• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.05.17

ユニクロ ユーのシャツは超着まわしやすい? 現役大学生がガチで実践してみた!

FINEBOYSの読者会員組織「FBメンバーズ」が気になるモノ、コトを実践! 今回、FBメンバーズが調査したのは、今時季に重宝するシャツコーデの着まわしについて。みんなが大好きな「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」のシャツを使って「着まわしやすさ」をチェックしてみた!


今回レポートするFBメンバーズ /山田海斗くん(21歳)
都内某大学に通う3年生。アパレルショップのアルバイトを2つ掛け持ちするほどの服好き。就職もアパレル関係に進むべきかを検討中!

外出自粛中でファッションも自粛気味で、部屋着がすっかり定着してしまっていますが、コロナが終息したら思い切りおしゃれしたいですね。
とそんな思いで、今回僕が「ユニクロ ユー」の春夏ラインナップの中でも、とくに着まわしやすいと思って紹介したいのがコチラ!

ユニクロ ユー「キューバシャツ 」

キューバシャツは人気のオープンカラータイプで、左右にステッチの飾りがあるのが特徴です。色は大人っぽいダークグレイやキャッチーなオレンジも気になりましたが「着まわしやすさ」を重視して白をチョイスしました。値段は税抜き3990円でした!安い!
さわやかさ、清潔感といったイメージが加えられるのもポイントですね!

さっそくキューバシャツを使った着まわしコーデを実践してみました!

着まわしパターン1
白シャツといえばやっぱりデニムですね。相性バッチリです!黒のTシャツをインナーにすることで、コーデにメリハリもついて大人っぽさも加わります。

着まわしパターン2
黒のジャケット、パンツ、キャップ、レザーシューズでクールにモノトーンで着こなしました。白シャツを1枚入れるだけで、重たく見えないし、昼は暑く、夜は涼しい時季は重宝します。

着まわしパターン3
チルデンニットをレイヤードして生真面目モードに。ワイドのチェックパンツで全体を旬なゆるいシルエットでまとめました。かわいさもちょっと狙ってます(笑)

着まわしパターン4
シャツを主役にしたさわやかコーデ。キューバの特徴である胸元の飾りがしっかりアクセントになってます。半袖なので寂しくならないように手元はアクセサリーで盛ってます!

着まわしパターン5
ボタンを留めずにシャツをタックインして、ラフな雰囲気を高めてます。ベージュのチェックパンツやキャップを入れることで“強め”なりすぎず優しい雰囲気に。

着まわしパターン6
ボトムも白にしたクリーンさたっぷりのスタイリングに。ベルトやシューズで黒をほどよく入れることで全体がぼんやりせず引き締まった印象になりますね。

着まわしパターン7
パープルとホワイトの組み合わせが新鮮! 着まわしパータン6と同様にこちらもシャツ、ボトムともに白なのですが、流行色のパープルやインナーの黒で色をしっかり見せれば雰囲気がガラリと変わります。

以上が僕が考えた着まわし7パータンでした。
白シャツって汚れるリスクは高いけど、着まわしやすさはそれ以上。
1枚あると何かと重宝するので、ぜひ参考にしてみてください!

FBメンバーズ関連の記事はコチラ!
ユニクロ ユーの最新アイテムを現役大学生がガチレポート!
ユニクロ ユー「最強説」を検証!現役大学生が人気のシャツを着まわしてみた!

 

 

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ