• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.03.04

ユニクロ ユーの最新アイテムを現役大学生がガチレポート!

FINEBOYSの読者会員組織「FBメンバーズ」が気になるモノ、コトを調査する企画がついにスタート!今回調査したのはみんな大好き「ユニクロ ユー」。毎シーズン人気の「ユニクロ ユー」の数ある新作の中から、(限られた予算を使って)即戦力間違いナシなアイテムを、みんなと同じリアル大学生世代がピックアップします!

今回レポートするFBメンバーズ /根岸廉くん(21歳)
都内大学に通う3年生。古着好き。目下、4月からの本格的な就職活動に向けて、髪型なども就職活動モードに突入中!
「就職活動中は何かと"おしゃれ"が制限されてしまいがちですが……両立してファッションも楽しんでいきます!」

来春で大学4年。すでに就職活動が少しずつにはじまりつつありますが、
やっぱり行ってきちゃいました……ユニクロ銀座店

なんでユニクロかっていうと、行ったのは2月21日(金)
そう、「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2020年春夏コレクションの発売日だったのです!

↓ FINEBOYS Onlineにもしっかり載ってる!
ユニクロ ユーの2020年春夏コレクションが2月21日(金)からいよいよ発売!

いつでも買えるのでは?と思いがちですが、
発売日こそ勝負!日がたつとサイズ欠品、入荷待ち、完売なんてことがありえるのです!とくに「ユニクロ ユー」は!

しかも、銀座店はその新作がフルラインナップで発売されている店舗なんです。

ワクワクしながら、店舗に入って新作をチェック!

すでにオンラインでは発表されていたので、しっかり下見はしていたけど、いざ実物を見てしまうと
全部欲しくなる!
とはいえユニクロといえども、こちとらリアル大学生
全部は買えるわけないので、全力で1点を選びます!


オンラインショップで見ていていいなと思っていたコート、予想を超えて「めっちゃいいな」と思ったのですが、
プライスがどちらも「1万4900円」。

ブロックテックトレンチコート1万4900円

フーデットコート1万4900円
正直、この出来栄えでこのお値段はすごいと勝手に拍手を送りたいのですが、春先は何かと物入りでして……。
コートを諦めて、今回はアンダー1万円の予算で探すことに。

あれもいいな、これもいいなと店内をウロウロ。
 

 

そして、さんざん迷った挙句、購入〜!

買ったのは!

ユニクロユー「 ドリズラージャケット」6990円

僕は身長186cmですが、Lサイズでちょうどよかったです。
もう少しゆるく着られそうなXLでもいいかなと思いましたが、残念ながらXLはオンラインのみの展開だそうで断念!
このアイテムの決め手はシルエットが好みだったから。ほどよいゆるさは今の気分にぴったり。あとほんのり生地に光沢があって大人っぽさも出せそうです。
色はブラックベージュでものすごく悩みましたが、結局、着まわしやすさを考えて黒にしました。

暖かくなるのを待ちきれず、寒い中さっそく手持ち服でコーディネートしてみました。

シーズンライクな色味を黒アウターで引き締める
●春を意識してパンツをパステルカラーにしせました。アウターがシックでシンプルな分、パンツやインナーも遊べるので、やはり使いまわしやすいです!

流行柄で春っぽさを!
●パンツを最近メンズに人気の白にしました。アウター、パンツがモノトーンなので、インナーを今季のトレンドパターンであるタイダイ柄にして遊びを加えました。これで色味がぐっと春っぽくなりました。

安定安心のブラックスタイル
●鉄板のオールブラックブラックスタイルはハズせません。生地がやわらかく見た目にも軽やかな素材なので、真っ黒な春コーデでもあまり重く見えないのもこのアイテムのよさではないでしょうか。


プライスもよくってデザインもいい、そして、着まわしやすい「ユニクロ ユー」のドリズラージャケット。
春のヘビロテ決定です!

気になった人は、ぜひチェックしてみてください!

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!
PR

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!
アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!

スマホやSNSなど身近なツールがますます便利になる今。ファッションも利便性の高いアイテムが増え、シューズだって今までより快適性を期待しちゃう。そこでオススメなのがこれらの靴。履きやすくアップデートされた名作は、僕らの気分にぴったりだ!

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。
PR

どの時計をつけるかは、その日のコーデ次第!
ザ・クロックハウスで見つける毎日着替えるリストウエア。

時計だってファッション感覚で毎日つけこなしてほしい、そんな思いから〈ザ・クロックハウス〉のオリジナルウオッチは生まれた。その日のイベントによって身にまとう服が異なるように、T.P.O.S.に応じて時計もつけ替えておきたい。ファッション感覚で腕時計をつけこなそう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18

ページトップへ