• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2020.10.21

【まるりゅう】SNS発の新世代アーティスト、まるりとりゅうがの野望とは!?

爽やかで耳触りのいいメロディーと等身大のまっすぐな歌詞で、同世代から絶大な人気を誇る男女ユニット、まるりとりゅうが。コロナ禍でもSNSを通じてファンと密なコミュニケーションをとり続けてきた彼らが、待望の3rdミニアルバム『改めまして。』をリリース! ニューアルバムに込めた想いや、普段のおしゃれのポイントについて聞いてきました!

■今年は“大人っぽい”がファッションのキーワード!

──普段はどんなファッションが好き?

Ryuga「カジュアルなストリートスタイルが好きです。ジャージとかを合わせてラフな感じにまとめたりしてますね。最近は、チープな古着をミックスするのが好きで、よく古着屋さんで掘り出し物を狙ったりしています」

Maruri「私もストリートスタイルが好き! 韓国っぽいストリートっていうのかな。今まで身長が低いのがコンプレックスでヒールばかり履いていたんですけど、韓国ファッションに目覚めてからはスニーカーをよく履くようになったんです。その影響でソックスにもこだわりはじめました」

 

──今年の秋冬はどんなファッションに挑戦したい?

Maruri「23歳になって大人ってことを意識するようになってきたので、タイトな服とかも着てみたいな。今までは避けてたんですけど、ぴたっとしたタートルネックとか大人の女性のおしゃれって感じがするので、今年はぜひチャレンジしたいです!」

Ryuga「僕はパーカにコートを重ねた着こなしに挑戦したいです。ストリートときれいめのミックスみたいで格好いいし、普段の僕のファッションからも近いので。コートがあれば、大人っぽくも見えますよね。あとは、流行っているセットアップにトライしたい! 旬の色みでビシッとまとめたいです」

Maruri「カラーコーデ、私も気になる! パープルとかマスタードをさらっと着こなしたいですね」

 

──ちなみに、Maruriさんが好きな男子のファッションって?

Maruri「うーん、シンプルなのが一番好きかな。秋冬なら白のタートルネックとかが格好いいなって思います。男の子は胸元ガッツリあけ、とかよりはあんまり肌見せしないファッションがいいと思います!」

■ミニアルバム『改めまして。』は再出発の意味を込めてネーミング

──前作から約1年、待望のミニアルバムが発売されましたね。1st『はじめまして。』、2nd『お見知りおきを。』に続いて、『改めまして。』というタイトルですが、これにはどんな意味が?

Ryuga「実はタイトル、結構迷ったんです。コロナの影響で期間が空いちゃったから、“再出発”のメッセージは込めたいなと思ってて。そんなときにふとでてきた言葉をストレートに使いました。このミニアルバムをきっかけに、少し離れていた方にもまた改めて聴いてもらいたいなという思いを込めています」

 

──そんな熱いメッセージを込めた本作、どんな一枚に仕上がっていますか?

Maruri「最初から最後まで、トータルで飽きずに聴ける一枚になっているかなと! 今までの私たちってバラードが多かったんですけど、『改めまして。』はポップからメッセージ性がある曲、もちろん鉄板のバラードまで、本当にバラエティ豊かな全6曲が揃ったミニアルバムです」

 

──おふたりそれぞれの「ここを聴いてほしい!」というポイントは?

Ryuga「本当に全曲思い入れがある曲なんですが、強いて言うなら3曲目の『ユートピア』。僕たちからのメッセージを込めています。何かと大変な今の状況に、手を差し伸べられたらと思って作った曲なんです」

Maruri「私も全部好きなんですけど、1曲目の『目覚め』はぜひ注目して聴いてほしいです! 私が作詞・作曲を手掛けた曲なので、やっぱり思い入れが深いんですよね」

 

──なかなか大変な時期ですが、今後の活動についてはどのように?

Maruri「今までSNS中心に活動してきましたが、これから世の中が落ち着いてきたらファンの皆さんが住んでいるところに足を運んで直接私たちの音楽を届けたいなと思っています。あとは、今まで大きなステージで歌ったことがほとんどないので、大勢のファンの皆さんの前で歌いたいですね。夢は私の出身地の福岡ヤフオクドーム!」

Ryuga「ライブやりたいよね。あと、個人的に曲をつくる立場からの夢だとランキングで1位を取りたいなと思っています。何かひとつでもバズって、僕たちを知っている、僕たちの歌を聴いたことがある、という人をもっと増やせたらいいな。ぜひ応援よろしくお願いします!」

 

3rdアルバム
『改めまして。』
EMI Recordsより発売中!

INFORMATION

抜群の歌唱力と親しみやすいキャラクターで人気のMaRuRiと、マルチな才能でプロデュース能力にも長ける現役慶應大生Ryugaの二人組ユニット。2018年4月にユニットとして本格始動し、SNSを中心に人気を集める今大注目のアーティスト。

MaRuRi
Twitter/@marurin0304
Instagram/@maruridayo

Ryuga
Twitter/@sing_0808
Instagram/@sing_0808

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ