2023.07.25
MYneブランドを「KAMIYA」に変え、ブランド一新してスタート!
東京発のストリートブランド "MYne"が2023年AWシーズンより"KAMIYA"に変え、ブランドを一新してスタートすることを発表。同ブランドのデザイナー神谷康司氏が手がけるニュー・ヴィンテージなスタイルをベースとした新ブランドになっている。初コレクションテーマは"NEW JACK"。ブラックミュージックからインスパイアされた従来の洋服作りの概念に囚われない新鮮なアプローチとシルエットになっている。進化したブランド初のコレクション、8/5(土)の発売日までにチェックしておこう!
ミハラヤスヒロから派生しストリートブランドとして、2015年にスタートした「MYne(マイン)」。2018年には神谷康司氏がクリエイティブ・ディレクターに就任し、今日まで若者を中心に支持を集めていたが、2023 年AWシーズンからは「KAMIYA」としてクリエイションを一新することとなった。これからは、神谷氏自身のルーツカルチャーを色濃く表現するブランドとして新たにスタート。エッジが効いたデザインのラインナップは僕らの日常を大きくアップデートしてくれそうだ。
テーマは「NEW JACK」
初コレクションとなる23AWシーズンのテーマは「NEW JACK」。ブラックミュージックのカテゴリーにあるニュージャックスウィングを語源とし、80年代のミュージックシーンにおいて「新しい世代・時代を代表するビート」と称されたことを、自身の現在に照らし合わせ”キャリアのある新参者”と意訳することでコレクションに落と込んだ。
今回、ダック地へハードなダメージ加工やブリーチ加工を施したワークパンツやベスト、ヴィンテージ感のあるくたっとした表情のTシャツにフーディ、シューレースを糸に見立て独特の質感に編み込んだニットなど、洋服作りの概念に囚われない新鮮なアプローチと、今っぽさのあるファットなシルエットが特徴のアイテムが揃っている。
8/ 5(土)の先行発売を皮切りに、翌週には各取扱店で発売し、8 /18(金)に公式オンラインストアがローンチ予定。
ブランドを一新し、新たにスタートする"カミヤ"に今後も注目だ。
ファーサイド
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