• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.03.04

ユニクロ ユーの最新アイテムを現役大学生がガチレポート!

FINEBOYSの読者会員組織「FBメンバーズ」が気になるモノ、コトを調査する企画がついにスタート!今回調査したのはみんな大好き「ユニクロ ユー」。毎シーズン人気の「ユニクロ ユー」の数ある新作の中から、(限られた予算を使って)即戦力間違いナシなアイテムを、みんなと同じリアル大学生世代がピックアップします!

今回レポートするFBメンバーズ /根岸廉くん(21歳)
都内大学に通う3年生。古着好き。目下、4月からの本格的な就職活動に向けて、髪型なども就職活動モードに突入中!
「就職活動中は何かと"おしゃれ"が制限されてしまいがちですが……両立してファッションも楽しんでいきます!」

来春で大学4年。すでに就職活動が少しずつにはじまりつつありますが、
やっぱり行ってきちゃいました……ユニクロ銀座店

なんでユニクロかっていうと、行ったのは2月21日(金)
そう、「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2020年春夏コレクションの発売日だったのです!

↓ FINEBOYS Onlineにもしっかり載ってる!
ユニクロ ユーの2020年春夏コレクションが2月21日(金)からいよいよ発売!

いつでも買えるのでは?と思いがちですが、
発売日こそ勝負!日がたつとサイズ欠品、入荷待ち、完売なんてことがありえるのです!とくに「ユニクロ ユー」は!

しかも、銀座店はその新作がフルラインナップで発売されている店舗なんです。

ワクワクしながら、店舗に入って新作をチェック!

すでにオンラインでは発表されていたので、しっかり下見はしていたけど、いざ実物を見てしまうと
全部欲しくなる!
とはいえユニクロといえども、こちとらリアル大学生
全部は買えるわけないので、全力で1点を選びます!


オンラインショップで見ていていいなと思っていたコート、予想を超えて「めっちゃいいな」と思ったのですが、
プライスがどちらも「1万4900円」。

ブロックテックトレンチコート1万4900円

フーデットコート1万4900円
正直、この出来栄えでこのお値段はすごいと勝手に拍手を送りたいのですが、春先は何かと物入りでして……。
コートを諦めて、今回はアンダー1万円の予算で探すことに。

あれもいいな、これもいいなと店内をウロウロ。
 

 

そして、さんざん迷った挙句、購入〜!

買ったのは!

ユニクロユー「 ドリズラージャケット」6990円

僕は身長186cmですが、Lサイズでちょうどよかったです。
もう少しゆるく着られそうなXLでもいいかなと思いましたが、残念ながらXLはオンラインのみの展開だそうで断念!
このアイテムの決め手はシルエットが好みだったから。ほどよいゆるさは今の気分にぴったり。あとほんのり生地に光沢があって大人っぽさも出せそうです。
色はブラックベージュでものすごく悩みましたが、結局、着まわしやすさを考えて黒にしました。

暖かくなるのを待ちきれず、寒い中さっそく手持ち服でコーディネートしてみました。

シーズンライクな色味を黒アウターで引き締める
●春を意識してパンツをパステルカラーにしせました。アウターがシックでシンプルな分、パンツやインナーも遊べるので、やはり使いまわしやすいです!

流行柄で春っぽさを!
●パンツを最近メンズに人気の白にしました。アウター、パンツがモノトーンなので、インナーを今季のトレンドパターンであるタイダイ柄にして遊びを加えました。これで色味がぐっと春っぽくなりました。

安定安心のブラックスタイル
●鉄板のオールブラックブラックスタイルはハズせません。生地がやわらかく見た目にも軽やかな素材なので、真っ黒な春コーデでもあまり重く見えないのもこのアイテムのよさではないでしょうか。


プライスもよくってデザインもいい、そして、着まわしやすい「ユニクロ ユー」のドリズラージャケット。
春のヘビロテ決定です!

気になった人は、ぜひチェックしてみてください!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ