• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.05.17

ユニクロ ユーのシャツは超着まわしやすい? 現役大学生がガチで実践してみた!

FINEBOYSの読者会員組織「FBメンバーズ」が気になるモノ、コトを実践! 今回、FBメンバーズが調査したのは、今時季に重宝するシャツコーデの着まわしについて。みんなが大好きな「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」のシャツを使って「着まわしやすさ」をチェックしてみた!


今回レポートするFBメンバーズ /山田海斗くん(21歳)
都内某大学に通う3年生。アパレルショップのアルバイトを2つ掛け持ちするほどの服好き。就職もアパレル関係に進むべきかを検討中!

外出自粛中でファッションも自粛気味で、部屋着がすっかり定着してしまっていますが、コロナが終息したら思い切りおしゃれしたいですね。
とそんな思いで、今回僕が「ユニクロ ユー」の春夏ラインナップの中でも、とくに着まわしやすいと思って紹介したいのがコチラ!

ユニクロ ユー「キューバシャツ 」

キューバシャツは人気のオープンカラータイプで、左右にステッチの飾りがあるのが特徴です。色は大人っぽいダークグレイやキャッチーなオレンジも気になりましたが「着まわしやすさ」を重視して白をチョイスしました。値段は税抜き3990円でした!安い!
さわやかさ、清潔感といったイメージが加えられるのもポイントですね!

さっそくキューバシャツを使った着まわしコーデを実践してみました!

着まわしパターン1
白シャツといえばやっぱりデニムですね。相性バッチリです!黒のTシャツをインナーにすることで、コーデにメリハリもついて大人っぽさも加わります。

着まわしパターン2
黒のジャケット、パンツ、キャップ、レザーシューズでクールにモノトーンで着こなしました。白シャツを1枚入れるだけで、重たく見えないし、昼は暑く、夜は涼しい時季は重宝します。

着まわしパターン3
チルデンニットをレイヤードして生真面目モードに。ワイドのチェックパンツで全体を旬なゆるいシルエットでまとめました。かわいさもちょっと狙ってます(笑)

着まわしパターン4
シャツを主役にしたさわやかコーデ。キューバの特徴である胸元の飾りがしっかりアクセントになってます。半袖なので寂しくならないように手元はアクセサリーで盛ってます!

着まわしパターン5
ボタンを留めずにシャツをタックインして、ラフな雰囲気を高めてます。ベージュのチェックパンツやキャップを入れることで“強め”なりすぎず優しい雰囲気に。

着まわしパターン6
ボトムも白にしたクリーンさたっぷりのスタイリングに。ベルトやシューズで黒をほどよく入れることで全体がぼんやりせず引き締まった印象になりますね。

着まわしパターン7
パープルとホワイトの組み合わせが新鮮! 着まわしパータン6と同様にこちらもシャツ、ボトムともに白なのですが、流行色のパープルやインナーの黒で色をしっかり見せれば雰囲気がガラリと変わります。

以上が僕が考えた着まわし7パータンでした。
白シャツって汚れるリスクは高いけど、着まわしやすさはそれ以上。
1枚あると何かと重宝するので、ぜひ参考にしてみてください!

FBメンバーズ関連の記事はコチラ!
ユニクロ ユーの最新アイテムを現役大学生がガチレポート!
ユニクロ ユー「最強説」を検証!現役大学生が人気のシャツを着まわしてみた!

 

 

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ