• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.05.17

ユニクロ ユーのシャツは超着まわしやすい? 現役大学生がガチで実践してみた!

FINEBOYSの読者会員組織「FBメンバーズ」が気になるモノ、コトを実践! 今回、FBメンバーズが調査したのは、今時季に重宝するシャツコーデの着まわしについて。みんなが大好きな「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」のシャツを使って「着まわしやすさ」をチェックしてみた!


今回レポートするFBメンバーズ /山田海斗くん(21歳)
都内某大学に通う3年生。アパレルショップのアルバイトを2つ掛け持ちするほどの服好き。就職もアパレル関係に進むべきかを検討中!

外出自粛中でファッションも自粛気味で、部屋着がすっかり定着してしまっていますが、コロナが終息したら思い切りおしゃれしたいですね。
とそんな思いで、今回僕が「ユニクロ ユー」の春夏ラインナップの中でも、とくに着まわしやすいと思って紹介したいのがコチラ!

ユニクロ ユー「キューバシャツ 」

キューバシャツは人気のオープンカラータイプで、左右にステッチの飾りがあるのが特徴です。色は大人っぽいダークグレイやキャッチーなオレンジも気になりましたが「着まわしやすさ」を重視して白をチョイスしました。値段は税抜き3990円でした!安い!
さわやかさ、清潔感といったイメージが加えられるのもポイントですね!

さっそくキューバシャツを使った着まわしコーデを実践してみました!

着まわしパターン1
白シャツといえばやっぱりデニムですね。相性バッチリです!黒のTシャツをインナーにすることで、コーデにメリハリもついて大人っぽさも加わります。

着まわしパターン2
黒のジャケット、パンツ、キャップ、レザーシューズでクールにモノトーンで着こなしました。白シャツを1枚入れるだけで、重たく見えないし、昼は暑く、夜は涼しい時季は重宝します。

着まわしパターン3
チルデンニットをレイヤードして生真面目モードに。ワイドのチェックパンツで全体を旬なゆるいシルエットでまとめました。かわいさもちょっと狙ってます(笑)

着まわしパターン4
シャツを主役にしたさわやかコーデ。キューバの特徴である胸元の飾りがしっかりアクセントになってます。半袖なので寂しくならないように手元はアクセサリーで盛ってます!

着まわしパターン5
ボタンを留めずにシャツをタックインして、ラフな雰囲気を高めてます。ベージュのチェックパンツやキャップを入れることで“強め”なりすぎず優しい雰囲気に。

着まわしパターン6
ボトムも白にしたクリーンさたっぷりのスタイリングに。ベルトやシューズで黒をほどよく入れることで全体がぼんやりせず引き締まった印象になりますね。

着まわしパターン7
パープルとホワイトの組み合わせが新鮮! 着まわしパータン6と同様にこちらもシャツ、ボトムともに白なのですが、流行色のパープルやインナーの黒で色をしっかり見せれば雰囲気がガラリと変わります。

以上が僕が考えた着まわし7パータンでした。
白シャツって汚れるリスクは高いけど、着まわしやすさはそれ以上。
1枚あると何かと重宝するので、ぜひ参考にしてみてください!

FBメンバーズ関連の記事はコチラ!
ユニクロ ユーの最新アイテムを現役大学生がガチレポート!

 

 

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!眠らせている腕時計、ありませんか?
PR

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!
眠らせている腕時計、ありませんか?

あんな場所やこんな場所、片付けする機会も多かったこの頃。すっきり整理整頓してみたら、電池切れや故障で使えない状態の時計が眠っていた、なんて人も多いのでは? その時計、そのままにしておくのはもったいない! “セルフリユース”をすれば、毎日の時計使いの幅も広がるはずだ。

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ