2021.01.17
ワークマンの+5度体感パンツで防寒対策バッチリ!
本格的な冬になり冷え込みも厳しくなった。バスや電車、屋内にいても、換気の影響でけっこう寒かったりする。風邪をひいては大変だし、厳しい寒さを耐えるアイテムが欲しい。そこで見つけたワークマンの優秀パンツ。街ばきできるデザインはもちろん、独自の高機能っぷりがヤバい。これがあれば、朝の散歩も苦じゃなくなるし、キャンプなどのレジャーシーンの強い味方にもなる。家に引きこもるのも飽きてきたし、このパンツをはいて寒い日もアクティブに行動しよう!
太陽光で発熱する新機能を搭載!
太陽光を吸収して発熱する新機能で+5℃を体感することが可能なパンツ。裏地は吸光発熱マイクロフリースで暖かく、上質かつ繊細な起毛はやさしくなめらかで抜群の肌触り! ワークシーンはもちろん、日常のアクティブなシーンをサポートしてくれることは間違いナシ。ほかにも、耐久性やストレッチ性、静電抑制加工など、ワークマンならではの"現場主義"で培ったこだわりが満載だ! フィールドコアのパンツ2900円(ワークマン)
このパンツの優秀さを5つのポイントで解説!
1.これが吸光発熱マイクロフリース!
吸光発熱粉体を繊維に練りこんだ特殊技術の吸光発熱フリース。周囲の赤外線を吸収し発熱する。腰まわりから裾まで、パンツ全体に施されているので、はけば間違いなくぽかぽか!
2.シルエットは合わせやすい細身!
冬のアウターやインナーに合わせやすい細身のストレートタイプ。迷彩ならアウトドアやミリタリーテイストな着こなしを楽しめる。カラー展開は他にもブラウンやベージュ、グレーといったシンプルなものもあり、発熱パンツをさりげなくワードローブと合わせることができる。
3.補強パーツでよりタフに!
リベットやステッチでポケットを補強しているので耐久性も高い。フロントやバックポケットのシルバーボタンにもロゴが入る。往年の名作デニムパンツのような屈強な雰囲気が漂う。
4.頑丈なのに動きやすい!
ストレッチ性のある表生地を使用し、ヒザ部分には3Dムービングカットを採用する。頑丈なパンツながらこわばらず動けるのは、さすがワークマンの一本といったところ。
5.収納もたっぷり!
細身のシルエットを保ちながら、両サイドの太もも部分にもポケットが付く。立体的なカーゴタイプではないから街ばきもしやすい。右のベルトループ部分にはDカンが付き、鍵などを留めるのにも使えそうだ。
以上、ワークマンのストレッチマイクロフォームパンツをご紹介。3000円でこんな高機能パンツが買えてしまうとは驚き。ぜひお試しあれ!