• twitter
  • instagram
SEARCH

BEAUTY- ビューティ -

2023.01.07

美容とは、自分磨きだ! vol.10人によって香りが違う⁉ヘレナスのボディオイル

スキンケアを毎日欠かさず行い、脱毛やメイクにも興味を持つ人がグッと増えたのが今のメンズ美容の実態だ。僕らも美に無頓着ではいられない時代になっており、芸人だって当然例外じゃない。そこで、美容通として浸透しつつあるレインボーの池田直人と話題のアイテムを一緒に試す連載「美容とは、自分磨きだ!」をお届け。今回は自分だけの"自然ないい匂い"を叶える斬新なボディオイルをヘレナスでピックアップ。自分自身が持つ肌の匂い=スキンセントを生かした"その人ならではの香り"を引き立ててくれる、今話題のアイテムだ。同じ香りをつけても人によって違う香りになるのがおもしろい!

【目次】
3種類の香りの中からマッチングするものを見つけよう
公式サイトを見れば、自分に合う香りがわかる
池田さんが実際に試してレビュー
スキンセントチェックの全貌を公開!
まとめ

 

NEXT

2/6PAGE

 

3種類の香りの中からマッチングするものを見つけよう

 

DS13

NS12

OS09

 
ヘレナス
グローイングセントボディオイル
じつはこれ、発売約1カ月で欠品になったほど大人気! スキンセントタイプの特徴に合わせた精油を配合しており、スキンセントの魅力を引き立たせるための香りのマッチングで、その人ならではの自然な香りを叶える。しっかりうるおってると実感できるのに、オイル特有のベタつきがないのも魅力的。各110㎖ 3960円(すべてオルビス)

 

NEXT

3/6PAGE

 

公式サイトを見れば、自分に合う香りがわかる

公式サイトにあるスキンセントチェックで、スキンセント(自分自身が持つ肌の匂い)を分析しよう。3種類の香りの中からキミに合ったボディオイルを提案してくれたり、肌状態の特徴などもわかる。サイトにアクセスするだけだから手間がかからないよ!

 

NEXT

4/6PAGE

 

池田さんが実際に試してレビュー

――このボディオイル、今すっごく人気みたいですよ!
「その人ならではの自然ないい匂いを叶えるっていうコンセプトがおもしろいですね。僕もスタッフさんも同じ香りのNS12をつけたのですが、僕はお風呂上がりっぽい香りがして、スタッフさんは柑橘系の香りがしたんです! 3種類とも『こういう香りだ!』って上手く表せないけど、人それぞれの自然ないい匂いを楽しめるから人気なのも頷けます。しかも買う前にスキンセントチェックをすれば、香りで悩むこともなさそう。ボディオイルとしての保湿力も申し分なくて、しっかり肌がうるおいました。みずみずしいオイルだから肌になじみやすいし、ベタつきを感じないので男子も使いやすいはず」

 

NEXT

5/6PAGE

 

スキンセントチェックの全貌を公開!

公式サイトのスキンセントチェックの質問内容を公開。池田さんの回答にも注目だ!

 

池田さんの回答は「ふっくらと吸い付くような感触」

池田さんの回答は「少し指紋がつく程度だ」

池田さんの回答は「感じる」

池田さんの回答は「苦手だ」

池田さんの回答は「少しつっぱりを感じる」

池田さんの回答は「さらっと水のような質感」

 
 

池田さんの回答は「週に3回以上は入浴している」

池田さんの回答は「週に1~2回は運動している」

池田さんの回答は「週に1~2回はある」

池田さんの回答は「よく食べる」

池田さんの回答は「ほとんどない」

池田さんの回答は「ある」

 

12の簡単な質問に答えるだけで、スキンセントの特徴やピッタリな商品を教えてくれる。

 

NEXT

6/6PAGE

 

★まとめ

自分だけの香りを楽しめて肌もバッチリうるおう
発売中のFINEBOYS2月号でも掲載中!オンラインと合わせてチェック!

INFORMATION

【PROFILE】
池田直人(いけだ・なおと)/お笑いコンビ・レインボーとして活動中。コンビの公式YouTubeチャンネルで毎日ネタをアップする傍ら、個人チャンネルで美容テクを披露するなど、美容好き芸人として浸透中。

レインボー公式YouTubeチャンネル
レインボー コントチャンネル

公式Twitter@ikenao0919

公式Instagram@ikenao0919

【SHOP LIST】
●オルビス
orbis.co.jp
※商品の価格は税込み

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ