• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.10.21

【まるりゅう】SNS発の新世代アーティスト、まるりとりゅうがの野望とは!?

爽やかで耳触りのいいメロディーと等身大のまっすぐな歌詞で、同世代から絶大な人気を誇る男女ユニット、まるりとりゅうが。コロナ禍でもSNSを通じてファンと密なコミュニケーションをとり続けてきた彼らが、待望の3rdミニアルバム『改めまして。』をリリース! ニューアルバムに込めた想いや、普段のおしゃれのポイントについて聞いてきました!

■今年は“大人っぽい”がファッションのキーワード!

──普段はどんなファッションが好き?

Ryuga「カジュアルなストリートスタイルが好きです。ジャージとかを合わせてラフな感じにまとめたりしてますね。最近は、チープな古着をミックスするのが好きで、よく古着屋さんで掘り出し物を狙ったりしています」

Maruri「私もストリートスタイルが好き! 韓国っぽいストリートっていうのかな。今まで身長が低いのがコンプレックスでヒールばかり履いていたんですけど、韓国ファッションに目覚めてからはスニーカーをよく履くようになったんです。その影響でソックスにもこだわりはじめました」

 

──今年の秋冬はどんなファッションに挑戦したい?

Maruri「23歳になって大人ってことを意識するようになってきたので、タイトな服とかも着てみたいな。今までは避けてたんですけど、ぴたっとしたタートルネックとか大人の女性のおしゃれって感じがするので、今年はぜひチャレンジしたいです!」

Ryuga「僕はパーカにコートを重ねた着こなしに挑戦したいです。ストリートときれいめのミックスみたいで格好いいし、普段の僕のファッションからも近いので。コートがあれば、大人っぽくも見えますよね。あとは、流行っているセットアップにトライしたい! 旬の色みでビシッとまとめたいです」

Maruri「カラーコーデ、私も気になる! パープルとかマスタードをさらっと着こなしたいですね」

 

──ちなみに、Maruriさんが好きな男子のファッションって?

Maruri「うーん、シンプルなのが一番好きかな。秋冬なら白のタートルネックとかが格好いいなって思います。男の子は胸元ガッツリあけ、とかよりはあんまり肌見せしないファッションがいいと思います!」

■ミニアルバム『改めまして。』は再出発の意味を込めてネーミング

──前作から約1年、待望のミニアルバムが発売されましたね。1st『はじめまして。』、2nd『お見知りおきを。』に続いて、『改めまして。』というタイトルですが、これにはどんな意味が?

Ryuga「実はタイトル、結構迷ったんです。コロナの影響で期間が空いちゃったから、“再出発”のメッセージは込めたいなと思ってて。そんなときにふとでてきた言葉をストレートに使いました。このミニアルバムをきっかけに、少し離れていた方にもまた改めて聴いてもらいたいなという思いを込めています」

 

──そんな熱いメッセージを込めた本作、どんな一枚に仕上がっていますか?

Maruri「最初から最後まで、トータルで飽きずに聴ける一枚になっているかなと! 今までの私たちってバラードが多かったんですけど、『改めまして。』はポップからメッセージ性がある曲、もちろん鉄板のバラードまで、本当にバラエティ豊かな全6曲が揃ったミニアルバムです」

 

──おふたりそれぞれの「ここを聴いてほしい!」というポイントは?

Ryuga「本当に全曲思い入れがある曲なんですが、強いて言うなら3曲目の『ユートピア』。僕たちからのメッセージを込めています。何かと大変な今の状況に、手を差し伸べられたらと思って作った曲なんです」

Maruri「私も全部好きなんですけど、1曲目の『目覚め』はぜひ注目して聴いてほしいです! 私が作詞・作曲を手掛けた曲なので、やっぱり思い入れが深いんですよね」

 

──なかなか大変な時期ですが、今後の活動についてはどのように?

Maruri「今までSNS中心に活動してきましたが、これから世の中が落ち着いてきたらファンの皆さんが住んでいるところに足を運んで直接私たちの音楽を届けたいなと思っています。あとは、今まで大きなステージで歌ったことがほとんどないので、大勢のファンの皆さんの前で歌いたいですね。夢は私の出身地の福岡ヤフオクドーム!」

Ryuga「ライブやりたいよね。あと、個人的に曲をつくる立場からの夢だとランキングで1位を取りたいなと思っています。何かひとつでもバズって、僕たちを知っている、僕たちの歌を聴いたことがある、という人をもっと増やせたらいいな。ぜひ応援よろしくお願いします!」

 

3rdアルバム
『改めまして。』
EMI Recordsより発売中!

INFORMATION

抜群の歌唱力と親しみやすいキャラクターで人気のMaRuRiと、マルチな才能でプロデュース能力にも長ける現役慶應大生Ryugaの二人組ユニット。2018年4月にユニットとして本格始動し、SNSを中心に人気を集める今大注目のアーティスト。

MaRuRi
Twitter/@marurin0304
Instagram/@maruridayo

Ryuga
Twitter/@sing_0808
Instagram/@sing_0808

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!
PR

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!
アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!

スマホやSNSなど身近なツールがますます便利になる今。ファッションも利便性の高いアイテムが増え、シューズだって今までより快適性を期待しちゃう。そこでオススメなのがこれらの靴。履きやすくアップデートされた名作は、僕らの気分にぴったりだ!

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!
PR

永久定番の〈コンバース〉からストレスフリーな新作が到着!
アップデートした名作がこれからの僕らの相棒!

スマホやSNSなど身近なツールがますます便利になる今。ファッションも利便性の高いアイテムが増え、シューズだって今までより快適性を期待しちゃう。そこでオススメなのがこれらの靴。履きやすくアップデートされた名作は、僕らの気分にぴったりだ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18

ページトップへ