オンラインと合わせてチェック!

INFORMATION

【プロフィール】
池田直人……相方のジャンボたかおとともにお笑いコンビ・レインボーとして活動するほか、アイドルグループ・吉本坂46にも所属。外出自粛期間中にYouTubeでアップし始めたリモートコントが人気爆発し、現在も毎日ネタをアップ中。「女子にしか見えない」と噂の完璧な女装、メイクにも注目が集まる。

レインボー公式YouTubeチャンネル
レインボー コントチャンネル

公式Twitter@ikenao0919

公式Instagram@ikenao0919

※商品の記載ブランド、価格はすべて自己申告によるものです。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!
PR

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!
アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!

スマホやSNSなど身近なツールがますます便利になる今。ファッションも利便性の高いアイテムが増え、シューズだって今までより快適性を期待しちゃう。そこでオススメなのがこれらの靴。履きやすくアップデートされた名作は、僕らの気分にぴったりだ!

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。
PR

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!
ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。

時計だってファッション感覚で毎日つけこなしてほしい、そんな思いから〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチは生まれた。その日のイベントによって身にまとう服が異なるように、T.P.O.S.に応じて時計もつけ替えておきたい。ファッション感覚で腕時計をつけこなそう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18

ページトップへ