• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2022.04.30

【1枚でおしゃれ成立】半袖シャツで変わる、カッコイイ夏コーデ!

5月は半袖でも快適なあたたかい気温の日がある。25℃越えの日のためにも今から半袖シャツやTシャツを準備しておく必要がある。しかも暑い日は、正直レイヤードをするのもめんどくさい……ってのが本音。だから1枚でおしゃれが完結するアイテムが絶対イイ! 今回紹介するのはシンプルなパンツに合わせるだけでカッコよく決まる「シャツ」だ!

気温25℃の日は半袖シャツがちょうどイイ!


出典:ZOZOTOWN

夏日といわれる25℃は、半袖アイテムを着る合図にもなる気温。5月にも夏日はたびたびやってくる。そこで今回紹介したいのが25℃の日の着こなしにぴったりな「半袖シャツ」だ。さらにいうと、総柄やギミックのあるタイプなら重ね着をせずに1枚でおしゃれが成立する。

「半袖シャツ」にインパクトがあれば、パンツはデニムやスラックスなど、いつもはいているベーシックなタイプでOK。コーディネートに悩まないというのもかなりうれしい。5月中にはお気に入りの「半袖シャツ」を準備しておこう!

NEXT

2/2PAGE

 

今買っておきたい「半袖シャツ」を紹介!

総柄ものを中心に、今シーズン注目のベースボールシャツなど、1枚でおしゃれになれる「半袖シャツ」をピックアップ。もちろん、インナーにTシャツを入れて着まわしにも使えるから、今から準備しておこう!



出典:ZOZOTOWN
かなりルーズに設計されたドルマンシルエット。パンツがシンプルでも、シャツがしっかり主役になってくれる。着丈以外を大きな設計にしたことで幅広い体型の人にも着用してもらえる。さらっとした着心地のいい素材を使用していることで、夏の定番になりそうだ。



出典:ZOZOTOWN
なめらかなドレープ感が特徴的な素材に、季節感たっぷりのフラワー柄が“映える”1枚。首元にほどよいゆとりと抜け感があり、清涼感も兼ね備えたアイテム。裾部分はすっきりと着こなせるスクエアカットを採用。ルーズなデニムやチノパンなどのカジュアル系パンツから、キレイめなスラックスや、フレアパンツとも相性抜群。



出典:ZOZOTOWN
ヴィンテージ古着にありそうなフロントのワッペンロゴが、クラシカルな雰囲気のベースボールシャツ。定番のベースボールシャツのデザインは残しつつ、上質なコットンフランネル素材を落とし込むことで、スポーティーになりすぎずコーディネートに取り込みやすい仕上がりに。1枚ではもちろん、インナーにシンプルなTシャツを入れて“はおり”としても使える万能アイテム。女子でも使えるユニセックスデザイン。



出典:ZOZOTOWN
染色性がいいレーヨン素材使用したペイズリー柄オープンカラーシャツ。夏を感じる総柄プリントで、吸湿性がありさらっとした肌触りとドレープ感が魅力。大人のカジュアルサマーウェアとして、気分を上げてくれる1着に仕上がっている。



出典:ZOZOTOWN
染めの産地として有名な京都の老舗工場に依頼した風合い豊かな京プリント生地を使用した半袖シャツ。ドレープのある風合いの生地をベースにオリジナルの柄をプリント。キレイに染められつつ、ほのかにくすみのある独特な風合いも魅力的。スリットが入ったスクエアヘムデザインで、はおりとしてもおすすめ。



出典:ZOZOTOWN
軽く柔らかな風合いが特徴の薄手のポリエステル素材に、アーティスティックな刷毛目柄をシックなカラーリングでプリント。抽象的なオイルペインティングのような、モダンな印象の柄が印象的。肌離れも良く、汗ばむ時期も快適でストレスフリーな着心地。



出典:ZOZOTOWN
春夏定番のオープンカラーシャツを、サイズ、柄ともにアップデートした1着。サイズ感は使い勝手のいい適度なビッグシルエットで、合わせるパンツはアメカジ定番のデニムやカーゴはもちろん、ワイドパンツやスラックスとの好相性!



出典:ZOZOTOWN
ジョルジオ アルマーニのイタリアンスピリットを継承しつつ、都会的でエネルギッシュなテイストを取り入れたカジュアルなスタイルを提案するA|X アルマーニ エクスチェンジ。全体にブランドネームがデザインされた半袖シャツ。総柄でありながら、トーンのまとめられた配色で落ち着いた印象。小さめの襟と細身のシルエットがスタイリッシュでモードな着こなしを演出してくれる。



出典:ZOZOTOWN
身幅とアームともにゆるく、肩をしっかりと落としたドロップショルダー。ブランドでも人気の高いオーバーシルエットは、野暮ったく感じさせないのも高ポイント。幾何学模様のような独特で個性的な柄の開襟シャツは、甘くなりすぎずワンランク上のおしゃれさを演出してくれる。レーヨンとポリエステルの混紡素材を使用しているから、着用時にふんわりドレープができて高級感たっぷり。


これからの季節は「半袖シャツ」が活躍する季節。お気に入りを買って、さわやかに、カッコよく、おしゃれを楽しもう!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ